ハッピーテール ダイアリー

長野県南部のボランティアグループハッピーテールの活動報告などを掲載するブログです。

全体表示

[ リスト ]

ハッピーテールのHPに掲載されている、繁殖現場のその後です。
 
ニャガノ県のJR飯田線のある無人駅。
十数年に渡り、女性が猫たちにエサだけ与え、避妊去勢をしないため子猫がどんどん産まれました。
 
子猫がキツネやハクビシンにさらわれたりしたそうです
ハッピーテールのボランティアが、
子猫を保護し、成猫は避妊去勢して一段落♪
 
 
しかし、その後も猫が増えました
ハッピーテールのボランティアが駆けつけ、
保護しましたが後をたちません・・・
 
そこで、捨て猫禁止の看板を設置しました
→その様子は、ぼちひめの「ぼちぼち行こうね〜♪」ブログをご覧ください・・・こちら♪
 
 
一件落着と思いきや。。。
ハッピーテールのボランティアが見回りに行ったら、
その看板が外されないから木の反対側に回されていたというのです
 
 
 見に行ってみたら。
 
イメージ 1
  看板は、落とされていました!
 
  イタズラでしょうか?
  エサやり女性でしょうか?
 
  
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2
  もう一度木につけました
 
  また、外されてしまうかニャ?
  
  捨て猫も禁止だけど、
   捨て看板も禁止です!! 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 看板を見に来たら、猫たちが集まってきました。
 
イメージ 3
  前回いなかった、黒猫。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 4
  手前のキジトラ白は、前回もいました。
   奥のシャム柄は、初めて見ました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 5
  シャム柄は、前回もいました。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 今回、この現場にいた猫は4匹でした。
 
どの猫も、私が看板作業をしていると寄って来ます。
エサをくれるのかと勘違いされたようです・・・
 
私が車で帰ろうとすると、キジトラ白が追いかけてくるんです
 
警戒心が強い猫たちだけど、そんなにおなか空いてるの?
エサやり女性も毎日定期的にエサをやっているようには見えないし・・・
この猫たちのことを考えるとなんか悲しくなりました
 
ハッピーテールでは、
この猫たちの保護も考えましたが、保護猫がたくさんいてもう保護が出来ません。
また、大きくなった野良猫を飼い猫にするにはかなり難しいです。
そのため、保護して避妊去勢をしたあと元の場所へ戻しました。
 
悲しいですが、もとはといえば野良猫にエサをやって増やしてしまったのがいけないのです。
 
また、この現場へ見回りに行きたいと思います。
 
 
 
 里親募集の犬猫がたくさんいます!
 お問い合わせは、 
 動物愛護団体ハッピーテールのHPへ ・・・ こちら♪
 
只今、辰野町小野宿・こめはなやさんにて
「動物愛護団体ハッピーテール しあわせのしっぽ展&チャリティー販売」
を開催中です!
12月12日(月)までです! ぜひお出掛けくださいニャ
 
 
応援コメント書いてニャ〜♪
この記事は、誰でもコメント出来るようになっています!
お名前とパスワードを記入して下さいね。 ←パスワードは、ご自身で考えて入れて下さいニャ

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

悲しい現実がそこにあるのね

2011/12/3(土) 午後 11:25 [ cat_tomzou ] 返信する

顔アイコン

cat_tomzouさん♪
エサやり現場、他にもたくさんあるんですよ!
ホントに困ります・・・

2011/12/4(日) 午後 10:24 [ happytail diary ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事