塵壺日誌

日々の出来事や感じた事を綴った駄文の塵壺

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

さて、時計の電池交換も無事終了し、今日の夕飯は県民ホールの傍にある「ホフブロウ」と言う
お店で頂く事にした。
と言うのも、先日ナポリタンで検索をかけた時に、このお店には「スパピザ」なるメニューが
あるらしく、それが結構人気らしいと言う事を知り、是非行って見ようと思っていた為。
と言う事で、ご丁寧にもグルナビでクーポンまでプリントアウトをしてあると言う用意周到さ。

で、早速お店へ・・・
あら・・・お隣は「富士山盛り」で有名なお蕎麦屋さん「味奈登庵」さんなのか・・・
ま、今日の目的はスパピザだ。
さて、お店に入ると店員さんが「カウンター席へどうぞ」と仰ってくれたが、どうにもカウン
ター席と言うのは苦手だし、ぼく以外にはお客もいなかったので「できればテーブル席の方が
良いのですが」と言ったら、問題なくテーブル席に案内してくれた。

とりあえず持ってきてくれたメニューなんぞを眺めると「スパピザ」と言う文字より先に
「びっくりカツカレー」なる文字が目に付いた。
今日のぼくの目的は「スパピザ」・・・しかしこの「びっくりカツカレー」もかなり魅力的・・・
どっちにするか悩んだが、結局カツカレーの魅力の方が勝った。

早速、店員さんに「びっくりカツカレー 1365円」とクーポンの利用でワンドリンクサービスなので、
アイスティーを注文した。

待つ事しばし・・・
目の前に置かれた皿を一目見てドン引き・・・
でけぇ・・・冗談並にでけぇ・・・・
皿の直径が30cm以上は余裕でありそうな・・・
その馬鹿でかい皿に、てんこ盛りのライスと溢れんばかりの大量のカレーがかかっている。
チャレンジメニューですか、これ・・・

こりゃあ、ちょっと失敗だったかもと思いながらも、とりあえず一口。
あら・・・このライス、ドーナツ型に盛られている。
思ったより、楽に食べきれるかも。と思ったのも束の間、このドーナツの穴の中には肉の角煮
が詰まってやがる・・・

なるほど・・・ドーナツ型に盛られたライスに、穴の中に肉の角煮、その上に大きなとんかつ
と半熟卵焼きが乗り、その上にカレーがかかっている。
それにしても、お好み焼じゃあるまいし、何でマヨネーズまで振ってあるんだろう・・・

とりあえず食べ始めると、カレー自体は、特別これといった特徴も無く、辛味もスパイシー
さも別段差ほどには感じない家庭のカレーに近い感じ。
カツは、大振りなロースカツだが、やや脂身が多く、ぼくのように「肉は脂身の方が美味い」
と思っている人間には良いが、脂身を好まない人にはちときついか・・・?

問題は、このライスの穴に詰まっている肉の角煮・・・これは煮込まれたぶつ切りの牛肉で、
これも結構脂身が多い。
だけならまだしも、何故か肉はぱさぱさ、脂身はプルプルだが何故か脂身特有の旨味を
感じさせない・・・
つか、間違ってたらお店の方に申し訳ないのだが、何かソース作りに出汁を取る為に入れて
ガンガンに旨味が抜けきった後の出涸らしのお肉?という印象。
これだけゴロゴロ入っているのに、肉の旨味も脂の旨味も全然感じられなかったのは残念だ。

カツは好みだし、カレーも嫌いな味ではなく、半熟の卵焼きの黄身と合わさるとまろやかに
なって美味しい。
上にかかっていたマヨネーズも、思った程主張は強くなくカレーにまろやかさを与えている。
なのに、このゴロゴロ入った旨味なしのビーフはどうにも・・・

ボリュームは思ったほどではなかったが、それでも肉の量が多くかなりの物だった。
この味とボリュームなら1365円と言うお値段も妥当だと、個人的には思った。
が、まぁ、もう注文する事はないだろうなぁ・・・
次こそは「スパピザ」を食べてみよう。

店名 レストラン ホフブロウ
住所 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町25 上田ビル1F
電話 045-662-1106
営業 ランチ  火〜金   11:30〜13:30
    ディナー 火〜金   17:00〜21:30
     土・日・祝 11:30〜21:30
定休 月曜日
http://r.gnavi.co.jp/g631400/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事