全体表示

[ リスト ]

湯布院&別府旅行記・2013冬【由布院玉の湯・談話室】

 
 
 湯布院&別府旅行記・2013冬 
 
 
お部屋で寛いだ後は、談話室へ 
 
 
イメージ 1
 
玉の湯宿泊者が自由に寛げる共有スペース
 
( セルフスタイルでお茶やコーヒーなどお好みで  )
 
 
 イメージ 2
 
イメージ 3
 
談話室の雰囲気は、こんな感じ〜
 
本を読むも良し
 
暖炉の前でウトウト寛いでもOK
 
お部屋からは、野原のような自然のままの庭を眺めることも出来ます
 
皆様それぞれの時間を満喫
  
 
イメージ 4
 
私達は、こちらの席で 
 
 
 
イメージ 5
 
可愛い置物ににっこり笑顔 
 
 
談話室にもね沢山のお花が飾られてました
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
イメージ 8
 
イメージ 9
 
花に彩られた癒し宿 
 
 
 
イメージ 10
 
ホットコーヒーでホッと一息
 
 
その後は
 
外湯でのんびり寛ぎ
 
( 外湯画像ありませんので↑リンク先でご確認を  )
 
 
ぉ夕食の時間です 
 
 
つづく・・・
 

閉じる コメント(12)

アバター

こんにちは!

談話室も素敵♪
ゆっくりくつろげそうな雰囲気ですね〜
そして至る所にお花が飾られてあって・・・
こうゆうの女性は特に嬉しいですよね^^

コーヒーカップもかわいいですね♪
ぽち☆

2013/2/4(月) 午後 4:04 まい

談話室、しっとり落ち着いた大人の空間って感じですね。
こんな所でゆっくり読書を楽しんでみたいです
お花もたくさんあってキレイ!
細部にこだわりを感じられますね。
ナイス凸

2013/2/4(月) 午後 4:58 ぷぅこ

アバター

こんばんは☆
お花もあちこちに。。行き届いてますね。
どこもゆったりスペースがとられているのですね。
寛げそうですね
お食事 楽しみ〜
ナイス

2013/2/4(月) 午後 5:32 きみか

お部屋以外にもこういうホッコリのんびり寛げる場所があるってイイですね
とっても落ち着けそうな雰囲気ですし

いよいよお楽しみの夕食だわん

ぽち☆

2013/2/4(月) 午後 8:07 RIESMO

談話室という名の空間があるのですね!
こんなお部屋、自宅にも欲しい!子供の頃から憧れていたタイプの部屋と本棚!どんな本が置いてありましたか?
拘りの寛ぎ空間ですよねぇ〜
マンスリー単位で住み着きたい!(笑)

2013/2/4(月) 午後 9:45 eru

アバター

談話室も、素敵ですね♪
こういう場所があるのも、嬉しいなぁ〜〜〜
普通は、お部屋くらいしか、ゆっくりできませんからね。
何気ない装飾品とか、カップとかも、素敵ですね(^▽^)/
ナイス☆

2013/2/4(月) 午後 10:26 NAO

顔アイコン

ぬぉ〜ぉぉぉ!
なんて素敵な空間でしょう!!
こ、胡蝶蘭!
すてきですねぇ!

2013/2/5(火) 午前 1:09 団子もち

アバター

木の温もりを感じるステキな談話室ですね

お花にも囲まれて…コーヒーカップも自然な感じ…行ったら居着いちゃいそうな空間です

談話室でコーヒーを飲みながら、書棚にある写真集を眺める
至福の時でしょうね〜

2013/2/5(火) 午前 7:16 小亀

顔アイコン

いい感じのお部屋ですねぇ。。。
この位の暗さが一番落ち着くかも。。。

湯布院は 立ち寄り湯でしか行った事無いんですけど
そこから 熊本よりの 筋湯も なかなか素敵なお宿がありまして
そこのお部屋もお風呂も素敵でしたよぉ。。。

九州のお宿って 比較的お安いから ありがたいですね。。。

2013/2/5(火) 午前 9:44 shuukun351

お花や置物まできれいに飾られているお宿は、隅々まで心配りが行き届いているような感じがします。こういうスペースでゆっくり寛ぐことのできるお宿、素敵ですね☆

2013/2/5(火) 午後 6:13 COCO

顔アイコン

こんばんわ〜〜♪
玉の湯共有スペース寛ぎタイムにピッタリですね。
談話室も、いっぱいのお花に囲まれて、安らぎ空間満喫です。
色とりどりのお花にはびっくりだわ〜
胡蝶蘭の見事な咲き具合に、萌えま〜〜す。
談話室のご本の品ぞろえに、(*_*)しました。
素敵なひと時に、ナイス
お夕食たのしまで〜〜〜す

2013/2/5(火) 午後 7:16 [ hana ]

うわ〜、暖炉に沢山の本、コーヒーを飲みながらのひと時、憧れますね(^^)

我が家は囲炉裏を採用したかったのですが、今の高気密、高断熱住宅だと一酸化炭素中毒になってしまう、ってHMから却下されてしまいました(笑)

本日の応援Pです♪

2013/2/7(木) 午前 9:15 boketinn

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。
Yahoo! Choctle

.

  • Yahoo!ブログiPhoneアプリダウンロード
  • Yahoo!ブログAndroidアプリダウンロード
毎月60万ポイントをブロガーで山分け
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事