パグの「ハッピー」成長日記!

道後温泉と坂の上の雲のまちから ハッピーと我が家の旬な話題を発信中!

全体表示

[ リスト ]

パグミ旅行記!2日目のスタートです。



いよいよ今回の旅のメインである「パグミ」の当日です!

ワクワクしながら早朝4時半に起床し、洗面と着替えを済ませハッピーの散歩に出掛けようかと

窓のカーテンの隙間から外を見てみると天気予報通り見事に雨が降っている・・・

前夜にパグミHPを確認した所、「開催」との告知であったが少々心配に・・・

妹宅は賃貸マンションの1階で、バルコニーがポーチと芝生になっているので、

リードを外してハッピーを外へ出してやると直ちに芝生の上で大小を済ませて帰って来た。


その後、一緒にパグミに参加する妹家族3人も起きて来た。

順番に洗面と着替えを済ませ、前日から準備していた防寒服と雨合羽などをはじめ

ハッピーの入ったフラーリや必要な荷物を車に積載し、予定通り午前6時に川口を出発!!

最初は義弟の運転である。近所のお店で朝食を購入し首都高速川口線・加賀入口へ向かう・・・

雨が降っているものの、日曜日の早朝で道路は空いていて快適なドライブである。

それと引き換え、現地に着いてもこんな天気なのかぁ〜??と内心は不安一杯であった。


しかし、中央道に入って西進して行くうちに少しずつ雨が上がって来たのである。

西の空を見ていると、曇ってはいるものの明るくなって来ている。

途中、国立府中ICを過ぎたあたりで突如渋滞が発生!クロカン外車の横転事故だった。

渋滞を抜け切るのに30分近く掛かってしまった。

最初の休憩地点は、談合坂SAの予定であったが、事故渋滞に巻き込まれ、

お手洗いにも行きたくなったので、予定外だった「石川PA」に進入し小休止。


中央道 下り線 石川パーキングエリア

こちらでもパグミ参加の方々が数名おられ、早速名刺交換をさせて頂いた。

イメージ 1



「パグ輸送中」のステッカーで少しは我が家の存在をPR出来たかな!?

イメージ 2




小休止を終えた我が家のメンバーは、私みいパパに運転をバトンタッチして出発!

若干の時間の遅れを取り戻すべく談合坂SAは立ち寄らず、大月JCTを経由し河口湖線へ進入。

出口の河口湖ICで降り、結局ドギーパークまでノンストップで走破しました。


無事ドギーパークの駐車場に到着。

この時には完全に雨も上がり曇り空だったが若干晴れ間が見えていた。

しかし強風で寒い!冬用のジャンパーを持参して正解であった。

イメージ 3



「とらぱぐ一家」の皆さん!

3世代7パグを引き連れてパグミ参戦!!

私みいパパも元々は京阪神エリアの出身者であり、関西ローカル話もさせて頂きました。

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6





予定時刻より若干早くに受付が開始されたようだった。

我が家のメンバーも受付を済ませ、パグミ会場である「第1ドッグラン」へ入って

場所を確保するべく素早く手分けしてテーブルや椅子をセッティング!

併せて、事前に連絡を取り合っていた姉妹パグちゃんや親戚パグちゃんとご家族の皆さんの

場所も確保するため、少し広めに場所をキープして準備完了です!


私のお手製!「のぼり旗」もセッティング完了し、妹夫妻で記念撮影!

イメージ 7



裏面はポンじいお手製!「のぼり旗」を装着!

イメージ 8



テーブル側面には、自己紹介用の「ネームプレート」を装着!

以上の3点を見付けられた結構たくさんの方々からお声掛けをして頂きました。
   
イメージ 9



会がスタートし、参加者全員で集合写真撮影です。

こんな後ろでは写ってないだろうなぁ・・・

イメージ 10



会はプログラム通り順調に進み、

10歳以上の参加高齢パグちゃんの表彰式です!

イメージ 11



この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事