塵壺日誌

日々の出来事や感じた事を綴った駄文の塵壺

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

さて、何故かナポリタンづいている今日この頃・・・
今日は、久しぶりに桜木町駅前にある「ぴおシティ」の地下飲食街へ行ってみた。

この「ぴおシティ」桜木町駅前と言う一見絶好のロケーションにありながら、道路の中洲にある為に
客が寄らず昔から寂れている。
つか、子供の頃ここって確か「ゴールデンセンター」って名前だったはず・・・
何時の間にか「ぴおシティ」に改称してたな・・・
http://www.birukyo.or.jp/biru/kushitu/BiruData.php?v_id=4346
↑これを見る限りじゃ、建物の名前は「桜木町ゴールデンセンター」のままらしいが・・・

さて、地下レストラン街(と言うには寂しい限りだが)には「花壇」と言う喫茶店がある。
このお店、コーヒーやサンドイッチなどが200円と言う安さの為か、この寂れたレストラン街に
あっては珍しく結構お客さんが入っている。

丁度店頭に「ナポリタンセット」600円とあるので入ってみた。
店内にある券売機でチケットを買ってカウンターで店員さんに渡して、出来上がったらカウンター
まで自分で取りに行くセルフスタイルのお店なので、券売機でナポリタンセットのチケットを購入
し店員さんに渡し、ドリンクとセットなのでアイスティを頼んだ。

席で待つことしばし・・・
「ナポリタンのお客サマー」と呼ばれたのでカウンターに取りに行く・・・
お盆の上にナポリタンと粉チーズの筒缶、タバスコと飲み物が乗っている。
ん・・・アイスティを頼んだはずなのに、お盆にはアイスコーヒーが乗っている・・・笑
他のお客さんのかとも思ったが、誰も名乗り出る様子はなし・・・
ま、いっか・・・
どうせ、この手のお店のアイスティは初手から期待なんぞしちゃいない。

さて、肝心のナポリタンはと言うと・・・良い・・・非常に良い。
何が良いって、縁の赤いウインナーをせこく薄く切った物が入っているのが良い。
ピーマンも細切りされたものがほんのちょろっと入っているだけ。
このせこさが喫茶店のナポリタンだろう。

具は赤皮のウィンナーの切り身、玉ねぎ、ピーマン。
良い加減に油でギラつき焦げっぽさもあり・・・食欲をそそりますねぇ。
食べると若干味が薄い・・・ま、見た目の色も薄目だモンな・・・
粉チーズとタバスコをたっぷりかけて食べると、これまた良い。
あー、このナポリタン個人的には合格・・・笑

残念なのはセットだと言う事だな・・・
ナポリタン単品で出してくれるなら、是非メロンクリームソーダをつけたいところだ・・・
ちなみにクリームソーダは250円らしい・・・今時この値段も素晴らしい。

まぁ、店自体はかなりチープで、お馬さんのある土日はむさいおっさんが集いそうだから
混んでるだろうし近寄り難そうだが、平日なら割にのんびり出来てよいかもしれない。
あくまでものんびり休憩する事が主目的で、飲食はおまけと言う感覚でなら、だが・・・

個人的には気に入りました、ここのナポリタン。

店名 花壇
電話 045-201-1266 
場所 桜木町駅前 ぴおシティ 地下2F
営業 平日8:00〜19:00 土日祝 8:00〜18:00 水曜定休
http://www.piocity.com/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事