自由な写真!

更新が少ないですが、時々覗いてください。

全体表示

[ リスト ]

しまなみ海道

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

イメージ 6

久しぶりの更新です
5月の連休中に、しまなみ海道と今治に家族旅行に行って来ました天候に恵まれた良い旅行でした
 ☆ 因島では初めて除虫菊を見たり、因島フラワーパークに行って来ました
    はっさく大福とはっさくゼリー機会があればぜひ一度食べてみてください。
 ☆ 生口島と大三島に架かる多々羅大橋
 ☆ 伯方島では塩ソフト(後味サッパリの絶品)伯方の塩ラーメン残念ながらやっと見つけたのですが    目に入って来たのは長蛇の列、子ども達にラーメン諦めていいかな〜と行って次の島へ
 ☆ 大島では村上水軍博物館と潮流体験
 ☆ 亀老山から見る三連吊り橋(来島海峡大橋)と来島海峡
 ☆ 今治市では全国でも珍しい海水を掘りに引き入れた海岸平城の今治城
 ☆ 今治は鉄板で焼く焼き鳥や網焼きの焼き鳥が有名です
   私達は頼登(よりと)さんで食べましたが梅ささみ・ベーコンじゃがが絶品でした
 ☆ タオル美術館 綺麗なタオルが沢山
 1枚目・・・・除虫菊
 2枚目・・・・多々羅大橋
 3枚目・・・・塩ソフト
 4枚目・・・・川のように流れる潮流体験
 5枚目・・・・来島海峡大橋と島々
 6枚目・・・・今治城と築城の名手、藤堂高虎公

この記事に

閉じる コメント(17)

顔アイコン

わたしは多々羅大橋までは行ったことはあるんですが…この写真のうちの夕暮れ(?)の来島大橋はいいですね、今度行って見よっと(*^_^*)

2007/5/6(日) 午後 2:36 [ 猛ちゃん ] 返信する

顔アイコン

お疲れ様でした。良かったですね!以前、来島海峡で海峡を通過する鳥の調査をしかことを思い出しました。塩ソフト食べてみたいです(笑)

2007/5/6(日) 午後 2:58 kak**an52 返信する

顔アイコン

わぁー四国行ってきたんですか、良いですねー。娘さん達も満喫できたでしょう。美味しい食べ物たくさんあるんですね。夕暮れの来島海峡大橋と島々最高です。わたしも是非行ってみたいと思います。

2007/5/6(日) 午後 5:23 [ chanpon1952 ] 返信する

顔アイコン

このルートは通ったことがあります。その時は大三島で一泊しました。実は今日も福山から尾道まで行っていました。尾道ラーメンを食べて帰ったばかりです。1枚目の除虫菊の畑は見事ですね。5枚目の写真も好きです。ポチ。

2007/5/6(日) 午後 10:00 [ ton**baka ] 返信する

橋の風景 い〜ですね〜 私も行ってみたくなりますよ〜 こんなに綺麗にど〜やったら撮れるんだろ〜 塩ソフト食べてみたいです〜( ´艸`) byハロパパ

2007/5/6(日) 午後 11:52 はろ 返信する

顔アイコン

とっても素敵な風景!塩アイス?気になるわ〜

2007/5/7(月) 午前 10:59 sly*lys*y77*200* 返信する

顔アイコン

皆様いつも返事が遅く本当にすみません。

2007/5/13(日) 午前 10:06 [ har*19*907 ] 返信する

顔アイコン

noriyasu47さん亀老山からの景色は本当によかったです、でもこの写真を撮る時は夕日が夕日が沈む頃に厚い雲が邪魔をして残念でした。

2007/5/13(日) 午前 10:10 [ har*19*907 ] 返信する

顔アイコン

かけやんさん塩ソフトは普通のソフトクリームの様に後まで口の中に甘味が残らない大人向きのアイスです。 それから、しまなみ海道の島ではモズが近くの木の上でずっと鳴いていました又しまなみ海道の島と四国はウグイスの声があっちこっちから聞こえてきて子ども達が何羽いるのかな?とウズイスの鳴声にビックリしていました。

2007/5/13(日) 午前 10:23 [ har*19*907 ] 返信する

顔アイコン

chanpon1952 さん のんびり時間を過ごすのにはいい所ですよ。

2007/5/13(日) 午前 10:25 [ har*19*907 ] 返信する

顔アイコン

tonbobaka さん、尾道ラーメン美味しかったですか?私は尾道か伯方のどちらにするか悩んで伯方にしたのですが残念でしたが、こんど再チャレンジします。

2007/5/13(日) 午前 10:35 [ har*19*907 ] 返信する

顔アイコン

ハロパパさんchanpon1952 さん にも書いたのですが、のんびり時間を過ごすのにはいい所ですよ島々が綺麗で島の人たちも優しくて又素朴で子どもの頃を思い出させてくれるそんな島でした。

2007/5/13(日) 午前 10:42 [ har*19*907 ] 返信する

お久しぶりです。え〜\(◎o◎)/haruさんはいつ行ったんですか?ぼくも5月3日に大島へ行きましたよ。最初に亀老山で来島海峡を眺めながら藻塩アイスを食べました。大島に行ったらいつもここでアイスを食べます。3回目かな?とっても美味しくて気に入ってます!「リピーターです」って言ったらおまけしてくれましたよ(^−^)その後、潮流体験してそこで海鮮バーベキューを食べて、村上水軍博物館に行きました。潮流体験は時間が悪くてちょっと迫力がなかったけど、気持ちよかったです!同じことしてたなんて、ビックリと言うかなんだか嬉しいです(●^o^●)

2007/5/26(土) 午前 9:04 伊藤圭佑 返信する

THEにっぽんって感じですね☆とても綺麗な夕焼け*。+(^〜^)+。*
いいですね!!塩ラーメン残念でしたね!!私は塩ラーメン大好き☆
感想聞きたかった*(~〜~)*

2007/5/28(月) 午後 3:56 [ たぁ ] 返信する

顔アイコン

ポッキーハウスくん仕事で約一ヵ月くらいパソコンを使っていなかったので返事が遅くなりごめんなさい、ほんとにどこかで会っていたかもしれませんね。

2007/6/17(日) 午前 9:56 [ har*19*907 ] 返信する

顔アイコン

たらんさんパソコンを開くのが久しぶりでスミマセンでした、今度行く時には食べてきますのでその時には感想を書きます。

2007/6/17(日) 午前 9:59 [ har*19*907 ] 返信する

顔アイコン

大三島は私の親戚が居るんです!この橋綺麗ですよね〜(*′艸`)
博物館、私も子供の頃に行きました!!!国宝がスゴイあるんですよね!?

2007/6/20(水) 午後 8:11 はろ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事