猫田ニャンの「路上詩人」

2010年1月現在、引越後休止中、ねこみんブログ http://nekominblog.a-thera.jp/を相方と綴ってます

全体表示

[ リスト ]

雛祭りモドキ

雪やこんこ あられやこんこ 予定は… ぺこりんこ @(;・ェ・)@/反省…


今日の広島は、雪・あられが降る寒い日でした。

わたくしσ(=^‥^=) 猫田ニャンは、「ねこみんブログ」で、
『お雛祭りグッズを作るのにゃ!』と息巻いておりましたが。。。
完成予定を【旧暦の3月3日】へと延期させていただきました。 

応援をいただいていたのに、ごめんなさいです。(´・人・`)(´>人<`)ごめんなさい

それから、今日の動物病院のワクチンとお食事相談の結果は、また改めてご報告します♪

期待していた皆様、どーかお許しを。。。m(*- -*)mス・スイマセーン

・・・エッ?ダマサレタ・・・・

とおっしゃる方もいらっしゃるかと思いますので、
今日のところは、ちょこっとだけ、雛祭り気分をお楽しみくださいまし。

イメージ 1
まずは、おいしい「ちらし寿司」と、~(=^‥^)_旦~~ お茶でもどーぞニャ
 ↑戴きもの、ハートのこもった手作りです!!
  バラ寿司の上に菜の花とサーモンがのってて、おいちかったデス ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
  みなさまへもおすそわけ♪

イメージ 2
こちらは・・・もう24時も近いですし、お雛様を見飽きた頃かなぁ〜〜と思って
お雛様に似た感じの画像をちょろっと☆ミ

うちの先住猫1番2番の、井上ウトロ♂と山本マー(ママ)♀です。

画像の編集に慣れていないから、作るのに時間がカカリマシタ (^_^; )



今日の「ねこみんブログ」は、
「【名前の由来】〜 アビ蔵編 〜」です。
こちらも合わせてお楽しみ下さいまし (*^_^*)

うちの10匹のにゃんこ達の詳しい様子はこちら
↓の文字の部分をクリック
ねこみんブログ  (相方「猫男爵」と綴ってます)
 http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/18/0e/harmony_photo_album/folder/732140/img_732140_8440010_3?1232600576

よかったら、覗いて下さいね 。+゚ヨロシクデス。+゚|ω・`o)ノ"

この記事に

閉じる コメント(13)

ちらし寿司おいしそぉ〜^0^
菜の花大好きなんです♪
うちは野郎ばかり3人だから雛祭りに縁がなく毎年しらんぷり(^^;
かといって端午の節句になにかするわけでもないんですが・・・
画像もよくできてます^^v
ウトロちゃんにピッタリって感じぃ〜^0^/

お食事の相談、私も参考にさせていただきますのでよろしくです☆ポチ

2009/3/3(火) 午後 11:52 るか 返信する

顔アイコン

こんばんわ! 初めまして…(≧∇≦)
猫男爵さんは………ご主人様?

お2人で別々のブログ、すごいですね〜。
それも双方でお知らせして仲がよろしいんですねっ♪

今度から、こちらにもおじゃまさせていただきま〜す。

http://silver.ap.teacup.com/nyagosuke/ 削除

2009/3/4(水) 午前 0:26 [ にゃごママ ] 返信する

ぉ美味そぉ〜〜〜〜〜〜☆
ひな祭り〜〜〜〜*結局mama宅=なぁ〜〜〜もなし…(汗;

ウトロちゃんマーちゃんのお雛様〜〜〜*
きゃわぃ〜〜〜〜ぽち*

2009/3/4(水) 午後 0:58 mama 返信する

顔アイコン

美味しそうですねぇ〜
雛祭りだというのに我家ではマーボー豆腐でしたよ(T_T)

イイ記事を見せて頂き感謝です。
今年60歳になる永ちゃんを「可愛い」と
思える写真なんて・・・(笑)
主人と2人で大喜びしてました。
まさか 幼い永ちゃんが見れるなんて・・・
夢みたいでした\(^o^)/ 削除

2009/3/4(水) 午後 2:44 [ 猫田にゃん仔 ] 返信する

アバター

一番下の写真も手が込んでますね。ポチ☆
こりゃ、旧暦の桃の節句も期待できそうですねって
プレッシャー掛けてはダメですよね(笑)

2009/3/4(水) 午後 4:13 ネコミケ 返信する

顔アイコン

旧暦の3月3日・・・・楽しみにしておりますえ・・・(ΦωΦ)フフフ
ってか、旧暦の3月3日って何日なんだろう〜(笑)
とても美味しそうなちらし寿し、美味しそう〜〜〜!
菜の花もサーモンも大好物なの(´ρ`*)ジュルル
うちはゆうべ・・・旬のものでもなんでもないゴーヤでした(-Θ-:)
ウトロ君とマーママのお内裏様とお雛様もいいねぇー
似合っているよーふたりとも〜♪ 削除

2009/3/4(水) 午後 4:48 [ もこりん ] 返信する

●みなさま●

お返事が遅れていてごめんなさい(*v_v*)
大きくなったBabysと発情期のパパママで構成される山本軍団の世話に
思いの外時間がかかり、なかなか書けずずにおります。
土曜日迄にはお返事出来ると思いますので、
もう少しお時間を下さいましね
o(_ _*)o

2009/3/5(木) 午前 2:51 猫田ニャン 返信する

●るかさん●

雛祭りは、スーパーのチラシでは、ちらし寿司やケーキで盛り上がってるけど
なかなか小さい女の子が居ない家は定着していないデスヨねぇ。

食事相談は、書き始めたら長くなって、うまくまとまらないので、
もうちょっと時間を下さいね。ゴメンナサイ m(*- -*)mス・スイマセーン

2009/3/6(金) 午前 0:19 猫田ニャン 返信する

●にゃごママさん●

猫男爵さんは、ご主人ではないのです・・相方デス
・・と言っても、プロフィールでは分かりにくいですよね。
実際に会う人にもよくそう言われるので、あまり気になさらないで下さいね m(._.*)mペコッ

レオンくんと、くるみちゃん、とってもかわいいですよねぇ (*^_^*)

また伺わせていただきますね ヽ(^。^)ノ

2009/3/6(金) 午前 0:35 猫田ニャン 返信する

●mamaさん●

私もまだ雛祭りはやってないんだにゃぁ〜〜
今月下旬にやる予定だにゃぁ〜〜

ウトロとマーの画像はね、
実はきっとみんなが見たことある写真が元になってるんだよぉ〜〜
内緒だけど・・・ (*`艸´)ウシシシ

2009/3/6(金) 午前 0:37 猫田ニャン 返信する

●nekomikeさん●

ポチありがとうございます m(._.*)mペコッ
一番下の写真は、ウトロとマーの顔の向きが合っていそうな写真の
セレクトのと、切り抜きを頑張りましたぁ。

うちのお雛様グッズは、旧暦の桃の節句・・・には
にゃんとか間に合うようガンバリマス
プレッシャー & 応援ありがとうございます♪ (^_^; ) えへへ

2009/3/6(金) 午前 0:41 猫田ニャン 返信する

●猫田にゃん仔さん●

お寿司は、おいしかったですよぉ (*⌒〜⌒*)食べる
お料理は苦手で、自分では作れないから、すっごく嬉しかったです♪
ちなみに、「マーボー豆腐」猫男爵も私も大好きですよぉ♪

永ちゃんを喜んでいただけて、お役にたててよかったです。
きっとこれも何かのご縁ですね☆ミ
これからもよろしくお願いします m(*・´ω`・*)m

2009/3/6(金) 午前 0:45 猫田ニャン 返信する

●もこりんさん●

旧暦の3月3日・・・の前に、うちには「猫の日」が来ていない・・
っていう噂もありますが、
ねこみんカレンダーで ガンバ―――ヾ(●`・△・´●)ゞ―――ァァァ!!!

「ちらし寿し」春の味覚でしょ〜〜 (*)´ー`(*)”モグモグ
近かったらお届け出来たのに、残念ですぅ。

りっちゃまとウトロのお雛様、実現なるか?と思ったのですが
私がいつもドタバタで、早めに準備出来ませんでした。m(*- -*)mス・スイマセーン

2009/3/6(金) 午前 0:51 猫田ニャン 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事