高知DEビーチコーミング

高知でビーチコーミング。 採取したシーグラスでクラフトを楽しんでます。飲む酒は高知の地酒。

全体表示

[ リスト ]

第59番札所 国分寺


ニックです。
7月20日 水曜
涼しいのは早朝の一刻です。
出社時刻になるとセミは鳴き、
暑い陽射しとなります。

7月17日の「一部歩き遍路」
早速、予定変更です。

伊予富田駅
到着が10時5分程。
「着いたね〜」なんて言っていると
今治行き電車がホームに入ってきました。
10時7分 伊予富田駅発の列車です。

未だ持ってゆくバッグの準備もできていません。
次の便にすることにしました。
次の今治行きは、11時3分発です。

待ち時間の間に近くの第59番札所 国分寺に
参拝することにしました。
もちろん、行く足は「車」です。(笑)
イメージ 1
伊予富田駅から車で5分程度の場所でした。

相方が携えているのはお手製の納経帳バッグ。
頭陀袋が欲しいそうですが「防水性能?デザイン?」に
迷っているそうです。(笑)

イメージ 2
こちらは鐘楼
残念ながら住宅地の札所は
鐘を搗くことが出来ない札所が多く
ここ国分寺もできませんでした。

イメージ 3
59番札所 国分寺
本堂

イメージ 4
大師堂

イメージ 5
薬師のつぼ

イメージ 6
握手修行大師の像
「お大師様も忙しいですから」
何か実感ですね〜(笑)

最後に参拝する予定が1番目。
早速の予定変更でした。

「一部歩き遍路・今治編」
楽しめそうです。(笑)


この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事