塵壺日誌

日々の出来事や感じた事を綴った駄文の塵壺

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

さて、今日は久しぶりに横浜のトーヨー地下レストラン街にある「龍味」
さんに寄ってみました。

いつもは、ほぼ満席なこちらのお店・・・
今日はタイミングよく結構空いていたので、そのまま入店。
サンマー麺を食べる気満々だったのだけれども、メニューを眺める内に
気が変わり、やきそば450円+大盛170円(計620円)を注文

こちらには焼きそばは2種類あり、所謂やきそばは鉄板やきそば、
メニューにあるやきそばは炒麺をさす。
で、今回は炒麺の方(やきそば)を注文。
ま、鉄板やきそばと言えば、八幡町の「磯村屋」さんがあるしね。

待つ事しばしで登場・・・
おぉ・・・さすが170円増しの大盛りだ・・・
えらく山盛りで見るからにボリューム満点。

豚肉、もやし、玉ねぎ、にら、ニンジン、キャベツと具沢山。
麺がえらく太い・・・
つか、これってうどんなんじゃないかな・・・
以前食べた時もこれだったけか・・・?

こう言うぶっとい麺をワシワシ食べるのは大好きだ。
いやぁ・・・美味いねぇ・・・
シンプルな味付けで凄く美味い。
中盤でコショウとラー油を少し足し、後半は少しお酢を垂らすと言う
勝手に味付けを変えて最後まで美味しく頂いた。

これが普通盛り450円だと言うのだからすごいよね。
味も量も満足でありました。

店名 龍味
住所 横浜市西区北幸1-1-8 横浜東洋ビル B1F
電話 045-311-2498
営業 10:30 - 20:30
定休 無休
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/9606.html

この記事に

閉じる コメント(4)

顔アイコン

ここ、安くて美味いですよね、おじさんも好きです。世間では「化学調味料たっぷり」などとバカにする人もいますが。
そういえば、改装して綺麗になったんですよね、久々に暗号のような中国語を聞きながら、パイコー飯と餃子でもたべたいな。 削除

2007/11/10(土) 午前 0:53 [ とっきー ] 返信する

顔アイコン

>とっきーさん
龍味は安くてよいですねぇ。
味も結構好みに合っています。
化学調味料に関しては大抵の中華料理屋さんなら多用していますね。
それが悪いとも思いませんし、確かに簡単に格段に味が変わるのだから使い様なのでと思います。
綺麗になったといっても、客層が変わらないので、あの独特の雰囲気も余り変わり有りません。
ああいう独特なお店って貴重ですねぇ。

2007/11/10(土) 午前 10:36 [ 玖珠 ] 返信する

顔アイコン

麺の太さに驚きです!そして食べたい欲求がMAXにまで来ました^^;
横浜まで行きたいなぁ

2007/11/10(土) 午前 11:44 焼そばおやじ 返信する

顔アイコン

>yakisoba_oyaji_2さん
コメントありがとうございます。
こちらの麺、中華麺と言うよりもうどんに近い気がします。
どちらにしても歯ざわりが良くて美味しいですよ。

2007/11/10(土) 午後 1:03 [ 玖珠 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事