塵壺日誌

日々の出来事や感じた事を綴った駄文の塵壺

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

さて、今日の夕飯は一見のお店へ・・・
行ったお店は、くじらカツを出してくれると言う岡野町の洋食屋さん
「POPEY」さん。

場所が良く分らなかったのだが、目算をつけてうろうろしていたら
見つかった。
激安洋食屋さん「テル」さんから意外と近いのね。
つか、行く気なら先にはっきり場所を調べて置けという話ではあり
ますな・・・

さて、お店に入り壁のメニュー表を眺める・・・
まぁ、くじらカツが目当てなんだけど・・・
と思って眺めていると「牡蠣フライ 750円」と言う文字を発見。
この時点でちょっと心がゆれる・・・

が、ここは初志貫徹で・・・
と思ったのだが、「トルコライス 850円」なんて、あまりに魅力的な
文字が・・・
うーむ・・・トルコライス・・・この辺だと日ノ出町の「ミツワグリル」
さんくらいしか出しているお店が無い・・・

やはり、ここはトルコライスを頂いておこう・・・
と言う事でトルコライス 850円を注文。
それにしてもいろいろメニューが多くて目移りしてしまうなぁ・・・

さて、待つ事しばしでトルコライス登場。
ライスの上にどーんとカツが一枚乗っている。
ライスはと思って一口みると、チキンライスではなくドライカレー。
舟形皿に乗っているのは、ドライカレー、ポークカツ、サラダ。
後からフライドオニオンを乗せてくれた。

サラダとして付いている分厚い玉ねぎの輪切りが生々しいなぁ・・・
と思って食べてみると、やっぱり思い切り生だ・・・
この分厚さじゃ水に晒しても辛味はそう簡単に抜けまい・・・
つか晒すも何も、切ってそのまま出した感じだな・・・笑

ドライカレーはスパイシーすぎず丁度良い味。
これは美味いなぁ・・・
ポークカツは、やや脂身の割合が多めの好みのど真ん中を行くものだ。
これが不味いわけが無い。
ドライカレーとポークカツの組み合わせと言うのは初めてだが、
これはかなりいける。

が、何かが足りない・・・
そう、このトルコライスにはナポリタンが乗っていないのだ。
イメージに有るトルコライスというものはチキンライス+カツ+ナポリ
タンの3種盛りなのだが・・・
そう言えば、ミツワグリルさんのトルコライスにもナポは乗って
いなかったような気がするな・・・

うーむ・・・もう一品は余裕で食える・・・
ならばと言う事でメニューを見ると、あった「ナポリタン 550円」
と言う事でナポリタン550円を追加注文。
そう言えば、イタリアンと言うメニューもあったが、そちらは700円
でしたな・・・

野毛のセンターグリルさんのイタリアンはケチャップスパの上に
ミートソースが掛かったものだが、こちらはどういうものだろう・・・
今度試してみねばなるまい・・・

さて、待つ事しばしでナポリタン到着。
おぉ・・・スパゲティは普通の太さだが、ベちゃベちゃのケチャップで
赤く染まったお姿と、その焦げた香りが食欲をそそる。

一口食べてみると、腰も減った暮れも無いブヨブヨスパだ。
素晴らしい・・・間違いなく茹で置きスパゲティだ。
この状態のスパでペペロンチーノが出てきた日にゃあテーブルを
ひっくり返して怒り出すところだろうが、ナポリタンのスパとしては
合格のスパでありますな。

具材は玉ねぎ、ピーマン、ウインナー。
ガンガンに火が通され、良い感じに焦げた風味が加わっている。
絡められ食べちゃベちゃのけちゃっぷっも、良く火が通されよい感じに
酸味が抜け焦げた風味が加わった最高の状態。
いやいやいやいや・・・美味しいじゃないですか、このナポリタン。
思い切り好みのど真ん中ですねぇ・・・
これで太いスパだったら理想的でしたが・・・

うーん、こちらのお店の料理は結構好みに合っている。
種類もたくさんあるし、こちらも暫く通ってみることにしよう。
とりあえず、次は牡蠣フライで行ってみるかなぁ・・・
満足の行く夕食でありました。

店名 POPEY(ポパイ)
地図 http://webrymap.biglobe.ne.jp/?lat=35.46310366673834&lng=139.61296498775482&zm=18&tp=0

この記事に

閉じる コメント(2)

顔アイコン

(〃・¬・〃)
横浜界隈でピュアなトルコライスにありつけないのは
どーしてなんでしょう??? 削除

2007/12/21(金) 午前 8:08 [ 小径のヌシ(^−^) ] 返信する

顔アイコン

> 小径のヌシさん
コメントありがとうございます。
チキンライス・かつ・ナポリタンの3種盛りトルコライスってありませんねぇ・・・
センターグリルさんなら、多分料金を足せばスパランチのライスをチキンライスに変えてくれそうですが。。。

2007/12/21(金) 午前 8:43 [ 玖珠 ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事