直接行動Direct Action(旧学生ハンスト実行委員会)

安保法の廃止、自民党政権による改憲阻止を目指す学生有志の団体(旧学生ハンスト実行委員会)ブログ。

全体表示

[ リスト ]

カンパのお願い

カンパのお願い

 ハンガーストライキ・座り込み・集会を行うにあたって、カンパを募ります。これは安保法案制定阻止を目的として、会期末までの活動のために使用します。具体的には氷や水といった備品、弁護士費用、医療関係者への謝礼、熱中症対策のための諸物品、車両賃借費などです。よろしくお願いします。

振込先
(1)ゆうちょ銀行から振り込む場合
口座名:ハンストジッコウイインカイ
記号10090
番号96595451
(2)他銀行から振り込む場合
店名008(ゼロゼロハチ)
店番008
番号9659545

この記事に

閉じる コメント(32)

顔アイコン

自らの命を賭して
分不相応な法案に反対する!
のーを言える実行力に感動です!
財源確保しないと、
布巾などでハンストで座る事もママなりませんからね。
できる事から1つずつ
やっていきましょう!
れっつハンスト!
クールな心意気を
ズっと応援しています!! 削除

2015/8/20(木) 午前 8:23 [ 田中 ] 返信する

顔アイコン

社会に対しての意見を言うために、カンパが必要?
学校内でやってんじゃないんだから、この場合出資だろう。
出資してもらうためには出資者からの支持が必要な訳だけど、その出資者を納得させられるだけの説明があるか?
普通だったら事業計画書に相当するものを提出して、それに対して同意を得て、初めて資金が手に入るものだと思いますが?
社会に喧嘩売るんだから、それぐらいはしないと。 削除

2015/8/20(木) 午後 0:40 [ ながれやま ] 返信する

ハンストに必要なのは体と気持ちだけでしょう

2015/8/20(木) 午後 2:07 [ パパ ] 返信する

顔アイコン

カンパには目標金額があると思うのですが、どのくらいを必要としているのでしょう?
弁護士費用、医療関係者の費用は何事もなければ不要ですし、機材と言ってもスピーカー等車1台で済みそうで24時間レンタルでも2万弱で軽バンなら1万弱ですし、飲料費も1万もあればかなりの人数がカバーできそうですよね?
あと、実行期間は何日の予定ですか?
1日だけだと断食時間はせいぜい16時間くらいが精一杯だと思うのですがそれだとただの集会になりかねませんよね…
このカンパ告知だとハンガーストライキ後の打ち上げに使うのかな?と疑ってしまいます。
真面目にやろうと思うなら思うほど、しっかりとした試算と内容を示す方が良いのではないでしょうか? 削除

2015/8/20(木) 午後 2:28 [ 通りすがりの阿呆 ] 返信する

顔アイコン

この道を行くなら俺を殺してから行け
という意図で命を懸けて阻止するのがハンガーストライキなのでは。
時間限定で水も飲めるしカンパも募る?
なんとゆうか、まあ。 削除

2015/8/20(木) 午後 3:22 [ chocaholic ] 返信する

顔アイコン

榎木孝明さんってすごいよね。
みなさんも、この記録に挑戦してみては? 削除

2015/8/20(木) 午後 6:55 [ しゃかいとう ] 返信する

顔アイコン

やりたいことに対してカンパを求めるのはいいとしよう。
で、自分たちだけでどれだけ準備できてるの?
まさか全てカンパだけで賄おうとか考えていないよね。
普通自分たちで出して足りないからカンパを求めるんでしょ。
目標金額や各諸経費として幾らかかるかの概算もなしにカンパを求めるのって賛同してくれる人たちに失礼じゃないか? 削除

2015/8/20(木) 午後 10:40 [ おっさん ] 返信する

顔アイコン

自由だと思いますがチベットウイグル等の言論の自由が無い国
でのハンスト行動とくらべてみてください。
平和な日本で選挙にもいける政治家にもなれるのにハンスト?
その前に出来る事あるんじゃないでしょうか? 削除

2015/8/21(金) 午前 1:23 [ ] 返信する

顔アイコン

私も健康診断の日はハンストしてます 削除

2015/8/21(金) 午前 2:12 [ ハンスト男子 ] 返信する

顔アイコン

ハンストは死か要求の受け入れか二つに一つという状況に追い込むことに意味があるんであって、万全な対策を取ったら本末転倒では? 削除

2015/8/21(金) 午前 11:28 [ ん? ] 返信する

顔アイコン

かなりスゴイ事はじめようとしてますね!
くれぐれも気をつけて!今回の
メインとなる目的は安倍を降ろす事が一番なのか、
いや、それとも可決したものの撤回を求めるものなのか、
誤解ないよう説明していただけるとありがたいです。
つぎの世代を担う若者の決死の訴えが届く事を、
こころより願っています。


頑張ってください!!!!!!!!! 削除

2015/8/21(金) 午後 5:35 [ a ] 返信する

顔アイコン

> 田中さん

同意見です!!!! 削除

2015/8/21(金) 午後 5:37 [ 理解っ! ] 返信する

顔アイコン

> yas*_o*u*さん

まったくもってその通りです!
時間と労力を注いででも、
デモ(スト?)を成功させてほしい


ほんと同意見!!!!! 削除

2015/8/21(金) 午後 5:41 [ わかった! ] 返信する

顔アイコン

ぬるいなんて批判に負けないで!
ルールが破られた後に後悔するなんてやだね!
ぽっと出の批判なんか気にしちゃだめだよ! 削除

2015/8/21(金) 午後 5:42 [ ] 返信する

顔アイコン

疑問なのですが水や氷は水道と冷凍庫ではいけないのでしょうか?
賛同者が沢山いるようですが医療関係者や弁護士は誰も無償で手伝ってくれないのですか?
車もメンバーの誰も持っていないのでしょうか?
熱中症対策などは必用だとは思いますが自分達のお金でやれないのでしょうか?
また、何にいくら必用で残った費用をどうするのか明確にして欲しい
本当に夜も無期限でハンストするのであればメディア等入れて24時間密着などして本気でやっているところを見せて欲しいです(ネットで生中継などの方がよいと思いますが) 削除

2015/8/21(金) 午後 7:09 [ 名無し ] 返信する

ハンストってこういうものって定義あるわけ?自分が体験して意見するならまだいいけど。カンパはダメ、餓死するべき、誰某の足元にも及ばないとか!ハンスト評論家ですか?

ヒマつぶしでなんとなく面白そうだったのでブログ見てましたが、批判と言う形で彼らの片棒担いでいる方々が多い事実には唖然としました。

彼らが何の為にハンストするのかわかりますか?私はわかりません。
自分には関係ないのでどうでもいいからです。
自分に被害が及ぶなら話しは別ですけど。

2015/8/22(土) 午前 2:22 [ せみ ] 返信する

見積もりは公表しないのですか?
収支報告はどうするのですか?

2015/8/23(日) 午後 11:31 [ swimming ] 返信する

顔アイコン

素朴な疑問

なんでカンパ金の収支をなんの関係もない方々に公表しなきゃいけないのか理解に苦しみます。彼らも領収書の類いはきちんと保存していると思います。多分。

例えばA町内会の会長が全く関係ないJ町内会の住民に収支報告書公開しろって言われても相手にしないと思いますよ。 削除

2015/8/25(火) 午後 9:27 [ 亀仙人 ] 返信する

顔アイコン

> 亀仙人さん
いや、A町内会の会長さんは出せると思いますよ。
よほど後ろ暗いものが無ければ、ですけど。
そのへんは地域性なんですかねー 削除

2015/8/27(木) 午前 6:15 [ 某町内会役員 ] 返信する

顔アイコン

> 亀仙人さん
町内会の収支は関係ない町内会の人でも閲覧できますが。
例えが悪いのでやりなおしです。 削除

2015/8/29(土) 午後 4:57 [ らい子 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事