全体表示

[ リスト ]

あかりん水泳教室♪

この 夏休み中 あかりんもプールに連れて行ってあげよう・・・  あげよう・・・ と思いながらも
結局 連れて行ってあげられませんでした。  
 
学童で みんなで川遊びには何回か行ってくれたので ホント 学童の先生には感謝だよ〜〜。
 
学童がお休みの土・日は  ひな・しゅかが通っていた 夏休み水泳教室を見学させてたんだけど
「アカリンも プール入りたいなぁ・・・。」 って つぶやくアカリン 
 
「そうだね〜 アカリンも 泳ぐ練習しないとね・・・。」 と言いながら  このジリジリとした日差しの中
プールに入ることを考えると・・・
 
主人に 何回も 「アカリン プールに連れて行ってあげて〜!!」 って頼んだんだけど
彼も 仕事が忙しいからね〜  時間作れないみたいだし
 
 
 
ひな・しゅかは 夏休み中 毎日のように プールに通って 泳ぎました
(夏ママは 見てるだけ〜)
 
泳ぎも どんどん 上達していきます。   やっぱ 泳げるといいなぁ〜〜〜。
 
「やっぱ、 アカリンも泳げるようになってほしいしなぁ・・・・。 
ちょっとづつでも練習させないとなぁ・・・・。 」 
 
そこで 夏ママ 決心しました。
 
9月から  あかりん水泳教室 を開始することに
 
週1で 夏ママが先生になって 1時間ちょっとの 練習をすることにしました。
 
 
 
 
水曜日は ひな・しゅかの予定が 4:30〜5:30 スイミングスクール
 
その後 5:30〜7:30まで 空手です。  ←  この 2時間の間を あかりん水泳教室にあてます。
 
 
あかりんを学童からお迎えして  ひな・しゅかをスイミングからお迎えして
二人を 道場におろして  それから あかりんと  ANAインターコンチネンタルホテルのプールへ 
 
 
 
ホテルのプールだと 更衣室も広くてきれい  
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
「アカリン♪  今日から 水泳教室始まりま〜す  遊びにきてるんじゃないからね。」 
 
「は〜〜〜〜〜〜い (めっちゃ 遊びに来た気分)」
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
今まで プールに入る時には 腰に 浮き輪を巻いてたけど  
水泳教室なので それなナシ   ビートバンで 練習するよ♪
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
キャ〜〜〜  ビートバンが。 待て〜〜〜。
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
ホテルなので カップルがいちゃいちゃと 楽しそうにしてたり
家族で ワイワイしてたり
 
そんな中  夏ママとアカリンは あくまで 練習です。 
 
遊び感覚で 楽しみながら いろいろやってみました。
「はい、頑張ってやってみよう〜〜〜♪」  「おぉ〜〜 上手にできたね。 もう1回。」
 
アカリンは 褒めると どんどん上達していくので その作戦です。
 
 
 
前回 プール行った時は 怖くて 顔を水につけられなかったけど  
今日の練習で 顔を つけるのは平気になりました。 
 
水の中で目を開けることもできました。
 
ビートバンの下に手をかくして 夏ママが  を出したり  指数字を出したりします。
アカリン 下にもぐって 目を開けて 見てたので ちゃんと言えました。
 
これだけでも アカリンにしては かなりの進歩です。
 
 
 
アカリンは こっちでシャワーも入って ドライヤーもしていきます。
 
そして ひな・しゅかを 道場にお迎えに〜。
 
「ひな・しゅかが 空手頑張ってる間  アカリンは水泳の練習 頑張ったよ〜。」 と二人に報告しました。
 
 
 
こんな感じで  あかりん水泳教室 頑張っていこうと思います。
 
週1でも プールに入ってれば どんどん 水に慣れてくると思うしね。

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

すごく広いプールですね

2010/9/2(木) 午後 3:40 terefyon 返信する

顔アイコン

すっげ〜! 子供達も夏ママさんも通うものが多いけど楽しんでやっている様子が目に浮かぶようです。
笑顔いっぱいだろうね〜。

2010/9/2(木) 午後 4:33 ミウパパ 返信する

夏ママ、上手に教えられるんですね〜
私も教えてあげようと思ったんですが、
うまく教えてあげられず、スイミング教室に入れました。
ホテルのプールで、練習なんていいね。
アカリン、すぐに上達しそうですね

2010/9/2(木) 午後 8:37 [ min*o*1728 ] 返信する

ホテルのプールでスイミングスクール、いいですね〜♪

泳ぎが上手になるといいね。
夏ママ先生、頑張れ〜!!

2010/9/3(金) 午前 11:14 2児ママ 返信する

こんにちは♪

ANAインターコンチネンタルホテルのプールで水泳教室なんてアカリン、幸せだね〜
夏ママさん、頑張ってください!!!
ポチ☆

2010/9/3(金) 午後 0:00 [ ch*r*y ] 返信する

今晩は夏ママさん☆
海の側なのに泳げ無かったの、泳げるように成れば水泳も楽しくなります
私も田舎暮らしをしてから近くに有るプールに通い
全然泳げなかったけど泳げる様になり楽しいです

2010/9/3(金) 午後 6:32 げん 返信する

なんてリッチな水泳教室なんでしょ♪
ママと二人で、それだけでも楽しいよね〜。あかりん♪

2010/9/5(日) 午前 11:22 なべりんず 返信する

顔アイコン

(*~▽~)/こんばんわぁ〜♪
優雅だね+.(ノ。'▽')ノ*.オオォォ☆゚・:*☆気持ちよさそうだね・・・広々…楽しそうだよね

2010/9/7(火) 午前 0:26 * み き * 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事