気まま☆お気楽嫁にっきー♪

3位浮上。でも借金だらけ(-_-)/~~~ピシー!ピシー!

全体表示

[ リスト ]

ままてぃんちゃが当選してたので、ワタシも登録してみた「モラタメ」
一昨日思いがけず、届きましたぁ。
エスビーさんの「ゴールデンカレー&とろけるカレー」

イメージ 1

カロリーハーフです!うれしいっ♪

袋に入ったパウダータイプ。
1袋で2皿分っていう小分けタイプなのも2人暮らしにはありがたいっ。

ふつうにカレー炊くのもいいのだけれど、パウダーなので…。
今回はゴールデンカレーでカレー炒飯?カレーピラフ?にしてみましたっ。

イメージ 2

冷蔵庫に転がってたヨボピーマン・ヨボニンジン・ヨボウィンナーのヨボヨボ3兄弟とタマネギをミジン切り。
具を炒めるときにルーもちょっぴりフリフリ。
ご飯投入して炒めながらに残りのルーをフリフリ。

さすがパウダー!あっと言う間になじみますっ。お利口だことっ。

おまけで目玉焼きもトッピング。
チェリートマトとブロッコリものっけて出来上がりっ。

おいしくいただきましたよっ。
モラタメさん&エスビーさん。ありがとうございましたっ。感謝。

この記事に

閉じる コメント(12)

顔アイコン

ドライカレーって呼ぶと舶来っぽい鴨。
ちゃんと目玉焼き乗せる一手間が良いねぇ。
ヨボ材料で作ったのは俺のようなヨボが食うのがお似合い鴨←今日までにしとく。

2009/2/24(火) 午前 7:13 たれきち 返信する

顔アイコン

わ〜いいな!いいな!卵の半熟加減がサイコー!!!
ワタシもままてぃん姉さんの記事見て早速登録したけど、「モラ」の方は当選の兆しがありません〜 おもわず「タメ」でダイエットビール頼んじゃいましたが〜。

2009/2/24(火) 午後 0:56 sak*n*tur*15 返信する

顔アイコン

モラタメか〜。私も登録したような気がするのだけど、多分放置してるんでしょうねえ。また気が向いた時に登録しなおそうかな。
ゴールデンカレー使ったことないです。
今日はタイムリーなメニュー。カレーつながりで、同じマンションママのうちでカレードリアご馳走になってきました。

そのママこの不景気でとうとう3月から働きはじめるらしいので、のんびりできるのも最後だったのです〜。私もちょっとだけ外に出たくなりました。子供を幼稚園の預かりにしなくても良い10時くらいからの4時間勤務くらいの都合のよい職はないかしら〜〜?ないですよね(笑)

2009/2/24(火) 午後 5:59 [ るお ] 返信する

顔アイコン

おお〜〜〜コレが当選したんだぁ^^いいなぁぁぁ!
アタシもコレ応募したっぽいぞっ でも、一番欲しかったのは塩味納豆だった・・ダメだたっぽいウゥ パウダーは便利だよねっ うんうんおいしそっ♪

2009/2/24(火) 午後 11:17 節約★ねーたんママ 返信する

顔アイコン

おぉ〜っ おめでとう!!!
気分RUNRUN♪になるねっp(^^)q
(あやかろうか・・・いや、ここで私は運気を使うわけにはいかない(>_<))

2009/2/25(水) 午前 8:52 〜はるかぜ〜 返信する

顔アイコン

ここでも当選してるぅぅぅ。ブログさぼってると家計簿もできないし、モラタメもできないってことに気付いたぁぁぁ。
カレー粉とどう違うんだ?←ひがんでいるらしい。

2009/2/25(水) 午前 9:18 ままてぃん 返信する

顔アイコン

たれにいちゃま。ドライカレーって汁なしの具がのっかてるやつかなぁと思ってさっ。
辛いかなぁと思って目玉のっけたけどそんなに辛くなかったなり。
野菜室、気がついたらヨボであふれかえりますぅ。
ワタシがヨボだからか???

2009/2/25(水) 午後 11:36 はなぞう 返信する

顔アイコン

横町しゃん。ブログUPしなきゃと思うと頼む商品選んじゃうんだよねぇ。
最初で最後の当たりだったら悲しいわぁ。
「タメ」も今度応募してみよっと。

2009/2/25(水) 午後 11:38 はなぞう 返信する

顔アイコン

わったん。うちはジャワカレーとZEPPINをミックスしてるんだけど、実家がゴールデンカレーとジャワのミックスだったんだよねぇ。
スパイシーで大人な味です。
今働いてる会社の小さいお子さんがいる人は9時から13時までのシフトがあるのでこの時間帯にシフトINしてるよぉ。
やっぱり、主婦チームには人気の時間帯です。

2009/2/25(水) 午後 11:46 はなぞう 返信する

顔アイコン

ねーままたん。納豆狙ってましたが。。。クイズのヒントとか探すのめんどくさくってさぁ。
次は何狙っちゃうのかしらっ?
固形ルーより断然使いやすいのは間違いないっ!

2009/2/25(水) 午後 11:48 はなぞう 返信する

顔アイコン

はるちゃ。ありがとっ♪
そうよっ。はるちゃんはこうゆうのに運使っちゃダメですよっ!
ゼッタイ一生懸命さは伝わるはず。がんばるんだよっ。

2009/2/25(水) 午後 11:50 はなぞう 返信する

顔アイコン

ままてぃんちゃ。カレー粉との違い?フフン。
それは「カロリーハーフ」ここ重要なはず。タブン。
ここんとこまじめに更新してますが…。来月からめっちゃ仕事が忙しくなるからさぁ。サボリグセ再発の予感★

2009/2/25(水) 午後 11:53 はなぞう 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事