塵壺日誌

日々の出来事や感じた事を綴った駄文の塵壺

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

さて、今日から歯医者通い・・・
歯医者・・・嫌いなのに、何故か半年に一度は通う羽目になっている
ような・・・
貰ったミルキーを噛んだら歯の詰め物が取れてくれやがって・・・
ま、飴を噛む癖があるぼくが悪いんだが・・・

何でわざわざ家から遠い井土ヶ谷くんだりの歯医者に行くかと言えば、
一時期井土ヶ谷に住んでいた頃からお世話になっている歯医者さんで
ある事と、こちらの歯医者さんは一回の治療20分くらいで済まして
くれるから。

と言う事では医者に行ったら、いつもの先生ではなく若い先生が見て
くれた。
「ちょっと虫歯が出来てますねぇ・・・。とりあえずレントゲンを撮っ
ておきましょう」と・・・
また虫歯かぁ・・・

しかも、今回はまず麻酔を打つところから治療がスタート・・・
そんなに深いのか・・・
自身が鍼灸師の癖に注射って苦手なのよね・・・
て、注射針は、ぼくらが使う鍼とは太さも先端形状も違うんだから
痛くても仕方ないけど・・・

さて、なんのかんのと無事に治療が終了し外へ・・・
折角井土ヶ谷にいるのだから、井土ヶ谷で食事をして行こう。
口の中が麻酔で微妙な感覚だが、それが消えるのを待つ事もあるまい。

さて、井土ヶ谷と言えば「ハマラーメン」さん、「美とん さくらい」
さん、「チャイナ飯店」さんが候補のトップ3.
友達と一緒なら、沖縄料理の「めんそうれー」さんがまず第一選択肢
なのだが、今日は一人だ・・・

んー・・・さくらいさんで牡蠣フライも捨てがたいが、ここはやはり
チャイナ飯店さんで以前から気になっていたメニュー「お好み焼き」を
食べておきたい。
と言う事で、久しぶりにチャイナ飯店さんへ・・・

店に入り、一応メニューを眺めると、やはり炒飯系も食べたくなって
くるが、ここはお好み焼きで行こう。
Sサイズ525円 Mサイズ735円 Lサイズ945円の3サイズ。
ここはやはりLサイズでしょう。 

待っている間、壁の方を見ると「おせち料理の注文賜ります」との
張り紙あり。
お値段15750円(だったかな?)
うはぁ・・・チャイナ飯店で15000円て、デパートで2万円のおせち
を注文するより贅沢な感じがするな・・・笑
誰か注文するお客さんっているんだろうか・・・

さて、そんな事を考えつつ待つ事しばしで登場。
でっか・・・すんごい大きさだ。
直径30cmは余裕でありそうな・・・
ただ、見た目はお好み焼きと言うには随分黄色い。

一口食べてみると、玉子焼き?ってくらいに粉もの感がしない。
つか、完全に玉子焼きだね、これ・・・
具は玉ねぎ、ニンジン、しいたけ、にら、イカ、海老、豚肉、
牛そぼろ、そして何故かゆで卵の白身のみを角切りしたもの。
と、えらく具沢山。
んー、やはりお好み焼きではなく五目玉子焼きと言うにしっくり
来る料理ですねぇ。

なので、これはご飯のおかずに違和感なくなります。
お好み焼きでご飯を食べる大阪人な感覚にはなりません。
ソースとマヨネーズをそれぞれ別皿で持ってきてくれるけど、この
お好み焼きなら、個人的には七味唐辛子を持ち込んで、マヨネーズ
と醤油と七味で食べたいところだなぁ・・・

大きさはかなり大きいけど、普通のお好み焼きと違ってそんなに重く
ないので、見た目よりは意外とすんなり腹に収まる。
お味その物も結構上手いです、これ。
ま、想像のものとは違ったけど、これはこれで美味しかったし、試して
見てよかったですな。
十分満足しましたですハイ

店名 チャイナ飯店
住所 横浜市南区井土ケ谷中町157
電話 045-742-2702
定休 月曜
営業 12:00 - 27:00
http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/info/315715.html

この記事に

閉じる コメント(0)

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事