塵壺日誌

日々の出来事や感じた事を綴った駄文の塵壺

全体表示

[ リスト ]

ベトナム料理 レーロイ

イメージ 1

イメージ 2

PCのピクチャー漁ってたら出てきたので・・・

今年に入って行ったのだけれども写真まで撮ったのに、そのまま放置していたので、遅ればせ
ながら掲載。

写真は月曜から金曜までやっているランチの中から選んだ物。
海鮮フォーと生春巻のセットで確か680円くらい。

生春巻と言うと大体パクチー(コリアンダー)が使われているのだけれども、ここの生春巻には
紫蘇?が使われていて食べやすい。

フォーにもパクチーは入っておらず、別皿で唐辛子と香草がついてくる。
フォーはスープがさっぱりしていて美味しい。
別皿の唐辛子を全部入れるととんでもない事になるが・・・

ベトナムって、まだ行った事が無いのだけれども鯛で食べたフォーとは全然感じが違う気がする。
どちらかと言うと、ラオスで食べたものと同じ感じ。
ま、ラオスでも香草は別皿盛りで出てきたしね。
て、あそこはサラダみたいに山盛り一杯出てきたが・・・

ラオスもベトナムも古くはフランス領だったから味が似ているのかもね。
ラオスでもフランスパンのサンドウィッチ売ってたし。
路上で買って、食べている途中でそれに細かい虫が集っていた事に気がついたよ・・・
どうせ手遅れだったんで、全部食べちゃったけど・・・笑
それでも腹を壊さないんだから、胃腸だけは丈夫に出来てるな・・・

ラオスも、もう一回行きたいねぇ・・・
今まで行った国の中で、もっとも空が青かったのはラオスとトンガだったなぁ・・・
ぬけるような青い空・・・・もう一回見てみたいね。

ここ、結構お薦めの店です
http://r.gnavi.co.jp/a946800/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事