塵壺日誌

日々の出来事や感じた事を綴った駄文の塵壺

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

さて、福富町入り口の「養成軒」さんの前を通ると「サンマー麺500円」
の文字が・・・
何かの記念サービス価格らしいです。
と言う事で、食べてきました。

店に入ると結構お客さんが入っている。
店員の若いお姉さん・・・チャイナドレス姿ですな。
お綺麗な方なんで似合っております。
ま、それはともかくサンマー麺を注文。

そう言えば、五目やきそばを注文していた人が何人もいたけど、人気
のメニューなんだろうか・・・
ま、今度きた時に頼んでみよう。

さて、待つ事しばしでサンマー麺登場。
麺は古くからやってる中華屋さんとしては珍しく細麺ではない。
具材は細切り豚バラにニラ、、たまねぎ、もやし、にんじん。
スープはいたってスタンダードな中華スープ。

ま、味自体はそんなに特別な感じはしないけど、結構美味しい。
そう言えば、このお店って「サンマー麺発祥の店」を謳っていた
ような・・・

ま、サンマー麺については他にもは発祥の店を謳う店があるしね。
どこが発祥の店かを争うほどの特別な食べ物でもなし・・・
美味しきゃ良いんです。

こちらのサンマー麺も嫌いじゃないけど、やはり一番好きなのは
「玉泉亭 本店」のサンマー麺だなぁ・・・
2番目は横浜駅西口傍の「珍来」のサンマー麺。
3番目はどこだろ・・・そこまで来ると迷うが・・・

ま、兎にも角にも中々美味しいサンマー麺でした。
500円のサービス価格は8月末までらしい。
て、明日までって事ですな・・・

店名 養成軒
住所 神奈川県横浜市中区伊勢佐木町2−9−1 1F〜4F
電話 045-251-4152
営業 月〜日・祝 11時〜23時まで
定休  無
http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000612513.html

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事