ここから本文です
さくら庭
ビオラ・うさぎのリグレ

書庫最新記事

すべて表示

  • 針仕事

    寒い間は とりあえず針仕事。 以前に作った鍋帽子 、いまでは煮物をするときの必需品となっています。 新聞紙でくるんだりして調理していた友人用に ポリエステル綿を入れた鍋帽子を作りました。 こんどは途中経過を撮りましたよ^^ 鍋帽子の中綿を形づくるのにバケツを使っても良いらしいけど 食べ物関連に使って ...すべて表示すべて表示

  • 清姫もみじの植え替え

    2017/2/17(金) 午後 2:13

    関東地方に春一番が吹いたそうです♪  これから寒の戻りがあっても  冷たい風の後ろには春がいるんだと思えば 寒さもやりすごせます 14日の教室では 教材だった清姫もみじの植え替えをかねて改作をしました〜 改作前 改作後  ヒナソウ、カミガモシダ、セキショウを足しました ...すべて表示すべて表示

  • 猫まみれ展

    2017/2/15(水) 午後 3:59

    川越市立美術館で開催中の「猫まみれ展」にりえんぞうさんと行ってきました。 招き猫亭コレクションの副題どうり 個人の方のコレクションで 西洋の画家 ・ 浮世絵から 新田猫絵 まで ・ 近代から現代美術まで ・ 交流のある画家たちまで ・ と展示が分けられて ブロンズ・テラコッタ・ブリキなどもあるコレクションでした。 作 ...すべて表示すべて表示

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事