hanohano見聞録

hanohanoが見たり聞いたりしたことを、書き綴って行くブログです。

全体表示

[ リスト ]

10月22日(水)、大阪シアター・ドラマシティで開催された『美輪明宏音楽会 愛2008』に行きました。


江原啓之さん(左)と『smaSTATION!!』(右)の花輪

イメージ 1


第一部 日本の叙情歌

『白月』
『朧月夜』
『惜別の唄』
『人生の大根役者』
『砂漠の青春』
『ヨイトマケの唄』
『花』

美輪さんは、ブルーのパンツルック。

第二部 シャンソン

『初日の夜』
『ラストダンスは私と』
『アコーディオン弾き』
『水に流して』
『ボン・ヴォワヤージュ』
『老女優は去り行く』

美輪さんは、黒のロングドレス。

アンコール

『愛の讃歌』

美輪さんは、ピンクのロングドレス。
印象に残った話
「アメリカ文化が、日本の文化を破壊した。
私はアメリカが嫌い。早く、ダメになってしまえばいい、とずっと呪ってきた。
リーマンブラザーズが破綻したり、大変なことになっていますが、やっと私の呪いが通じてきた、と思っています。」

リーマンブラザーズの破綻は、美輪さんの呪いだったとは〜(笑)。

(エディット・ピアフ『水に流して』を歌う前)
「幸せな人なんていないんですよ。
皆、苦しみ悩みを抱えて生きているんです。
表面だけしか見ないから、苦しさが見えず、羨ましがるんです。」

この歌のタイトルにちなんで名づけられた韓国映画(『後悔なんてしない』)。
私は、一週間の間に二度も映画館に行って見てしまったほど、気に入った映画です。
その映画の内容と歌詞の内容を重ね合わせて、涙がこぼれてしまいました。

「最近、女優さんでは、長澤まさみさんとか出てきましたけれど、男性の俳優は、まだまだですね。
玉木宏くんとか、出てきてはいますけれど。
だから、韓国から輸入するんですね。ヨン様とか。」

ははは…確かに、私も韓国の男性俳優は好きですが、日本の男性俳優にも、素敵な人は、いますよ〜♪
堺雅人さんなんて、ハンサムで優しげで上品だと思います(^_-)-☆

パンフレットとサイン本(『乙女の教室』)

イメージ 2

この記事に

閉じる コメント(3)

顔アイコン

美輪さんも「後悔なんてしない」観られたかしら

映画、あれからもう一度観に行ってきました。hanohanoさんのおっしゃる通り恋物語でした。1回目は男性同士の具体的(笑)愛し方にばかり目がいってしまってたみたいです。
イ・ヨンフンもいいです!何気ないしぐさ(ものの渡し方とか)にシナがあるんですよ。彼も自覚してないかも、それともあそこまで演技なら監督の指導でしょうか 削除

2008/10/28(火) 午前 9:58 [ 粒太 ] 返信する

顔アイコン

>粒太さん
>美輪さんも「後悔なんてしない」観られたかしら
どうでしょうか?
ご覧になられていると、嬉しいですけどね〜♪

>1回目は男性同士の具体的(笑)愛し方
映画『ブロークバック・マウンテン』で、経験済み(?!)だったものの、今回は、全裸だったので、衝撃度がUPしていましたね(^^;

イ・ヨンフン、いいでしょ〜(^^)b
彼は、美形ではないけれどw、表情やしぐさが、とても上手ですよね☆

>何気ないしぐさ(ものの渡し方とか)にシナがある
彼は、「女形」を演じても、似合いそうですよね。
彼に生まれながらに備わった天性なのかもしれません(^_-)-☆

2008/10/28(火) 午後 10:49 hanohano 返信する

リーマン・ブラザーズの破綻で自殺した人もいます。
ヘラヘラ笑ってるような貴方に合衆国を批判する資格は無い。
美輪さんの言葉。
知性が感じられません。

2009/8/30(日) 午前 0:37 [ - ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事