全体表示

[ リスト ]

口:熊本ラーメンin USA

イメージ 1
 
オハイオを発つ前日、持参した熊本ラーメンを作りました。
 
具はアメリカンポークのチャーシュー風煮豚
 
味付け煮卵
 
きくらげ
 
家庭菜園のドジョウインゲン
 
ネギがなかったのでたまねぎで代用。
 
それと野菜炒めです。
 
家庭で作るラーメンは麺の茹で上がりと具のできあがりのタイミングが難しいですが
 
なんとか及第点をいただきました。
 
熊本ラーメンもいただきま〜す。
 
ちなみにこの器はここの奥様の作であります。

この記事に

閉じる コメント(8)

たくさんの具で美味しかったことでしょう!案外男の方の方がお料理が上手いですね、コックさんはみな男の方ですから!器は素敵ですね、温もりを感じます!器にポチ!

2011/9/4(日) 午後 7:15 みわ 返信する

顔アイコン

miwaさん、この奥様の創る器はとても薄く軽いのが特徴です。
ロクロではなかなかの技術が必要。

2011/9/4(日) 午後 10:11 □□HAPPY□□ 返信する

顔アイコン

お久し振りです。 アメリカで食べた熊本ラーメンのお味は如何でしたか〜
でも、何で熊本ラーメンにしたんでしょぅか〜?
スープは豚骨ですか、其れも持参・・・? USAポークを殺ったとか・・・。

2011/9/5(月) 午前 0:37 かたつむり 返信する

具沢山な熊本ラーメン、好評だったことでしょうね。とっても美味しそうです。でも何故に熊本ラーメン?なんですか???
ホストファミリーの奥様は陶芸家なんですか?とってもシンプルで素敵ですね。軽いというところがまたいいです!!

2011/9/5(月) 午前 1:42 Teruha 返信する

顔アイコン

蝸牛さん、京からのご帰還お疲れ様どしたえ。
熊本ラーメン、博多ラーメン、鹿児島ラーメン、稲庭うどんの乾麺を持参しましたのです(ラーメンはスープの素付き)。きくらげ、メンマ、天カス、海苔も持って行きましたよ。

2011/9/5(月) 午前 8:08 □□HAPPY□□ 返信する

顔アイコン

teruhaさん、お土産の一つとして持参しました。居候の身なので始めから食事は作る覚悟でおりました。
はい、陶芸家なので地下室にロクロがありました。

2011/9/5(月) 午前 8:10 □□HAPPY□□ 返信する

顔アイコン

凄いですね。美味しそうです。具沢山ですね。喜ばれたでしょうね。その上器がシンプルなのでどんな物でも美味しそうになりますね。

2011/9/5(月) 午後 7:31 [ touwasangyou55 ] 返信する

顔アイコン

自分でも気がつきましたがけっこう塩味きついです。
アメリカの食は味付けがきついですね〜。
味音痴になるのがわかるような気がします。

2011/9/5(月) 午後 9:33 □□HAPPY□□ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事