全体表示

[ リスト ]

黄色い奴の襲撃

黄色い奴の襲撃を受けた.イメージ 1
奴の名前は「セキセイインコ」.
 
家の前のツバメの巣から落ちたと思われる
「乗っ取りスズメ」の雛を保護して3日.
 
スズメの雛の餌を買いにペットショップに行こうと
アパートの駐車場にでた.車に乗ろうとしたとき,
黄色い鳥が俺めがけて飛んできた.
とっさに身をかがめたが,やつは俺の肩に乗ってきた.
「えっ?えっ?何??」
 
(肩にとまるとは・・・,慣れすぎだろ (-_− ;) )
多分,飼い主がいるのだろう.
とりあえず,こいつを収容するためにスズメの雛の
餌とか道具とか入っているダンボールを空け,
「おとなしくしてろよ」と声をかけ,中に収容した.
 
ペットショップに行き,餌を買い,スシローにいった.
(このとき,このインコもつれてけば良かったかな)
嫁と話し合った結果,警察に届けることにした.
 
警察は,22時過ぎにもかかわらず丁寧に対応してくれた.
 
警察 「飼い主が現れない場合,その後飼う意思はありますか?」
嫁   「飼う気はありません(きっぱり)」
俺    「(えー・・・.飼いたいな・・・.)・・・はい.」
今,嫁のおなかには子供もいるし,逆らえない・・・.
男が女に頭が上がらないとは,こういうことなのか!
 
こうなったら,飼い主が現れることを願って,
飼い主探しに全力を注ぐしかない(T T).

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

こんばんは。
検索でたどりつきました。
私もスシローの記事を書いています。
ポチ。

2010/8/11(水) 午前 3:13 ひな 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事