閉鎖します

すべて表示

閉鎖します

まず最初に・・・
約2年ほど、このブログが続いてきました。
今までご厚意に訪問&コメントを残していただいた方々には感謝申し上げます。
継続は力なり・・・とはよく言ったもので、続けることで多くの知識や仲間を得ることができ
短い間でもとても充実した日々を過ごすことができました。
 
出会いは偶然。別れは必然。
 
これまで得たものを手離すのは断腸の思いではありますが
この度、このブログは本日をもちまして閉鎖させていただきます。
 
 
事の発端は、全く予想外だったブロガー同士のいざこざ。
何故か分からぬが、その「とばっちり」が私に向けられた。
攻撃者曰く「喧嘩相手のブロガーにコメントを残した罪」だそうだ。・・・罪なのである。
どうやらその攻撃者は裁判長の権限があるようだww
 
ならば「コメントを今後しない」という事で一旦の収まりはつくのだろうと思い
何もせずに放置していたら、今度は「喧嘩相手にコメントさせろ」ときたもんだ。
 
 
まさに「とばっちり」が「標的」に変わった瞬間である。
 
 
別に無視することもできる。
今のヤフーのシステムなら「承認制」にして、悪質な嫌がらせへの対策もできるだろう。
コメント欄も閉じたり、ゲストブックも出さないようにする事ができる。
 
 
ただ・・・表面的に「記録」ができないようになっても、私の「記憶」には残るのである。
 
 
特に「お前は思ったよりも馬鹿じゃないようだな」という一言・・・どんだけ「上から目線」なんだww
あれは笑った。そして呆れた。あれは私の中の「今年の流行語大賞」だww
 
 
 
正直面倒なのだ。
気にしないよう心がけても、どこか頭の片隅で「負のイメージ」が湧き
いつのまにかその輩に対する「攻撃性」が脳内に蠢き、日常のペースに支障をきたす。
まだ症状が軽いからいいが、この「攻撃性」が強くなると仕事にも影響が出て
どうでもいいようなミスから大きな失態になりかねない。
 
 
もともとは、気分転換で始めたブログ。
それが気分転換にならないのであれば、もはやここで続けても意味をなさない。
 
 
最初は未成年の勢いに任せた嫌がらせかと思ったが
どうやら私より歳も人生経験も上のようだ・・・「ひまつぶし」なのか「ストレス解消」なのか・・・
こういった方法でしか「自分の存在」を確認できない哀れな輩である。
 
ネットという広い世界で「自分を試す」のは大いにけっこうな事だ。
せいぜい今後も「哀れな自分」をアピールし続ければよかろうww
 
 
 
・・・というわけで・・・
・・・ヤフーにこの輩の事を通報しても何の音沙汰もなく時が過ぎゆくだけなので・・・
 
ヤフーでのブログはこれにて終了とさせていただきます。
皆様、いろいろとありがとうございました m(_ _)m
 
 
 

.


みんなの更新記事