塵壺日誌

日々の出来事や感じた事を綴った駄文の塵壺

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

さぁ、今日こそは牡蠣フライを・・・
と言う事で、どこに行くか迷ったのだけれども、確か去年のこの時期には
出されていたような記憶のあった馬車道の「ポニー」さんへ。

どうだろうと思いながら店頭までたどり着くと、店頭に「新牡蠣入荷
牡蠣フライライス850円」の文字が・・・
よしっ、と喜び勇んで入店。

店に入り、メニューを見ることなく牡蠣フライライスを注文した。
そう言えば、こちらのお店は結構久しぶりだ・・・
牡蠣フライ単品+ナポリタンでも良かったなぁ・・・

ま、そうこうする内に牡蠣フライ到着。
揚げたて熱々の牡蠣フライが6個、せんキャベツ、マカロニサラダに
黄色みの強いタルタルソースが添えられている。
タルタルっていうかマヨネーズに少し玉ねぎが混ざってるか?くらい。

牡蠣フライは外の衣はサクサクした見事な揚げ上がり。
中はジューシーででこりゃ最高ですねハイ
最初3個はタルタルソースで、残り3個はウスターソースで頂いたが、
こちらの牡蠣フライはウスターソースで頂く方が好きだ。

ライスの盛りが上品だから、やはりナポリタンなどをつけた方が
良かった気がする。
こちらの昔ながらの焦げたケチャップ風味ナポリタンと牡蠣フライの
組み合わせなんて、さぞ美味かろうな・・・

そう言えば、昨年は確か牡蠣フライライスは800円だったような気が
する。
今年は牡蠣がややお高いのだろうか・・・
て、それでも850円でこの内容なら十分お安いと思うけど。
今年一番手の牡蠣フライも満足の行くものでありました。

店名 ポニー
住所 神奈川県横浜市中区住吉町5丁目52
電話 045-681-6392
定休 日曜・祝日
営業 11:00〜20:00
http://gourmet.yahoo.co.jp/0001297284/0003392871/ktop/

この記事に

閉じる コメント(1)

顔アイコン

yahoo!のこんな記事あります!から来ました!
はじめまして! ひろちゃんです♪

とっても美味しそうな牡蠣フライですね♪
お腹がなってきましたよ〜(^◇^)ニコ

ぽちっと!

2010/10/26(火) 午後 11:12 ひろちゃん 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事