塵壺日誌

日々の出来事や感じた事を綴った駄文の塵壺

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

さて、長者町の手打ちラーメンのお店「興隆軒」さんへ行ってきました。
こちらは10月初旬に開店したばかりのお店で、その時も食べに寄らせて
貰ったのだが、その時の印象は悪くなかったのにご無沙汰だった。

店の前を通り掛ると「開店サービス ラーメン600→350円 餃子500円
→250円」との張り紙が・・・
そう言えば、開店時も同じようなサービスをしていたのに、天邪鬼にも
普通の値段の五目麺を頂いたんだよね・・・

それなら普通のラーメンも餃子も頂いてみようと言う事で店内へ・・・
席に着いてラーメンと餃子を注文。
注文を聞くと、調理場のおにーちゃんがおもむろにパシンパシン言わせ
ながら麺を打ち延ばし始める・・・
これって良いパフォーマンスになるよねぇ・・・

そう言えば、最初来た時に「刀削麺もできますよ」ってお店の人が言って
たな・・・
まぁ、麺生地があるのだから、確かに刀削麺も可能だよね。
ま、刀削麺は今度頂いてみよう。

さて、待つ事しばしで登場。
あら・・・前回頂いた五目麺よりもスープの色が薄い。
一口飲んでみると、どちらかと言えばタン麺などの塩味に近い。
これはこれで美味しいですねぇ。

手延べの麺は、やや柔い茹で上がり。
が、この独特のつるつるした滑らかな感じは面白い。
これでもう少し面に腰があればよいけど、それが手延べ面の特徴なの
かも知れませんねぇ。

具はチャーシュー、青菜、キャベツ、もやし、ねぎ、しな竹。
細かく刻まれているので見た目はしょぼいが、この食感も悪くない。
チャーシューはぺらぺらだが、これが結構美味しい。

さて、食べてみたかった餃子・・・
見た目ははね付きで、やや色は薄い焼き上がり。
食べてみると、これは普通だなぁ・・・
手打ち麺のお店なので、もう少しぷりっとした皮を期待していた。
ま、お味自体は悪くないんだけどね。

正直、この餃子に500円は個人的にはちと・・・
安い時に試せて良かった。
ラーメンは結構美味しいし種類もたくさんあるので、もう少し色々な
麺類を試してみたいな。
ま、お安い間に一度くらい試してみても悪くないかと。

店名 興隆軒
住所 横浜市中区長者町7-114 ダーゴイーセビル
電話 045-252-1628
営業 AM11;00〜AM3;00
定休 なし

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

あれ〜、スープ変わってますね〜
白濁した感じで、ちょっとおいしそう?そうでもない?

2007/12/3(月) 午前 1:12 [ - ] 返信する

顔アイコン

>ほんまさん
コメントありがとうございます。
スープは確かに変わりましたねぇ。
ちょっとこってりした感じが強くなり、タン麺のような塩系のお味になったように思います。

2007/12/3(月) 午前 6:03 [ 玖珠 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事