hanohano見聞録

hanohanoが見たり聞いたりしたことを、書き綴って行くブログです。

全体表示

[ リスト ]

後悔なんてしない

『言えない秘密』のついでに、と軽い気持ちで見たのですが、思わぬ拾い物をしました〜(≧∇≦)

あらすじ

孤児院で育ったスミンは、夢を持ってソウルに上京してきたアートを学ぶ学生。勉強の傍ら、生活費を稼ぐために複数のバイトを掛け持ちしていた。ある夜、代行タクシーのバイトをしている時、身なりのいい男性客に誘われる。しばらくして、理不尽な理由から、工場のバイトをクビになるスミン。その時、あの時の客が工場経営者の御曹司、ジェミンであることを知る。怒りをぶつけるスミンだが、心の中ではジェミンに強く惹かれ…。

後悔なんてしない- goo 映画

イメージ 1


「同性愛」ではあるものの、ストーリーの骨格自体は、古典的です。

金持ちの青年と貧乏な娘。
ふとしたキッカケで知り合い、一目でひかれ合うが、互いの環境の違いから、娘は青年を拒絶。
やがて、娘は生活苦から娼婦になってしまう。
客として来た青年と再会するが、娘は拒絶し続ける。
だが、青年の一途さに心を動かされ、ついに二人は交際することに。
しかし、青年の両親は、別の女性と青年の結婚話を勝手に進める。
二人は別れたものの、娘を愛している青年は、彼女を追いかけ、そして…。

この「娘」を「青年」に置き換えた(青年同士になる)だけ。
ほら、古典的でしょ〜?(⌒^⌒)b

同性愛を扱っているので、構えてしまいがちですが、内容は普遍的なもの。
私は、ごく当たり前のラブストーリーとして、楽しみました。

イ・ヨンフンくん
とにかく、スミン(イ・ヨンフン)が、いい!
拒絶していたジェミン(イ・ハン)の想いを受け入れて、交際を始めてからのシーン。

ジェミンとじゃれ合う姿とか、彼を見るときの幸せそうな目に、胸がキュンとしました。
海辺で、後ろで手を繋いでいるシーンも、後姿なのに好きで好きでたまらないという感情が表現されていました。

とにかく、スミンの、好きな人(ジェミン)を見るとき、一緒にいるとき、の目や表情が、たまらない!
下手な女優より、「乙女心」を表現していたと思います。

他にも、

ホストになることを決め、野暮ったい服からスーツに着替えて、颯爽と行動し始める様子。
「客は金」と割り切り、冷めた目であしらう様子。
でも、芯から冷たく変わったわけではなくて、同僚や後輩には、優しい。
そして、一方的に去ったジェミンを、憎みながらも愛していて、苦しむ様子。

良かった、という言葉しか、ありません〜!

同性愛、ということで、抵抗があったり、勘繰ったりするかもしれませんが、描かれているのは、普遍的なテーマなので、楽しめると思います d(-_☆)





この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

すみません、こちらにもコメいれさせてもらいますね。
この映画好きです、私は日本語字幕では、まだ見ていませんが、すごくグッときた映画です。
去年は、拙い訳で何度もアップしてしまいました。
日本語字幕で見てみたい!

2008/10/4(土) 午前 0:32 banimi 返信する

顔アイコン

>banimiさん
今、banimiさんのブログで見つけて、コメントを書いたところです(^^;

この映画、良かったですよね〜!
「ついで」だったので、軽い気持ちで見たのですが、「当たり」だったので、「やった〜v(≧∇≦)v」と、思いました。

私も、韓国ドラマや映画を英語字幕で挑戦したことがありますが、大変ですよねσ(^_^;
でも、静かながら、ヒットしているみたいなので(神戸は三週間、上映していますし)、日本版のDVDも発売されるのでは?

韓国映画も、こうしたいい映画こそ、日本で配給したりDVD発売して欲しい、と思いますd(-_☆)

2008/10/4(土) 午前 1:17 hanohano 返信する

顔アイコン

オ〜日本版DVD出たら、即買いですよ。
まさに「当たり」の1本ですよね
韓国版DVDの特典にいいショットあるんですよhttp://blogs.yahoo.co.jp/bngmx643/folder/160375.html?m=lc&p=4
ここ見てみて。
この映画の事で、こんな風にお話できるの、すごく嬉しいです。
京都でも公開するようで、何とか見に行くつもりしてます、情報ありがとうございました。

2008/10/4(土) 午前 1:33 banimi 返信する

顔アイコン

>banimiさん
>韓国版DVDの特典
メガネをかけたヨンフンくんの背後からハグに!ヘ(>ロ<)ノ ワーイ

ブログ、見せていただきましたが、京都にお住まいなのですね♪
私は、神戸に住んでいますが、京都も、たまに遊びに行きます☆
「まんがミュージアム」とか、いい場所がたくさんありますよね(^^)b

2008/10/4(土) 午後 10:28 hanohano 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事