塵壺日誌

日々の出来事や感じた事を綴った駄文の塵壺

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

さて、旅行から戻ってくると、とりあえず何か日本食っぽい物を食べたくなる。
普段日本食ばかり食べてる訳でもないのだから大したこだわりも無いのだが、まぁ、なんとなく。
期間だって短いのだから、そう郷愁にかられる事も無いのだが、まぁ、何となく。

と言う事で、今回も早速食べに行ったのが若葉町にある「すゞ家」と言ううどん屋さん。
まぁ、表のメニューを見る限りはうどんやサンなのだが、実際店に入ってみるとお客さんはみんな
麺類は頼まず定食ばかりを注文しておりましたな。

お品書きを見ると確かに定食系も豊富。
どうしようかとお品書きを見ていると「カレー丼」の文字を見つけた瞬間即決した。
カレーライスを出すお蕎麦屋さんは多いけど大抵レトルトで味気ないよねぇ。
そこいくとカレー丼は、ちゃんと作ってくれるしね。

大した手間だとは思えないのだけれども、最近カレー丼を出すお店が減ってしまった気がする。
と言う事で、結構久し振りに見つけて早速注文。
カレー丼600円。

待つ事しばし・・・
お盆に味噌汁とお漬け物、カレー丼が乗せられてやってきた。
おぉ・・・随分なみなみたっぷりだ・・・
カレー粉のスパイシーな匂いが漂って実に美味しそう。

カレー丼の具は玉ねぎと豚肉だけで実にシンプル。
ちょっと甘めのお汁にスパイシーなカレーの風味が合わさってかなり美味しい。
ご飯もカレーも結構なボリュームだし、とろみがついているお陰で最後まで熱々の状態で
食べられるのも良いですねぇ。

いやぁ・・・やっぱりカレー丼は美味しいねぇ・・・
そう言えば、割り箸とスプーンが両方ついてきたが、どちらを使って食べるんだろう・・・
まぁ、食べやすさで言えば当然スプーンなんだけど丼物だしねぇ・・・
ま、どうでも良いが・・・

味噌汁の具が、何故かお揚げと豆腐でしたな・・・
出来れば豆腐とネギとか、お揚げとねぎとかにして欲しいところだが、600円の食事で贅沢は
言うまい。

満足の行く食事でしたな。

店名 すゞ家
住所 神奈川県横浜市中区若葉町3丁目54
電話 045-261-1014
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001307780/0003408724/ktop/

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事