猫田ニャンの「路上詩人」

2010年1月現在、引越後休止中、ねこみんブログ http://nekominblog.a-thera.jp/を相方と綴ってます

全体表示

[ リスト ]

今朝の出来事。
あれっ?そういえば、みんな 「みゃぁ〜〜〜(ご飯くれぇ〜〜〜)」って
鳴かないなぁ・・・と思いながら台所へ行ってみると・・・・
イメージ 1 イメージ 2
ガ━━━━Σ(゚Д゚;)━━━━ン!!
にゃんずのフードボックスが開いて、食べられてるぅ〜〜 (*`З´)
しかもお高い「ロイヤルカナン キトン」。

昨夜、私がボックスの蓋を、きっちり閉めていなかったらしい (x_x)

イメージ 3 イメージ 4
ヒルズのヘアボールアダルトは、袋をかじられてたけど、他の療法食とかは無事。
開封に成功して、食べまくられてたのは、RCキトンでした。

 疲れても フードボックスの蓋は 閉めましょう ヾ(_ _。)ハンセイ…

イメージ 5

さて、犯人は誰だ?!

 ↓


 ↓


 ↓


 ↓


 ↓


 ↓


 ↓

イメージ 6 イメージ 7
私が台所の扉を開けた時に一番に出てきたのがウトロだし、
ウトロはキトンの餌が大好きで、以前からよく狙ってるんですよ。

「あなたさっき、気まずそうに逃げ出したわよね? あなたが犯人でしょ?! (−−怒).

イメージ 8 イメージ 9
  〜  しらぁ〜〜っ  〜  シカトですか? あぁ〜そうですか、そうですか。


これで終わればまだよかったのですが、
猫トイレ掃除をしていたら、
「ガンガラガッシャーン!」とすごい音!! 振り返ると
イメージ 10 イメージ 11
前にマーママがよく蹴り落としていたオーブントースターが、(左の写真は、まだよかった時の図)
ひっくり返って落ちてました。(右側の写真は、最悪の事態。♪真っ逆さまに落ちてDESIRE♪の図)

こっちの犯人は、その場に居そうだった、Babysの誰か・・・かな。

みんな元気だから、いろんなことが起こります。

人生、思い通りにいくことなんて、何一つありません・・・
今日も深い修行の日でした。


※今日のおまけ
先週の4/12(日)に撮った、広島市内の画像から・・・
イメージ 12 イメージ 13
この春4/10、広島市民球場は、新しく「マツダズームズームスタジアム広島」として生まれ変わりました。
「旧広島市民球場」の前を通ったら、市民球場の文字は外され(左の写真、4/1から外されたらしい)
こんなみたいな看板が掲げてありました。・・・(右の写真の、縦書き文字に注目)

イメージ 14 イメージ 15
この日、お花見気分で、広島駅ビルASSE B1、リニューアルされたお総菜コーナーを堪能☆
みんなでお食事、おいしかったぁ!!

右側の写真「壱番館」の「もっちりプリン」は、中がふんわりしてておいしかったよん。


☆「もっちりプリン」のお味について知りたい方はこちらがわかりやすかったです↓
●壱番館 もっちりプリン

今日の「ねこみんブログ」は、「創作ダンス 〜 赤いきつねと青いデブ 編 〜です。
こちらも合わせてお楽しみ下さいまし (*^_^*)

うちの10匹のにゃんこ達の詳しい様子はこちら
↓の文字の部分をクリック
ねこみんブログ  (相方「猫男爵」と綴ってます)
 http://img2.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/18/0e/harmony_photo_album/folder/732140/img_732140_8440010_3?1232600576

よかったら、覗いて下さいね (*・.・)ノ ヨロシクニャン・:*:・゚'★.。・:*:・゚'☆♪

この記事に

閉じる コメント(16)

顔アイコン

そんなに美味しいのキトンのカリカリ〜ウトロちゃん☆ポチです
いかにも犯人みたいな感じでいるのが(^m^)自首してーっ♪
トースターもあぶないですね〜地震用の滑り止めとかどうですか?
旧広島市民球場…ミッキー享年11歳の記事を見ましたよ(^-^*)

2009/4/19(日) 午後 8:15 neco.omama 返信する

顔アイコン

ウトロちゃん、可愛い〜(=^^=)
食べても良いけど、袋のビニールが心配です。
チャーちゃんも、やります!一人っ子なので、言い逃れできません。
でも、私が、あ〜〜〜〜と(雄たけび?)を、あげると
流石に、ヤバい!チョツト反省して居る様に見えます・・・
恐るべし!ニャン子ちゃん。。。

2009/4/19(日) 午後 11:08 ふ〜ちゃん 返信する

顔アイコン

(;゚д゚)ァラマ。派手にやってくれましたね〜。
「白いの」様が怪しいのですね。(。-∀-)化♪でもちょっと反省してるような顔にも見えます
トースターは無事でしたか

2009/4/20(月) 午前 0:11 [ U ] 返信する

ネコの歯の力もすごい!歯型がww
キトンはほんとに高い(^^;
うちも購入する時「オーマイガッ」って思うものw
でもいろんなこと考慮すれば安いのかなぁ〜
いろんな病気が防げるかもしれないですからね^^v

2009/4/20(月) 午前 2:11 るか 返信する

顔アイコン

[壁]・m・) プププ 間違いなく白いのにやられましたね^^

でも ガジガジにかじられてる袋を見ると笑えますね〜♪
ウトロちゃんの努力にポチ☆/

2009/4/20(月) 午前 2:55 今日子 返信する

顔アイコン

ウチも洗面所の下の観音開きの扉の中にエサのタッパーを入れているのだけどカギをかけておかないと扉もタッパーも開けてバイキングされます(;_;)3日前にやられたー(+_+)
油断大敵ですね(^^;

2009/4/20(月) 午前 8:42 ちいこ 返信する

バリ!バリ!(=^-ェ-)ツ_彡ツ_彡ツ_彡☆#
ウトロちゃん。。。よっぽど。。。お腹。。。空いてたんだっ♪ぽち

トースターは大丈夫だっただっか?

2009/4/20(月) 午前 8:44 mama 返信する

顔アイコン

こんにちは^^今男爵さんのとこ行ってきたとこだったので、ウトロ君が登場したから笑っちゃいましたw

ありゃ〜えらいことですねぇ家は今のところないですが、ウトロ君も怪しいですね(ノ∀≦。)ノぷぷ-ッ笑

うわわレンジ落ちてますね。ひっくり返ってる・・・

猫ちゃま達やってくれますねぇ。

でも可愛いですけど^^ 削除

2009/4/20(月) 午後 1:03 [ cyonsa ] 返信する

●neco.omamaさん●

ポチ、ありがとうです♪

動物病院で以前先生に聞いたことがあるのですが、
キトンは、味が濃いようで、マーママも大好きです(^ー^)v

いつも自首はしてくれないけど、目を合わせなくなるウトロです。

ミッキーくんのこと、広島版だけのニュースかと思っていたら、
全国版でも取り上げられていたのですね。
残念ながら老衰で。。。ということでした。
新しい球場を見せてあげたかったです。。。(ノд`)

2009/4/21(火) 午後 4:06 猫田ニャン 返信する

●ふ〜ちゃん さん●

キトンの袋の破れた破片は、1カケラ残ってました。

チャーちゃんもやりますかぁ・・・(ノ∀`)アチャー
インスタントラーメンも、フードも、猫砂も、
ビニール袋に入っているものなどは全部、
ダンボールの中かどこかに一旦しまっておかないと、
荒らされちゃうんですよねぇ (x_x)

そんな収納力が高い家に住んでいないから、
毎日大変 (((^^;)(;^^) ))あたふた

2009/4/21(火) 午後 4:10 猫田ニャン 返信する

●うなさん●

「白いの」は、大抵犯人です ((笑))
炊飯器のコードをかじるのも、電話線をかじるのも、
アビちゃんの療法食を食べたのも、ぜぇ〜〜んぶウトロです 0(`・ω・´)=〇

トースターは、流石私の家にあるものですね、大丈夫でした(*^。^*)

2009/4/21(火) 午後 8:25 猫田ニャン 返信する

●るかさん●

ロイヤルカナンのキトンは、お高いからあまり買いたくなかったけど
シャララに合ったから、仕方なく。。とあげていたのですが、
どうやらウトロはこっそり狙っていたようで、GoodTimingだったようです。

Babysのシャララ以外は、普通の「ねこ元気」や「Carat」なのですが、
どうしてもこの子だけは、アビのアレルギーの遺伝が強いようで。。。
継続して食べさせてあげられるように、いっぱい働かなくっちゃ ^_^;

2009/4/21(火) 午後 8:31 猫田ニャン 返信する

●reik@さん●

ウトロは、頑張り屋さんで、自分で立てた目標は、
こっそり努力して、必ず達成するのです☆
人間だったらよかったのに。。。· ミ(;ノ_ _) ノ=3

ぽち、ありがとうでふ m(._.*)mペコッ

2009/4/21(火) 午後 9:09 猫田ニャン 返信する

●うしちこ母さま●

扉に鍵もですか?!?! \(◎∠◎)/オウ〜ビックリデース

うしちこ母さまのところは療法食ですよね、お高いぃ〜〜 Oh My God (;~∧~;)

確かに、タッパーは高い所に置くと、落下したショックで開いちゃったり、
あまりあてにはできませぬ。

この写真にあるボックスは、うちではフードケースとして使ってるけど
ダイソー系の100均で525円だったもの。

ロイヤルカナンのフードだったら、2kgタイプが新品サイズで2袋入ります。
蓋というか、止める箇所も6ケ所あって、
きっかり閉めてさえおけば、お薦めですよ☆

2009/4/21(火) 午後 9:17 猫田ニャン 返信する

●mamaさん●

トースターは不死身というか、落とされ慣れているのか?
大丈夫でした((笑))ポチありがとうです♪

ピッコロちゃん&マーロンちゃんは、そんな悪戯しないかみゃぁ?

ウトロは、インスタントラーメンも、お菓子も、
ちゃんと片付けて無かったら、何でも歯型をつけてチェキしてるんだよぉ (/_;)

2009/4/21(火) 午後 9:20 猫田ニャン 返信する

●cyonsaさん●

くぅちゃんは、餌袋をかじったりしないんですかぁ??
おりこうさんですねぇ (o・_・)ノ” くうちゃん

うちだと、買い物から帰って
「よっこいしょ」ってその辺に荷物を置いてたら・・・
大変なことになります ((((;゚Д゚)))ガクガクガクブルブルブル.

スナック菓子系の袋は破られ、
カップラーメンには、歯で穴を開けられ、
おいしかったから猫男爵へと、半分だけ持ち帰ったおやつのおまんじゅうさえも
先にウトロにかじられ・・・・


ウトロは1回にたくさん食べずに、
少しずつ何回か食べるせいか? 食いしん坊なのか?
こんなことだらけなんですよ (ノд`)

2009/4/21(火) 午後 9:46 猫田ニャン 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事