はっぴーまま日記

4月から息子は幼稚園!もうすぐ保育園卒園です。

トップページ

すべて表示

ティラミス初挑戦♪ ケータイ投稿記事

イメージ 1

初めて、ティラミスを作ってみました!
ティラミスと言ってもチーズや油分を全く使わない、かなりカロリーダウンのティラミスで〜す(^-^)/
チーズの代わりに一晩脱水したヨーグルトを使いました。「ふとらないお菓子」っていう本のレシピを見ながら、更に砂糖もレシピ分量の20%ほどカットしちゃいました。食べて見たけどそんなに気にならなくて、太り気味の私には○〜
ちょっとブランデーをシロップに入れたし、子どもたちはどんな反応するか、楽しみ♪
子どもたちの好きなチョコフレークをトッピングしてみました。

その他の最新記事

すべて表示

転職!!

2011/1/30(日) 午後 11:38

久しぶりのブログです。 2月から、新しい職場、 今まで経験したことのない仕事にチャレンジ!することにしました! 出産前から行ってる職場は、月に数回の出勤で そこへは、これからも働いていくつもり。 ...すべて表示すべて表示

かわいいプロポーズ♪

2010/11/11(木) 午後 11:44

〜おふろに入る前に私と息子がした会話から〜 『おかあさん、ぼくと結婚式しよ〜』 え?じゃあパパは? 『パパは、○○ちゃんと(娘の名前)、ぼくは、おかあさんと結婚式するの』 ...すべて表示すべて表示

初なり桃(*^_^*) ケータイ投稿記事

2010/7/30(金) 午後 5:00

娘の誕生のお祝いの記念に母からもらって植えた桃の木♪ 二年目の今年、初めて実をつけました。全部で5個。 売ってる桃よりは小ぶりだけど、甘くておいしかったです。 近くにもう一本違う種類の桃の木も植えてあって、そちらは一個だけ実がなりまし ...すべて表示すべて表示


.


みんなの更新記事