塵壺日誌

日々の出来事や感じた事を綴った駄文の塵壺

全体表示

[ リスト ]

ネギトロ丼

イメージ 1

さて、今日は朝っぱらから何となくマグロ丼が食べたくなり、昼に「宝水産」と言う店に
食べに行ってきました。
この「宝水産」マグロの専門小売店だったのだけれども、最近店の余ったスペースでマグロの
丼も出すようになった。
余ったスペースなので、壁に取り付けたテーブルに席は僅かに5席のみの小さい店だ。
マグロの漬け丼が味噌汁付きで600円と言う値段に比して、味も美味しいしボリュームも凄い。
で、今日はネギトロ丼大盛り800円を食べてきた。
ここのネギトロ丼、ネギトロとマグロの漬けが乗っているのだが、具の量が多くご飯を大盛り
にしてもらってバランスが丁度良くになる。
さすがにマグロの専門店なので、変なマグロではない。
まぁ、それ程良いマグロでもないと思うが・・・
漬け込んであるタレが甘めで、ぼくの好みに合っている。
店の場所は非常にわかりづらくて、とても立地条件の良い場所とはいえないのだが、最近ネット
上で情報が流れ始めた事も有り、結構お客さんもひっきりなしに入ってくる。
それにしても、この値段でこの量と味は凄いな・・・
まぁ、丼はおまけの商売でやってるみたいだから、この値段で出せているんだろう。
で、店員さんも奥に引っ込み、タイミングよく店内に誰もいなかったので、携帯で写真を
撮ってみた。
いやぁ・・・やはりこっ恥ずかしいもんがありますな・・・
PCに取り込んでみてみたら、余り美味しそうに写ってないし・・・
ぼくには写真を撮る才能なんて微塵もありゃしないようですな・・・
ま、なんにせよ満足の行く昼食だった。
さて、何する事もなく、ボーっとテレビを見ていたら、今日は鈴鹿でF1日本GPが行われて
いるそうで・・・
んー・・・F1を見なくなって随分経つなぁ・・・
知ってる選手は、シューマッハくらいか・・・
と言うか、チームが随分入れ替わっちゃってるな・・・
ティレルはケン・ティレル御大が亡くなって、やはりチームもなくなっちゃったんだな・・・
ベネトンすらなくなるとは・・・
ベネトンで、ネルソン・ピケとロベルト・モレノのブラジリアンドライバーコンビが1・2
フィニッシュ決めたのはいつの話だっただろう・・・
ドライバーとしては優秀なのに、浮雲にもB旧チームを渡り歩いていたロベルト・モレノが
掴んだ千載一遇のチャンスを物にした瞬間だったのになぁ・・・
創意や、あのあと不可解な裏取引があったのか、ベネトンにはシューマッハが入り、はじき
出されたモレノは、B級チームのミナルディへの移籍を余儀なくされてしまったんだったな。
そのミナルディも、何時の間にかF1からいなくなってるなぁ・・・
ミナルディも遅いチームでは有ったけど、有能な若手ドライバーの発掘と経験を積ませる場と
して非常に有用なチームだったっけか・・・
ま、ぼくがF1を見ていたのは、中嶋さんが日本人初のF1へのレギュラー参戦を果たした事に
よって起こったF1ブームに乗っかっただけだったからなぁ・・・
あの頃は、レイトンハウスだのエスポ・ラルースだのフットワークだの、日本人がオーナーの
チームがいくつかありましたな。
て、何時の間にか鈴木亜久里がチームオーナーとしてF1に参戦してやがる・・・
そう言えば、TVじゃまったくと言ってよいほど存在を無視されている日本人F1ドライバーだった
井上隆智穂は今何やってんだ・・・
もとも、記憶にあるのはマーシャルカーに二度も轢かれたという珍事の張本人としてだけで、
ドライバーとしての走りの方はまるっきり記憶にないが・・・笑

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事