全体表示

[ リスト ]

実は...

子ハムちゃん達が産まれた後、
ハムすけが亡くなりました...

チチと、同じゲージに居たのですが
チチに怒られても、離れた所でもぐっていたり
エサも食べ、水も飲み
グルグルでも元気に走って居たので

離そうかな?
と、思いつつ
様子を見てみよう。

と過信していた為に...

発見したのは息子でした。

本当に、申し訳無く
気落ちする息子を前に、私まで気落ちする訳にもいかず...

小さくても、大事な命。
私達に、少しの間でしたが
『微笑み』
『心の暖かさ』
をくれた命。

人間よりも、命の短い生き物を家族にしたのだから、これからもある事。

だけど、
私達がしてあげられる事は してあげよう。

そう、実感しました。

チチとチュチュにも、
赤ちゃんを産んでくれるのは嬉しいけど、
何度もとは、望みません。

一つ一つの命を大切に...

していきたいと思います。

初めてのハムちゃん達!
ママは、調べまくって
皆さんのご指導を受けながら
可愛いキミ達を大切にするよ!

ハムすけ...
未熟なママで ごめんね...

この記事に

閉じる コメント(4)

こんにちは

出産後はメスは異常に気を張るみたいですね
出産したらすぐにオス・メスを別にした方がいいようです

自分も同じ境遇にあったら声も出ません。
お気持ちお察しします。またハムすけのご冥福をお祈りします

2013/2/21(木) 午後 5:24 [ tak ] 返信する

残念でしたね…

でも、ハムスターが死んじゃっても平気な飼い主より、あなたみたいに大事にしてくれた飼い主に飼われて、幸せだったと思いますよ。

今度から、この経験を生かして、頑張ればいいんです!

お互いはむちゃんの飼育頑張りましょうね!

2013/2/21(木) 午後 5:30 [ アナ ] 返信する

takさん

コメントありがとうございます。

本当に、未熟者で 申し訳無さでいっぱいです。

ハムすけは、息子が大事に お墓を作ってくれました。

私達に、命の大切さを改めて教えてくれたのだと...

私達に出来る事...
やはり、環境保護ですよね。

がんばります!

2013/2/21(木) 午後 7:50 [ ★ハムママ★ ] 返信する

アナさん

ありがとうございます。

そう、言って頂けると 励みになります!

この気持ちを忘れずに...

前向きに、頑張ります!

2013/2/21(木) 午後 7:57 [ ★ハムママ★ ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事