浜雪のブログ

ご訪問ありがとうございます! 鼻カゼでつらい(>_<) 皆さんへのリコメが遅れますm(._.)m

全体表示

[ リスト ]

今年も焼肉は、こちらでいただきました。
 
3日に帰省先から新幹線で新横浜に戻り、小さなスーツケースを持ったまま横浜へ〜。
荷物はそごうのクロークで預かってくれるので便利ですよ。


山形牛焼肉 牛兵衞 草庵
 (ぎゅうべい そうあん)

イメージ 6
 
お店は、 そごう横浜店の10階のダイニングパーク内のBゾーンにあります。
こちらのお店では、山形牛を契約牧場から一頭買いしているそうです。
イメージ 7
 
まずは乾杯ですね。
私はビールをあまり飲めないのですが、この日はグラスビールをゴクッといただきました。
イメージ 5

 
まずチョレギをいただきます。
イメージ 8

 
 
2種類のたれと岩塩を小皿に入れて、お肉を待ちます。

イメージ 13

 
 
豚トロ(塩)
甘みのある脂身部分が大好きです。
イメージ 9

 
 
上ロース上カルビ
イメージ 1
 
この脂はしつこくなくて、パクパク食べられます。
イメージ 2

適度なサシで、お肉の旨みもたっぷりです。
イメージ 3

 
焼肉の会のT先輩からツッコミが入らないように、焼きの写真もアップしておきましょう(笑)
イメージ 4

 
ハラミ
少し硬いお肉でしたが、問題なくいただきましたよ。
ハラミのタレだけは、生姜が入っているようでした。
イメージ 10

 
 
ユッケジャンクッパ
これは1人で食べきれないので、主人とシェアしました。
写真はありませんが、主人はさらにライスも追加していました(笑)
イメージ 11

美味しくいただきました
あっ、今気づいたのですが、もしかしたら今年の外の初飲みはここだったのかも…
 
イメージ 12
 
山形牛焼肉 牛兵衞 草庵
住所: 横浜市西区高島2-18-1
住所: そごう横浜店 10階
営業時間: 11:00〜23:00
※ランチメニューは15時まで
定休日: そごう横浜店に準じる

この記事に

閉じる コメント(72)

顔アイコン

こん

"∧_∧良いお肉ですね
(´・ω・`)美味しそう〜
/ つ【◎】
しー-J

2017/1/12(木) 午後 11:52 日帰り温泉とグルメ 返信する

顔アイコン

> 日帰り温泉とグルメさん

この日は美味しいお肉をいただいてスタミナをつけました(^O^)/

2017/1/12(木) 午後 11:54 浜雪 返信する

こんばんはです
見事な さしですね
目に鮮やかです

2017/1/13(金) 午前 0:36 dew 返信する

アバター

牛肉が美味しそうです
今晩私も牛肉食べましたが
100グラム食べたら
お腹がいっぱいでした
大蒜焼飯はおかわりでしたが
なのに
あんさんもてんちょさんも200グラムぺろって
あの二人は本当に肉食人種かも👹オニ

2017/1/13(金) 午前 2:32 sc1DAVID 返信する

> dewさん

目でも楽しめる美味しいお肉でしたよ♪
また食べたいです(^O^)

2017/1/13(金) 午前 8:23 浜雪 返信する

> sc1DAVIDさん

みなさんで美味しい牛肉を召し上がったのですね〜。ニンニク炒飯、いいですね。今日は金曜日なので、私もニンニク料理を食べたいです。

2017/1/13(金) 午前 8:29 浜雪 返信する

山形牛、贅沢な焼肉ですね。
さしがとっても美味しそう!
焼肉が美味しくいただけるというのはお元気の証拠ですね。
私は風邪で病み上がりなので、早く焼肉が食べたくなるまで回復したいです。

2017/1/13(金) 午前 10:00 ケイ♪ 返信する

こんばんは!
今年、初焼き肉ですか〜良いですね(^∇^)
最近は焼き肉屋さんに行けてないので
食べたくなってきました〜(笑)
サシが入ったお肉、食べたいです\(^o^)/

2017/1/13(金) 午後 6:01 KO-J  Jr. 返信する

> ケイ♪さん

風邪をひいていらしたのですね。その後、体調はいかがですか?
時々無性に焼肉が食べたくなります。定期的なスタミナ補給が必要ですね。
早く体調が回復しますように!

2017/1/13(金) 午後 6:23 浜雪 返信する

> KO-J Jr.さん

何だか無性に焼肉が食べたくなって、帰省したその日に食べに行っちゃいました(^^)
最近はすごく寒いので、KO-J Jr.さんのように辛いものが食べたいです。

2017/1/13(金) 午後 6:24 浜雪 返信する

山形牛の焼肉、めっちゃ美味しいそうですね〜
上質なお肉の脂身は甘みがあって、口の中でとろけちゃうんだろうなぁ
私もお歳暮で頂いた米沢牛を先日家で食べましたが、塩、胡椒しただけですっごく美味しかったです
ビバ、山形肉

2017/1/13(金) 午後 7:14 うるる 返信する

> うるるさん

お歳暮に米沢牛が〜
なんて羨ましい環境なのでしょう
牛肉も豚肉も、美味しいお肉の脂は甘みがありますよね〜。
あ〜考えていたら、またお肉が食べたくなりました

2017/1/13(金) 午後 7:23 浜雪 返信する

顔アイコン

そごうのレストラン街も本当に良くなりましたよね...
おいらがそごうのテナントに勤めてた時はとっても中途半端だったもんなぁ...って30年前だけどね(汗)))

けどなぁ...ハラミが硬いのはちょっと許せないかな^^

あっ!今年もどうやら冷麺とは縁がなさそうね(笑

2017/1/13(金) 午後 8:16 T☆M 返信する

> T☆Mさん

あっ、冷麺(^^;)
夏まで待ってください(笑)

そうなんです。ハラミはお肉をカットする方向を間違えたのかなぁ!?
ちょっと固かったです(笑)

2017/1/13(金) 午後 8:29 浜雪 返信する

顔アイコン

国産牛はホント外国産と比べておいしいですよね〜

2017/1/14(土) 午前 3:11 [ makoto ] 返信する

顔アイコン

> makotoさん

そうですね、美味しいですね♪
また食べたくなってきました(^O^)

2017/1/14(土) 午前 3:14 浜雪 返信する

アバター

うわ〜♡
美味しそうすぎる〜!!!

山形牛は美味しいもんね〜(^○^)
いいないいな〜♡♡♡
今すぐ食べたい!
お腹すいた〜(笑)

2017/1/14(土) 午前 6:04 ほのか 返信する

> ほのかさん

ブランド牛をあまり食べたことがないのですが、こちらのお店のお肉は美味しいなぁといつも思います(^ ^)
また食べたいです!

2017/1/14(土) 午前 9:26 浜雪 返信する

良いサシですね〜♪
やはり焼肉にはライスですね!

2017/1/14(土) 午後 6:58 [ タケver.ラーメン命 ] 返信する

> タケver.ラーメン命さん

久しぶりにサシの美しいお肉をいただきました。普段はライスを食べませんが、この日は辛いものが食べたくなってユッケジャンクッパを注文しちゃいました(^^)

2017/1/14(土) 午後 8:12 浜雪 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事