全体表示

[ リスト ]

湯布院&別府旅行記・2013冬【由布院玉の湯】

 
 
 湯布院&別府旅行記・2013冬 
 
 
日本には、全国各地に素晴らしいお宿があります
 
いつかは、泊まりたい憧れ名旅館 
東は、伊豆修善寺の  あさば  にはじまり 
西の王者は、京都  俵屋  でしょうか・・・
 
( 憧れだけで終わりそうですが・・・ )
 
そして
 
 湯布院御三家 
 
今回は、福岡在住中なチャンスをいかし?
憧れお宿に宿泊 
 
( チェックイン14時ちょい前に到着 )
 
 
イメージ 1
 
雑木林に囲まれた長いアプローチを進みます
 
ワクワク  ドキドキ
 
 
イメージ 2
 
 由布院 玉の湯 
 
各界の著名人が称賛する、日本を代表する名旅館
 
エントランス前でちょっぴり緊張しつつ扉を開けました 
 
 
イメージ 3
 
入るとスタッフさん達の気持ちの良いお出迎え
 
一瞬にしてホッと一安心 
 
 
イメージ 4
 
綺麗な花を見ると心が和みます 
 
 
 
イメージ 5
 
フロント
 
 
 
イメージ 6
 
こちらは、フロント横のスペース
 
 
 
イメージ 7
 
チェックインは、案内された別のお部屋 談話室にて
 
( 談話室記事は、また後日に  )
 
 
イメージ 8
 
お茶と柚子練りでおもてなし
 
( 嬉し  )
 
 
スタッフさん達の気持ちの良い接客が素晴らしいですね
なんて言うのでしょう
実家にふらっと帰ったような心地良さ
気負わず楽しめたのは
皆様のホスピタリティの高さのお陰でもあるかと・・・
 
( 続きは、また別記事にて色々  )
 
 
花に彩られた癒し宿としても有名だけあり
 
イメージ 9
 
イメージ 10
 
どこに行ってもお花の良い香りが楽しめます 
 
次回は、お部屋編をお届け予定です 
 
 
つづく・・・
 

閉じる コメント(7)

顔アイコン

お!
この前の柚子練ですね!
こういうおもてなしいいなぁ〜
疲れてホテルについてちょっと甘い物と暖かい飲み物にほっ
素敵な旅館ですね!
さすが名旅館!
お花もいっぱいだぁ!
長いエントランスを歩いて行くとわくわくしますね!!
玄関のナンテンもこう飾るとステキ!
入口のピンクのシンピジウムもかわいいし!
お部屋にゆりですか!
わぁ〜テンション上がりますね

2013/1/31(木) 午後 0:22 団子もち

アバター

こんにちは♪前の記事も拝見しましたヽ(*^∇^*)ノ
プルメリアさんの食いしん坊万歳レポのファンです(笑)♪
食べ歩きが楽しめるのもお天気ならではですよね☆

いつもホテルばっかりで旅館にあまり泊まった事がなく
とっても参考になります♥
以前会社の上司がこちらへ泊まったらしく絶賛してましたよ〜♪

最近海外放浪旅が多い私、そろそろ大人旅にシフトチェンジ
しようかしら(笑)ヽ(*^∇^*)ノ なんて思います☆
また色々教えて下さいね、All pochi*

2013/1/31(木) 午後 0:45 Rismy

素敵〜
出されたお茶の器もお洒落ですね
花と土と木の薫りがしてとっても落ち着けそうな空間ですね〜
お部屋はどんなだろう…楽しみ

ぽち☆

2013/1/31(木) 午後 1:40 RIESMO

様々なお花に歓迎されながら、
スタッフのクオリティの高さに和みながら、
流石名旅館のもてなしですね(*^^*)

2013/1/31(木) 午後 8:04 eru

アバター

こんばんは!

憧れの旅館ですね♪
さりげなくお花が飾られていて香りがよさそうですね!
名旅館でありながら どこか温かい雰囲気があって
ゆっくりくつろげそうですね^^
ぽち☆

2013/1/31(木) 午後 9:41 まい

顔アイコン

こんばんわ〜〜♪
玉の湯さんはとても人気のお宿だから、ワクワクしますよね〜。
日本の名旅館はおもてなしが、世界で一番ですね。
なので、女性には、最高の楽しみだよね。
入口からお花の数々は、素敵だわ〜今の時期お花が少ないので。
楽しみですね
素敵な一日にナイス
癒されま〜〜す

2013/1/31(木) 午後 10:28 [ hana ]

雑木林に囲まれたアプローチがステキ
暖かい季節は木が青々としてますますステキになるでしょうね
ナイス凸

2013/2/1(金) 午後 8:46 ぷぅこ

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事