チョコんち

チョコはラブラドールレトリーバーのオス、5才。独身。

最新記事

すべて表示

犬の気持ち

散歩中、チョコは水を飲まない。 真夏でも飲まない。 口をあけてゼーゼー言っているのに飲まない。 帰るとすぐ外水道の前に立つ。 蛇口を開けてもらうのを待っている。 水量が多いと「痛いです」という顔で、じっとこちらを見ながら動かない。 逆に少なすぎると、飲んだり止めたりしながら、チラチラ見る。 「イ ...すべて表示すべて表示

葡萄とこんちく焼き

2008/9/6(土) 午後 3:41

日曜日に大学の友達に会った。 ひさしぶりだったのに、すぐに昔に戻ったように話に花が咲いた。 その彼女がぶどう狩りに行ったからとりっぱなぶどうを送ってくれた。 そこでは自ら摘んだものを自分で梱包して送るのだそうだ。 なんだかよけいに嬉しい。 赤っぽいのが「安芸クィーン」で黒っぽいのが「藤稔」だそうだ。 早 ...すべて表示すべて表示

今夏の思い出

2008/9/3(水) 午後 4:37

「今夏の思い出」は、生まれて初めてゴーヤーを食べた事。 これまで、体によさそうと思いながら苦いと聞いて、なんとなく敬遠していた。 食べ方もよくわからなかったし。 でも、kanappeさんのゴーヤーチャンプルーが美味しそうだったのでチャレンジしてみることにした。 kanappeさんの記事は  こちら といっても、138円 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事