塵壺日誌

日々の出来事や感じた事を綴った駄文の塵壺

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

イメージ 7

さて、今日の夕飯はショー・ラパンで食べてきました。
3日・4日・5日のGW3日間は「青森シャモロック」のGWスペシャル・コースとの事でランチ・ディナー
共に10名限定との事。
だもんで、今回は2週間ほど前に予約を入れさせてもらっておりました。
ま、当然ながら今日は満席ですな・・・

さて、今日のメニューは
1、半熟たまごのメープルシロップクリーム乗せ
2、前菜3種 サーモン、豚のゼリー寄せ、カリフラワーのババロワかに味噌ソース
3、レバーのペースト、砂肝ソテー
4、グリーンアスパラ・ホワイトアスパラのソテーとハモン・セラーノ バルサミコソース
5、きのこのスープ
6、青森シャモロックのロースト
7、ストロベリーのムース イチゴ
以上7品で6000円

いやぁ・・・美味い・・・・
定番のメニューは勿論の事、全てが美味しい。
今日の半塾たまごは、薄っすら青みが買った色がつけられていて綺麗でしたなぁ・・・
お料理って、やはり味だけじゃなくて盛り付けや見た目も重要なんだねぇ・・・
豚のゼリー寄せは、頭だとか色々な部分が使われており、ゼリー状なのは豚のコラーゲン
で煮凝り状態にしたものだとか・・・
プルンとした感触と豚のお味がこれまたなんとも・・・

カリフラワーのババロワは、前回も頂いて凄く美味しかったので今回も出してくれてラッキー。
かに味噌ソースとカリフラワーのババロワが合わさるととてつもなく美味しい・・・
レバーのペーストも全く臭みやえぐみがなく凄く美味しかった。
いつものフォアグラのクレームブリュレより、こちらの方が個人的には好きだなぁ・・・
ホワイトアスパラって、もうそろそろ旬が終わるそうだから次は一年後ですかねぇ・・・

さて、メインの青森シャモロック・・・
ぼくは知りませなんだが、どうやらかなり有名なブランド鶏だそうで・・・
目茶目茶柔らかくてジューシーで最高に美味しかった。
鳥はやはり皮だねぇ・・・いや最高。
肉類のなかでは鳥が一番好きなぼくとしては、今回これを凄く楽しみにしていたし、全く
期待を裏切る事のない美味しさでしたなぁ・・・
シャモロックのローストに下にあったクスクスも鳥の旨味を吸ってこれまたなんとも・・・
ま、知識も無いので薀蓄いえないので、結局は美味しかったとしか言えないけど・・・笑

ランチのコースはどんなんだったんだろう・・・
ランチも予約入れときゃよかった・・・笑

さて、今日も非常に美味しく頂きとても満足の行く食事でしたなぁ・・・
ただ・・・近くの席に座っていた男性、食事中にゲップの連発は勘弁してください・・・笑
つか、よくお連れの方も気にしないもんだねぇ・・・

兎にも角にも食事自体は最高でしたねぇ。
それにしても写真がブレ捲り・・・才能ゼロですな・・・笑

ビストロ  ショー・ラパン
所在地 〒231-0058
神奈川県横浜市中区弥生町3-29-1-101
TEL 045-251-0024
TEL(携帯) 090-5444-8780
FAX 045-251-7597
OPEN 11:30〜14:00(ランチ)
   17:00〜21:00
定休日 日曜日・祭日
http://www.chaudlapin.net/

後で知ったのですが、アミューズの玉子・・・あの青みがかったお色は自然の物らしいです。
身土不二の青玉(あすなろ卵)と言う物らしく、そのお値段1ケース10個で3150円・・・
どっひゃあぁぁってくらいのお値段ですが、お味は文句なく美味しいです。
http://syamorock.jp/
↑シャモロック及びあすなろ卵の通販はこちら。

この記事に

閉じる コメント(6)

顔アイコン

こんな夜中に 美味しいそうな写真をUぷして下さって 有難う〜・・・ てか お腹空いてくるじゃないですかってばぁ!半熟たまごのメープルシロップクリーム乗せ、これは ショー・ラパンの前菜で必ず登場してくるようで一番最初にKOされそうで興味津々な一品。ASAちゃーん 早く 行こうよ〜 (_ _。)・・・ ああ お菓子に手が伸びそうで・・・・・・・ Hari様 うらみますよーーーー

2007/5/4(金) 午前 1:30 [ nya**ama*8 ] 返信する

顔アイコン

>Nyanmamaさん コメントありがとうございます。 半熟卵のメープルシロップ入りクリーム乗せは、ご主人お得意の料理みたいですねぇ。 上のクリームの甘味と酸味にたまごのとろみと胡椒などのスパイシーさが合わさって凄く美味しいです、これ。 もう少し綺麗な写真なら、もっと美味しそうに見えると思いますが、この写真はちょっと酷いですねぇ・・・。 シャモのロースト、写真じゃ美味そうに見えませんが目茶目茶美味しかったです。 こう言う美味しいのにお気軽に入れるフレンチのお店が近くにあるというのはラッキーです。 こう言うお店が近く煮なかったら、フレンチなんて一生食べる事はなかったでしょうねぇ・・・

2007/5/4(金) 午前 10:35 [ 玖珠 ] 返信する

顔アイコン

スペシャルディナー美味しそうですねー!! 私は五日にランチに行くんですが、自分自身もお肉の中では鶏肉が1番好きなので凄い楽しみ。ランチはどんなメニューなのかなー。 削除

2007/5/4(金) 午後 0:44 [ Linfa ] 返信する

顔アイコン

>Linfaさん コメントありがとうございます。 昨夜のディナー凄く美味しかったです。 パリパリの皮にジューシーなお肉のシャモロックのローストは 最高に美味しいですねぇ。 ランチもメインは同じだと思いますが、一体どんなメニューに なるんでしょうね? ランチも是非食べてみたかったです。 スペシャルランチのご感想楽しみにしております。

2007/5/4(金) 午後 7:04 [ 玖珠 ] 返信する

顔アイコン

おおぉぉ〜!! ヌシも昨晩行ってきましたよ (〃⌒ー⌒〃) いやぁ〜なにからなにまでおいしぃこと…ね〜♪ 以前、絶賛されていたカリフラワーのババロアも堪能できましたし♪ 全般としては同じ構成のようですが メインの付け合せがちょっと違うのな… 昨日はポテトのミルフィーユ仕立てと大麦のトリュフピラフでした 削除

2007/5/5(土) 午後 6:21 [ 小径のヌシ(^−^) ] 返信する

顔アイコン

>小径のズシさん コメントありがとうございます。 昨夜いかれたんですねぇ。 メインの付け合せがバージョンアップしているような・・・。 クスクスの割には大きかったので、もしかしたら大麦だったかもしれません・・・。 ただトリュフのピラフでは有りませんでしたが。 カリフラワーのババロワは美味しいですねぇ。 これは、できればディナーには毎回付けていただきたいくらいです。 青森シャモロックは言う事無しと言うくらいに美味しかったですね。 既に次はいつディナーの予約を入れようか考え始めております・・・

2007/5/5(土) 午後 9:46 [ 玖珠 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(2)


.


みんなの更新記事