バナナな日々

日本が元気になりますように!

全体表示

[ リスト ]

たけがみ一轍そば(東京駅八重洲地下街キッチンストリート)

イメージ 1

今夜はちょっと用事があるので、その前に簡単に夕食を、と八重洲地下にやってきました。
八重洲地下街、再開発ですっかり綺麗になり、新しいお店も増えました。
前から気になっていた蕎麦屋「たけがみ」へ
「たけがみ」と言えば、赤坂の高級割烹蕎麦屋。
赤坂の店は敷居が高くて行ったことはないですが、八重洲の地下なら!
店内には磨きこまれた渋い赤い引き出しが壁一面に並ぶ民芸調。 東北の民家風?
もちろん注文したのは「おろし蕎麦」
辛味大根か普通の大根かを選ぶことが出来ます。 今回は普通の大根です。

イメージ 2
上品なお蕎麦です。
コシはもちろん、
粉の風味があります。
会津と山形のそば粉の挽きぐるみ
と聞いています。
おろし蕎麦にしてしまったので
出汁が少し薄めに感じましたが
薬味が海苔、ねぎ、おかかと
色々楽しめるのでいいですね。
蕎麦湯と一緒に蕎麦チョコに
少し出汁を入れて出して下さいました。
そんな心遣いが嬉しいですね。
地下街でこんなに美味しいお蕎麦が
頂けるなんて!
また伺いましょう。

「蕎麦」書庫の記事一覧

閉じる コメント(2)

顔アイコン

時間帯によっては混んでいて注文したものがなかなかこないことがありますが、駅地下にこんな店があるのはうれしいですよね〜
今度、東京駅利用時には生きたいなあ〜♪

2010/3/15(月) 午後 3:39 mmy*ss*44

まあやんさん、18:00前だとまだ空いていました。
東京駅地下と言っても、ちょっとはずれですが、
他にもいろいろお店があるので、便利ですね。

2010/3/15(月) 午後 9:06 花子☆バナナ

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

人気度

ヘルプ

Yahoo Image

 今日全体
訪問者23197552
ブログリンク047
コメント06602
トラックバック055
検索 検索

毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事