ここから本文です
TroutJunkieなるままに、Handmadeを嗜み鱒…
今年は釣るゾ〜! 作るゾ〜! 飲むゾ〜!(^^)!

書庫全体表示

マイブーム

 
 雨が続いたと思えば、
 
 夏の再来かと勘違いするほどの残暑…
 
 
 
 
 やっぱり地球はナニカを訴えているんだ!!
 
 
 人間達よ! そろそろ気付けよ〜!
 
 
 
 ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
 
 
 
 
 ってね。。。
 
 
 
 
 
 
 実はこっそりと展開されていた家庭菜園。
 
 
 キュウリもそれなりに獲れ、
大好きなモロキュウもにんにく味噌も消費が激しかった夏。
 
 
 ホントは、もっと早い時期に収穫されるはずであろうニガウリ(ゴーヤー)が、
 
 今になって量産体制に入っているようなのである!!
 
 
 
 
 
 一つの株から、今現在で6個もの実が垂れ下がっている♪
 
 
イメージ 2
 
 こんなの初めて❤
 
 
 
 
テキトーさが良いのでしょうか!?
 
 
 
イメージ 3
 
お次はお前を食べてやゥ〜! 
 
Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ
 
 
 
なんつってみる。
 
 
 
 
 
 
 
『どうせ家族も食べたがらないゴーヤー、つまみに食べれないべか!?』
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
Matt風、思い付きテキトーレシピー\(^o^)/
 
※調理には約15分かかりました。
 
 
  1:ゴーヤーを縦に2ッに切る(割る)。
 
  2:スポンジみたいなやつと種を取る。スプーンを使うと取り易いっす!
    (おらは手で取る)
  
  3:スライスする。
    同時に、タマネギもスライス(オニオンスライス)し、塩水に10分ほど浸す。
 
  4:鍋に水と少々の塩を入れ、ゴーヤーを1〜2分ほど茹でる。
 
  5:茹で上げたゴーヤー&塩水に浸したオニオンスライスをザルにあけ、若干揉む感じで水を切る。
 
  6:器に盛り付け、カツオブシ・マヨネーズ・ポン酢・粗挽き黒コショウをトッピング。
 
 
 
 
 
 
 
 今年初の貴重なゴーヤーを、晩酌のつまみに!
 
 
イメージ 1
 
食べる時には混ぜ混ぜで〜!(^^)!
 
 
 
シャキっとしたオニオンスライスの食感、
ほろ苦さのゴーヤー、
すっぱしょっぱ辛い味付け、
 
 
 
 
美味しっ♪♪
 
 
 
 
 
 
これを啜りつつ、それをつつきながら、
 
 
 
 
こんなことや 、
 
 イメージ 5
 
 
 
 
 
 
 
あんなこと。 
  
イメージ 4
 
 
秋の夜長を楽しむのが最近のマイブームっす♪
 
 
※写真は全て、先日購入した
Panasonic DMC-GF2W&パンケーキレンズにて撮影。

この記事に

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事