☆hanakuma21の笑って楽しい日々を!☆

更新が遅れ気味です・・こんな私をみすてないでおくんなまし〜(T∇T)

全体表示

[ リスト ]

ドラマ あいのうた

イメージ 1

こんばんは。

私の最近のドラマで好きなドラマ。
菅野美穂・玉置浩二主演のドラマ、

あいのうた

これねーいいんですよ。ほんとに。
私もねはじまるとこあたりまでは期待してなかったんです。

(あ、菅ちゃんのドラマだ。しかもひねくれてる人の役をやるらしい。)

これは見ようかな。私も結構ひねくれてるし(笑)
ぐらいな感じで。

やっぱり派手で話題性のあるのにやっぱりみたくなるんですって!
大奥とかね。危険なあねきとかね。

もちろん大奥もみてますよー!

怖いすぎだよ!!小池栄子!
しかも似合いすぎだよ!その役!!

とかねー。

危険なアネキはね・・。
実はずーと撮っててみてない。
みようみようっと思ってるんだけど。
見てる皆さん?いかがな感じですかね??

そんな中ね・・。この派手なドラマ視聴率に比べたら・・。

このドラマやっぱり視聴率はまったくだめらしいです。
まあ私もリアルタイムでは見てないので。
あんまり貢献はしていないかと思います・・。

でもね。いいんです。
このドラマは。視聴率なくってもいいもんはいい!
最近心が薄汚れちゃったかも。。なんて思う方。
是非見ていただきたい!!

泣けるよ・・。
ほんとに。

あいちゃん(菅野美穂)と片岡さん(玉置浩二)の心のふれあいはほんとにいいんです・・。

あいちゃんは絵に描いたような不幸の中生きてきた。
自分の人生を捨てようとまでした女の子。

片岡さんは史上最高のおひとよし。
最愛の奥さんに先立たれても前に向かってまっすぐ歩く男性。

そんなあいちゃんは自殺を試みようとします・・。
それを助けたのが片岡さん。

そんなあいちゃんは片岡家で暮らし始めることになります。
あたたかな生活が始まります。。


あいちゃんは不幸の塊みたいな女の子で、ことあるごとに文句を言ったり
いやなことばをはいたり。
なんともあまのじゃくな女の子。
でもそんなあいちゃんを片岡さんは無償の愛で包んでくれます。

あいちゃんの頑なな心も愛で溶けていくのです・・。

書いてるだけだとね、
なんだそれー?そんなのお涙ちょうだいじゃーん!
って思うかもしれません。

ちっちっち!

そーんなことはないんです。
ほんと見てください。

なんかね。

なくしてきたものを取り戻せるような・・。
そんなドラマです。

玉置ちゃんのあの笑顔とやさしさはほんとに・・。
いいんですよ・・。
そこには榎本房子(和久井映見)も出てるんですがほんとにあいちゃんの友人として
いいバランスをとってくれます・・。
あいちゃんへも友達としてのやさしさを見事に表現してくれています。
こんな友達ほしいもん!

久々にほんとに泣けた。
家族とは。愛とは。
そこがテーマ。


もちろんなんだかあわない・・って方もいると思いますよ。
でもね、私的にはおすすめです。

見てるかたいたら是非!一緒に語りたいです!コメント下さい☆

私の周り・・見てる人いないんですよね・・(^-^:)
こんなにいいのになあ・・。
やっぱ視聴率ってほんとなのかな・・(−−:)?

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

俺、見てる。キャラに合わないけど観てるんです。 いつも、ジーンとしながら見てる。菅野さんの少女時代の回想とか悲しすぎませんか?でも、玉置さんとその家族に救われるんですよねえ。 この間の弁当作りの回も良かったあ。カランとなる弁当箱に泣きました。 一回はどこかで泣ける。

2005/11/4(金) 午後 9:27 [ - ] 返信する

ほんとー!?うれしい〜!あのお弁当のとこね〜!がんばったね!っていってあげたい!!私は菅ちゃんの頭をなでなでしてくれるシーンがもうほんとにいい!がんばったがんばった!ってとこ。あの菅ちゃんの表情も。 こらえてるあの顔がとってもよかった!あの時もう号泣でしたもん!

2005/11/4(金) 午後 9:32 hanakuma 返信する

カンノちゃんはナゼかひねくれ役が多いですねぇ。『ちゅらさん』でもいつも黒い服のひねくれモノだったよ。hanakumaさんったら、テレビっこ!

2005/11/4(金) 午後 10:24 みおら 返信する

いいんだもーん!テレビっ子で!ってすねてみました(^^:) ほんといいんですって!みおらさん!かんちゃんもとってもかわいいんですから〜!ひねくれてる私はかなりはまっています☆

2005/11/4(金) 午後 11:02 hanakuma 返信する

顔アイコン

見てないけど、ちょっと興味が出たので今度見られたら見てみますw

2005/11/5(土) 午前 0:34 [ コンペー ] 返信する

こんぺーさん<結構癒されると思うよ。なんかねえ優しい気持ちになれると思うんだ。よかったら見てみてね(^-^)感想も教えておくれ☆!

2005/11/6(日) 午後 2:57 hanakuma 返信する

顔アイコン

今週から見てみようかな、友達からも勧められたの。しかも堅も褒めておりました(←それかよっ)。そんな良いドラマだったなら、願わくば、ピンから見たかった〜(T_T)「危険なアネキ」は初回だけ見ました。退屈なストーリーにツッコミまくり。。。あ、モチロン主題歌はバッチリよ♪

2005/11/6(日) 午後 6:30 cfd*m*68 返信する

顔アイコン

「あいのうた」たまたま観た第1回から気が付けば毎週観てます(笑 出てくる子供たちがすごくいい子で、とくにあの女の子がすごくかわいい☆

2005/11/7(月) 午前 8:39 [ kum*gu*a220*0 ] 返信する

あやおさん<来週からちょっとストーリーの転換期になりそうだからちょっと内容が変わってくかもしれないです。このあいだ予告編みたらちょっと変わってきてたので。でもこのドラマはとっても感動できると思うよ。 きれいな気持ちになれる感じ。ぜひ見てね(^-^)☆ 危険なアネキは・・そうか。やっぱりねえ〜。。ドラマは見てないけど主題歌は私も大好きです♪ (^-^:)

2005/11/7(月) 午後 1:59 hanakuma 返信する

くまぐまさんもみてますか?いいですよね☆こう・。日常にある小さな幸せの大切さを知る・・みたいな。心がきれいになりそうな感じで。。 子供たちもかわいくって純粋さがあってありがとうの笑顔がとっても好きです☆

2005/11/7(月) 午後 2:11 hanakuma 返信する

一昨日の見ましたよ。強引に5話目から参入しました。玉置浩二を見て、「常にすごい笑顔・・・」と思っていたら、菅野美穂が「なんで、いつもそんな笑ってんの!?」って代弁してくれました。すごいタイミング。病院に駆けつけるシーン、ちょっときましたよ・・・。いいドラマ見つけましたね。

2005/11/11(金) 午後 9:31 らいおん 返信する

L-ウルフさん<5話からだと確かにわかんないかも!しかもなんか話が動き出してきちゃったからわかりずらくなっちゃってきちゃったしね〜。。 それに玉置ちゃんのその笑顔はなんなんだ・・って感じはあるかもね。でもねえそこがいいんだなあ!いつも笑顔ってとこにキーワードがあるんだろうなあって思ってるんだけどね(^^:) L−ウルフさんもよかったら次も見てみてね!はまったらほんとになけるよ〜(;;)泣きたい時は是非に!

2005/11/13(日) 午前 0:23 hanakuma 返信する

顔アイコン

はじめまして☆訪問から来ました。私はところどころしか観てない半端モノなんですが、玉置さん良いですよね〜あと和久井映見も素敵♪そういう話だったのねって読ませてもらいました。次からはちゃんと見ますっ。

2005/11/17(木) 午後 2:22 rhp*h71* 返信する

ミントさん<はじめまして!来てくれてありがとう(^^)! 和久井映見いいよねー!あんなお友達ほしいもん〜☆ よかったら来週もみてみてください!で、感想ついでにまた遊びにきてねー!

2005/11/18(金) 午後 4:44 hanakuma 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(3)


.


みんなの更新記事