ここから本文です
オカメインコの まる&花ちゃん+うさぎの夢太と☆月組☆
★ようこそ★オカメインコのまる&花とセキセイのぴーこ、そしてネザーのウサギの夢太との日々の日記を動画や写真で紹介しています

書庫全体表示

■注…この記事は、ロリキートな生活 「びびおどさん」の了解の基、転載・抜粋・引用させて頂きました
                                                           ・・・はなまる・・・

https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/3e/e7/hanako87maru/folder/1463522/img_1463522_37216530_16?1259843627

皆様、今日はびびおどよりお願いがあります。
鳥さん飼いの皆様、そうでないお友達にも是非伝えたい事実です。
インコは鳥類の中では長命で、ビビアンと同じ種類(ゴシキセイガイ)の中型インコでも
長生きな子は30年近い寿命があります。

大型になるほど長命で、50年以上生きる子も多いとのこと。
又、知能の高さも実感されていると思います。そんなインコちゃんが・・。

私は、みだがはらんさん の『みだがはらんの日記』を読ませて頂いた時、涙が止まりませんでした。

                    https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/3e/e7/hanako87maru/folder/1475015/img_1475015_44959290_35?1206693199

タイハクオウムのケリーちゃんの生涯について記されていますが、
私の拙い文章ではとても説明しきれません。是非、ケリーちゃんに会いに行って下さい。
最後の2年8ヶ月をみとられたケリーちゃんのママさんの情に触れてみて下さい。
   
みだがはらん さんの、『みだがはらんの日記』を是非ご覧頂き、そして、伝えていただきたいのです。
40年間ゲージの中で叫び続けたケリーちゃんと同じ目にあう子がでないように。。。


◎…ケリーちゃんの生涯とママの想いです。是非↓ここだけでも読んでみてください

★…40年という時間

         https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/3e/e7/hanako87maru/folder/1475015/img_1475015_44959290_32?1206693199

★…伝えてください

         https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/3e/e7/hanako87maru/folder/1475015/img_1475015_44959290_30?1206693199

★…オウムは心を寄せる

         https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/3e/e7/hanako87maru/folder/1475015/img_1475015_44959290_31?1206693199

★…ケリーちゃんが教えてくれたこと

         https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/3e/e7/hanako87maru/folder/1475015/img_1475015_44959290_33?1206693199

みだんがはらさんと、ケリーままからのお願いです


         https://blogs.yahoo.co.jp/IMG/ybi/1/3e/e7/hanako87maru/folder/1475015/img_1475015_44959290_34?1206693199

★・伝えてください
                      ケリーちゃんのお話を
                  ケリーちゃんのような子が二度と出ない為に


★・少しでいいです
          少しでいいから「一緒に暮らそう・・」って思ってあげてくださいお願いです

                   これがケリーからの、そしてままからのお願いです。

                  本当にお願いします。 「一緒にいよう・・一緒にくらそう」

                     http://www.geocities.jp/p_piyo59/tu-kiba.gif

※写真は『著作権所有者の許可を頂いて使用しております』 
 悪戯などに悪用しないでね。そんな人を見たら教えてね。

■…出来れば転載して伝えて下さい。ケリーちゃんの生涯を・・。お願いします

                 ヤフブロ記事の転載の仕方は⇒★ここを見てね★

この記事に

  • はじめまして 玲ちゃんさんのところから来ました
    遅くなりましたが転載させてください

    あんず

    2008/4/12(土) 午後 10:39

    返信する
  • 顔アイコン

    あんずさん
    転載有りがとう御座います
    まだまだケリーちゃんの輪が広がっていて嬉しいです(^_^)

    *はなまる*

    2008/4/13(日) 午後 0:04

    返信する
  • あんずちゃんのところからきました。
    転載してみんなにわかってもらうと嬉しいです。
    ポチ

    [ - ]

    2008/4/14(月) 午前 9:21

    返信する
  • 顔アイコン

    中途半端な気持ちでは飼えないですね。
    うちでも私の次にヨウムの面倒は息子達が見るように
    約束をしております。
    これからもず〜〜〜と毎日なるべくケージから出してあげるように
    したいですね!
    ケリーちゃんのことを忘れないように皆で記事を読んでいます。

    taishi

    2008/4/14(月) 午後 7:57

    返信する
  • 顔アイコン

    おみちゃんのところから来ました。
    悲しい思いをする動物達がいなくなりますように・・・
    転載させていただきます。

    ミミカ

    2008/4/14(月) 午後 9:12

    返信する
  • 顔アイコン

    おみさん
    あんずさんの所から飛んで来て下さってありがとう御座います
    ケリーちゃんも転載の輪が広がって喜んでいると思います

    *はなまる*

    2008/4/14(月) 午後 9:25

    返信する
  • 顔アイコン

    たいしさん
    息子さんちゃんと見てくれますよ。可愛いかるらちゃんだものね
    大型ちゃんは2〜3歳の知能があるそうですね。言ってあげれば理解できるそうです
    これから困った事があれば誰かに相談して下さい。みんな助けてくれますから
    ケリーちゃんのような悲しい子はもう見たくないですよね

    *はなまる*

    2008/4/14(月) 午後 9:30

    返信する
  • 顔アイコン

    ミミガさん
    あんずさん⇒おみさん⇒ミミガさんと・・。
    こんなふうに優しい方の善意の輪が広がってケリーちゃんも嬉しいと思います
    ケリーちゃんが皆に残してくれた物って大きいですね。転載有難う

    *はなまる*

    2008/4/14(月) 午後 9:34

    返信する
  • おみちゃんのトコロからきました。転載させてください。1人でも多くの人に読んでもらいたいです。
    ぽち

    なな

    2008/4/17(木) 午前 0:19

    返信する
  • 顔アイコン

    はじめまして。↑のナナちゃんの所で読んで来たんですが。メッチャ泣けました。いろんな人に読んで欲しいから、転載させて下さいね。

    kum**inn12*1

    2008/4/18(金) 午前 0:26

    返信する
  • 顔アイコン

    NANAさん
    転載ありがとう御座います
    是非!多くの方に伝えて下さい。宜しくね(^_^)

    *はなまる*

    2008/4/20(日) 午前 0:59

    返信する
  • 顔アイコン

    くまりんさん
    早速!NANAさんの所から来て下さったのですね。有難う御座います
    是非転載してください。ケリーちゃんのような悲しい子がでないためにも。宜しくね(^.^)

    *はなまる*

    2008/4/20(日) 午前 1:01

    返信する
  • 少しでも輪が広がってとても嬉しいです。
    はなまるさんのおっしゃる通り、ケリーちゃんのような悲しい子がでないためにも同じ人として認識してもらいたいです。
    トラバしていきます。

    [ - ]

    2008/4/20(日) 午後 2:51

    返信する
  • 顔アイコン

    玲ちゃんさんところから飛んできました。まだ同じようなオウムインコちゃんたくさんいると思います。少しでも不幸な子を減らすために、転載させていただきます。

    めるめる

    2008/4/23(水) 午前 2:05

    返信する
  • 顔アイコン

    おみさん
    TBありがとうございました。(^_^)
    おみさんのお陰でケリーちゃんの事が多くの方に伝えられて嬉しいです

    *はなまる*

    2008/4/23(水) 午後 10:24

    返信する
  • 顔アイコン

    めるめるさん
    玲ちゃんさんの所か飛んできてくださって感謝です
    どうか宜しくお願い致します

    *はなまる*

    2008/4/23(水) 午後 10:26

    返信する
  • 顔アイコン

    転載させて下さいm(__)m

    tina

    2008/11/8(土) 午前 5:46

    返信する
  • 顔アイコン

    TIMさん
    転載ありがとうございます
    ケリーちゃんのママやみだんがはらさんのブログも是非見て下さい
    とっても勉強になると思います。鳥飼いの心得など勉強になります

    *はなまる*

    2008/11/9(日) 午前 0:45

    返信する
  • 顔アイコン

    転載させていただきました。

    なんと言って良いのか、言葉も見つからないのですが
    ケリーちゃんのような哀しい思いをするコがいなくなる事を祈るのみです。

    [ teruteru ]

    2009/9/4(金) 午前 0:03

    返信する
  • teruteruさんのところから来ました。
    転載させてください。

    かえで

    2009/9/4(金) 午前 2:45

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

開くトラックバック(4)

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事