サンシルのドラマ日記♪

駅からハイキングの最新号入手。どこ歩く?いつ歩く?ワクワクが忙しい〜(笑)(笑)

全体表示

[ リスト ]

2014年冬・・日本のドラマ(その3)

 
私の1話散策の旅はまだまだ続いています。
 
今度はこの3つを開けてみました。
 
失恋ショコラティエ」 (月21時〜フジ) 松本潤、石原さとみ
 
石原さとみちゃん、きれいになったね〜!まずそこに釘付け。
でも、彼女の演じる紗絵子は性格がいまいち?
松潤演じるショコラティエさんは・・あらっ、ちょっと押しが弱い?
ふ〜ん、でも本人はそれでいいんだぁ〜な感じのスタート。
松潤には俺についてこい的役をやってほしい・・なんてちょっとわがままな視聴者なり。
これはどうかな〜?娘が飛びつきそうな感じのドラマだな〜
 
 
S-最後の警官-」 (日20:54〜TBS) 向井理、綾野剛
 
台所から遠目に見ていたら話が見えなくて・・ ちゃんとテレビの前に座って見直しました。
元ボクサー、現警察官の神御蔵一號(向井理)の手は、人を救う手・・?!
彼にはその資質が備わってる?!
この先いいお話になりそうな予感。
 
 
明日、ママがいない」 (水22時〜日テレ) 芦田愛菜、鈴木梨央
 
・・これ、ネットで今炎上中?!
「ポスト」のニックネームに、施設の描かれ方。 問題ありで抗議を受けているとか。
 
そぉ?これはドラマだし、私は特にそこにはひっからずに観ました。
ニックネームは、あえてそうしたんだろうな・・と思えたし、
施設についても、確かに施設長の口調は酷かったけれど、でもねーそれもドラマだから・・と
思って観れた・・。
 
気になるといえば・・やっぱりあちこちセリフがえぐくて・・子役ちゃんにそんなセリフ言わせていいの?
この先変な子に育っちゃわない?なんて、そっちが気になりましたよ。
 
でもね、これはそのまま終わるわけがないと思うの。
テーマがテーマだけに、私たちへの「気づき」の促しに加え、最後には何か温かな思いを残してくれるのでは?
と期待したくなっちゃう。どうかな・・?
 
それにしても、びっくり・・! 芦田愛菜ちゃんが、小さな子をおんぶして走ってた〜!
愛菜ちゃん、お姉ちゃんになったね〜。
 
 
 
 
 
 
あとは、明日から始まる3本をチェックしておしまいにしようかな。
 
「三匹のおっさん」 (金19:58〜 テレビ東京) 北大路欣也、泉谷しげる、志賀廣太郎
「夜のせんせい」 (金22:00〜 TBS) 観月ありさ
「私の嫌いな探偵」 (金23:15〜 テレ朝) 剛力彩芽、玉木宏
 
「三匹のおっさん」に妙〜に惹かれるんですが・・(笑)
 
 
韓ドラは「ミヘギョル」を開けてみましたが・・難しくて難しくて・・
1歩進んで2歩下がるな感じの視聴をしています。
これは・・最後まで観たらすっきりできるのかしら・・?
 
 
 
ドラマ放送スケジュール 参考 ⇒ 曜日別ドラマの一覧
 

閉じる コメント(6)

↑「失恋ショコラティア」
「S−最後の警官」観てるよ〜。

愛菜ちゃんのネットで知りました
ポストって・・・いかにも野島ワールドだと思った
観てないから、なんとも言えないけど
「聖者の行進」を思い出しちゃった。
これエグかったよ〜(笑)
辛い話はエネルギー使うので、日ドラは軽めをチョイスしてま〜す。
↑窪田君は特別枠。重くても観る〜(爆)

2014/1/17(金) 午前 1:00 ももまる

アバター

サンシルさん、連コメ失礼します〜<m(__)m>

>失恋ショコラティエ:台湾ドラマばかりのわたしはあまり違和感なかったのですが、もちろん一般の視聴者さんからは どうも、あのノリが… みたいな反応も多いみたいですね(T_T) わたしが気になったのは 松潤が さとみちゃんや溝端くんより 年下 な設定。年下に見えなさすぎて…どう見ても、水川あさみさんと同年代に見えてしまうことに難ありです(T_T) >俺についてこい的役:確かに「ショコラティエ」の方は押すどころか、引きっぱなしですよね(T_T)

2014/1/17(金) 午後 1:25 hisahisa529

アバター

ももまるさん、こちらにもコメントありがとうございます〜

愛菜ちゃん、だいぶ話題になったようでしたねー
私はちっとも知らなくて、家族に「これ、ネットで炎上らしいけれど、ママ、観てる?」と聞かれてしったの。
思わずテレビを観てない家族相手に議論しちゃったわー(笑)
「聖者の行進」っていうのもエグかったんだー。

軽めの日ドラ、何気に「慰謝料弁護士」面白いですよ〜。
マサくんは今クール、何のドラマに出てるの?

2014/1/17(金) 午後 11:36 サンシル

アバター

hisahisaさん、こちらにもコメントありがとうございます〜
あのノリ・・?
娘たちは「親とは一緒に見られない・・」と言っていたそうです。
そうかな?(笑)
あ〜、年齢設定、そうなんですねー。
松潤落ち着いてるし、石原さとみちゃんはかわいい感じだしね。

でしょ?押しも弱いし、現状でもまっいっか・・的な許容型の松潤。
私はそこがちょっと残念・・。

2014/1/17(金) 午後 11:42 サンシル

アバター

サンシルさん、こんにちは<m(__)m>

今朝、子どもが見ていた「わたしが嫌いな探偵」見てたら面白くてしっかり見てしまいました^_^;

玉木宏さんと剛力彩芽ちゃんのコンビが面白いです(^_^)/

2014/1/25(土) 午後 1:51 hisahisa529

アバター

hisahisaさん、こちらにもコメントありがとうございます〜

「私が嫌いな探偵」面白かったですか〜わー楽しみ。
私は、1,2話と録画は溜まりましたが、まだみてないの。
日本のドラマも頑張ってますよね〜

2014/1/25(土) 午後 6:29 サンシル

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0) ※トラックバックはブログ開設者の承認後に公開されます。

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事