塵壺日誌

日々の出来事や感じた事を綴った駄文の塵壺

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

さて、今日のランチは野毛の「磨心(ましん)」さんへ・・・
いやぁ・・・さすがに野毛近辺は日曜日よりはましとは言え、お馬さん目的の人でごったがえして
いるねぇ・・・

お昼時と言う事も有って、どこのお店も結構賑わっている。
が、磨心さんは野毛の仲通にある為か、いつも余り混んでいない。
店に入ると、今日は珍しくカウンターに数人・・・
この人ら・・・食事じゃなくて真昼間っから飲んでるな・・・笑
ま、こちらのお店は元来が夜営業のお店だしね。

さて・・・こちらのランチは、前品700円で鮭といくらの親子丼、ちらし寿司、握り寿司、焼き魚、
煮魚、かき揚げなどが定食になっている。
そう言えば、今日メニューを見たら握りずしとお蕎麦のセット800円が加わっていた。
前回・前前回は鮭といくらの親子丼やちらし寿司など巣飯のお料理を頂いていたので、今日は酢飯
では無い定食が食べてみたい・・・

新しくメニューに加わった握りずしとお蕎麦のセットも魅力的だったが、初志貫徹で今日はかき揚げ
定食を食べてみる事に。
いやぁ・・・やっぱり油で揚げる音と匂いと言うのは食欲を刺激するねぇ・・・

待つ事しばしで登場・・・
かき揚げをメインにご飯と大根と三つ葉のお味噌汁、小鉢にマカロニサラダと出汁巻卵、お漬け物。
おぉ・・・大振りのかき揚げが凄く美味しそうな匂いを漂わせている・・・

熱々さくさくのかき揚げには帆立の貝柱がゴロゴロ入ってますな・・・
玉ねぎの甘味もたまりませんねぇ・・・
これに塩をつけて食べるのだけれども、お塩なんて無くても十分美味い。

お味噌汁・・・これはこれで美味しいけど前の岩のりの入ったやつのが好みだったな・・・・
出汁巻玉子は相変わらず甘めですねぇ。
個人的には、もう少し塩味の強い方が好みだけれども、これはデザート感覚なんでしょうね。

それにしても、これで700円は破格だ・・・
土日に野毛に集う年齢層を考えれば好みのど真ん中に行きそうなメニューばかりだし財布にも
優しいお値段だと言うのに、何故いつもランチ時にはお客さんが少ないんだろう・・・
ま、その分ぼくはのんびり食事が出来てよいが。
次は煮魚定食でも食べてみますかねぇ・・・
満足のいくランチでしたな。

店名 呑み喰い処 磨心
住所 神奈川県横浜市中区野毛町2-71-9 モックビル1F
電話 045-243-5477
営業時間 [月〜木]11:00〜14:00(L.O.13:30) 17:00〜翌3:00(フードL.O.翌2:00)
        [金・土]11:00〜14:00(L.O.13:30) 17:00〜翌7:00(フードL.O.翌6:00)
定休日  日曜
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006927054/WV-YOKOH-7AEZR001/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事