春の庭

3月の後半になると 我家の庭も 元気になってきた
玄関に飾っておいた  蟹ランの花が終焉を迎えつつあるが何とか咲いている。
イメージ 1

寄せ植えの鉢も賑やかになって来ましたよ〜
イメージ 2

鉢植えの木瓜も蕾が大きくなりました。
イメージ 3

昨年に挿し木をした紫陽花が元気に芽を出してきましたよ。
イメージ 4

大事に育てているアボガドの木(部屋の中に入れていたので葉の色が悪い)
イメージ 5

ノースボールも咲き始めました。
イメージ 6

イチゴの花がどんどん咲いています。
イメージ 7

黄色や紫色のプリムラ。
イメージ 8

これから 花や野菜の成長が活発になり 楽しい季節になりましたね〜
野菜の植え付けや草取りで忙しい季節になったとも言えますね。
何はともあれ 自然から元気を貰える良い季節です。

その他の最新記事

すべて表示

雨中の釣り

2017/3/20(月) 午後 11:02

今日はお彼岸 実家の墓参り行く・・・ 先祖に手を合わす良いものですね〜 その後 午前中は 畑仕事をする。 イチゴの定植をする。 大根と人参の種を撒く(根の張る根菜を植える) 続いてピーマンやトマト用に施肥をして掘り起こし 畝を作る・・・ ...すべて表示すべて表示

鯵の爆釣

2017/3/19(日) 午前 0:49

19日は田舎で百姓するので 手土産を釣る積りで 16時から18時まで周防大島の 先日行ったところで 竿を出す。 3連休で島内 至る所に釣り人は要るが・・・此処は空いている ・・・不安と喜びで複雑 仕掛けを準備し 竿を投げると 即当りが有り まずまずの型が上がってくる 風も無く 穏や ...すべて表示すべて表示

善行釣行

2017/3/14(火) 午後 5:57

昨日は釣りに行きました。 理由は 前回(2/28)と 潮の大きさ 時間がほぼ同じ 違うのは新月と満月です。 2週間の違いと 新月と満月の違いの検証が今回の "課題1" "課題2"にはメバルの検証・・・ 巷の噂ではメバルが釣れなくなった! 今回の釣り場は 藻が多く 水深もありメバルを狙って釣る。 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事