**Little Bee**

最近・・・ハンドメイドしてないなぁ〜><

全体表示

[ リスト ]

病気のこと。

すっかり ご無沙汰しておりました・・・・

PCと開いても ブログを書く元気も無く←ログインもしてないし


皆さんのところにも 中々遊びに行けず

気が付けば・・・・8月も最終日!!!!


ずっと体調が悪く

今年の 5月には 体重が激減!!!!!!!!

病院に行くのも しんどかったんですが 


数年前に 近くの病院で 血液検査をして頂いたときに

『もしかしたら 膠原病かも??』 と言われてたり


慢性の蕁麻疹で 皮膚科に行ったときも 先生に・・・・

『疾患??』なんてボソッと言われて 疾患って何のよぉ〜〜〜??



そういえば・・・・体力落ちて疲れやすいし 筋肉痛みたいなのもあるんだなぁ〜

関節が痛いし 手がこわばって動かしにくいし 口が異常に乾くし 

眼がコロコロして痛いし←針が刺さったようにチクチクするときもあったな!!


何より 体重が激減・・・・36㌔切ってたし

そんなこんなで・・・・体力も限界なので 大学病院へ!!


血液検査 (5本も><採られ) 尿検査をして 別の日には 眼科、耳鼻科で又検査しました。


この時点で シェーグレン症候群(膠原病)の疑いあり!!

大学病院内の 膠原病科の診察を 予約して頂き・・・・ 20日も先だったのですが


検査結果を見て やっぱり 『シェーグレン症候群(膠原病)』 と診断されました

先生は 『病名が分かっただけでも良かったね』 って


そうなんです 病名が分からなくって ストレスになるよりは良いけど・・・・

でも、この先 ず〜〜〜〜っと この病気と お付き合いしていかなくちゃならないのかぁ・・・・


少し複雑な気持ちです


あっ 体重は 少し戻ってきました

無理しない程度に 体を動かして 体力をつけようと

カービーダンスの本を 購入(爆笑


がぁ・・・・買ってから数ヶ月・・・・ 3回ぐらいしか出来てないんですけどね


最後に ちょっとづつですが ブログも頑張ろうと思っていますので

これからも よろしくお願いします。



この記事に

閉じる コメント(6)

落ちついてるようなのはよかったけれど、かのんさん自身もしんどい中 色々頑張っていたのかと思うと…
今まで訳がわからず大変だったねぇ
これからは病名がわかったことで、少しは対処していけるのかな…?
大丈夫な時は好きなことしながらのんびりしてね
私自身も化学物質アレルギーで、命にも関わるし、やりきれない気持ちを抱えてる身。今年の夏は似たような体重になってるよ
病気は違うけど、ツライ気持ち、やりきれない気持ちが少しはわかると思う。
しんどくなったらいつでもしてね
お互いゆるりといきましょ

2011/8/31(水) 午後 4:01 Ri*ra 返信する

顔アイコン

工工工エエエエエエェェェェェェ(゚Д゚)ェェェェェェエエエエエエ工工
大丈夫ですか〜なかなかお会いできないので
とっても 心配してました(;・∀・)
ご病気の事知らなかったので大変失礼しました
お医者さん通い御辛かったでしょうねえ
病名解ってよかったですね 少しずつ少しずつ
休みながらゆっくりゆっくりと 一歩ずつ
前に進んで行きましょう あせらずにね
大切なお友達 かのんさんへ ‥はな

2011/8/31(水) 午後 5:57 はなのブログ 返信する

リラちゃん

すっかりご無沙汰してたのに・・・覚えててくれて、とっても嬉しいです^^
あちこち痛かったり だるかったり色んな症状が出てて><
友達には『更年期じゃないの??』なんて言われてたけど
病名が分かり 少し落ち着いてる状態です!!!
リラちゃんアレルギーがあるんですか??
化学物質アレルギーって大変だって聞きますが大丈夫ですか?
こういう辛さって・・・本当に本人にしか分からないから・・・
体重も気になるなぁ〜お互いしっかり体重増やしたいですね!!
はぁ〜い ゆるりといきましょう♪ ありがとね

2011/9/3(土) 午後 0:37 かのん 返信する

はなちゃん

お久しぶりです^^ やっとお更新で(アセ。。
遊びに着てくれて嬉しいです^^
さくらちゃんは元気にしてますかぁ〜??
私は毎日3わんとまったり過ぎしてます♪
家事をしてはゴロゴロと また少し家事をしてはゴロゴロって感じです。
しかし・・・わんこのお散歩も頻繁には行けず
体力付けなきゃなぁ〜って思ってるんですよ!!!
あせらずにゆっくりとって言ってもらえるのがホットします^^
ありがとね♪

2011/9/3(土) 午後 0:48 かのん 返信する

かのんちゃん お久しぶり^^//
ようやく。。。コメ出来ます❤

大変だったんだね。。。 ゆっくり焦らず 療養してくださいね❤

2011/9/6(火) 午後 5:14 愛梨 返信する

心桜愛ちゃん

こちらこそ・・・ご無沙汰しちゃって><
自分がこんな病気になるなんて思ってなかったので
今更ですが、健康なカラだってありがたいなぁ〜って思えます!!

心桜愛ちゃんもお仕事がとっても忙しそうですが
無理しないで下さいね^^
私もゆっくりまったりと生活して行きたいと思っています♪
ありがとね

2011/9/12(月) 午前 11:14 かのん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事