毎日がたくさんのありがとう♪ヽ(`▽´)/

GWは高千穂に行ってきましたいやぁ〜混んでました

全体表示

[ リスト ]

霧島神宮☆ ケータイ投稿記事

イメージ 1

ちょっと前のことですが、前々から行きたいなぁ〜と思ってた鹿児島の

『霧島神宮』


に行ってきました(*⌒▽⌒*)


その日は日曜日で姫と相方君は義両親宅でお留守番

母と二人旅でした(日帰りですが)


もともとは宮崎の神社に行く予定が、発案者にもかかわらず全く下調べしない母のミスで場所がわからず(-_-;)



霧島神宮には急遽向かうことになったけど


母曰く


『予定とは違うけど今、一番来たいと思ってた場所だわ!』


って感動してました(笑)

だったら最初から霧島神宮で良かったのでは?( ´艸`)


敷地内に向かう駐車場からの道から参拝者が結構居て

『科学が重視されるこの時代でも参拝者はちゃんといるのね〜』


なんて妙にしみじみした私(笑)←年寄り?


樹齢800年の御神木もとても荘厳でため息が漏れました(*´д`*)


最後に御守りを買い、おみくじを引いて帰りました

結果は大吉だったけど、それより裏側に書いてある神様からの言葉というアドバイス的な文書の方が重みがあったな…


『先々のことをいろいろ案じるより、今、目の前にあることに対して精一杯向き合いなさい』



みたいなことを書いてあり今の私にどんぴしゃなお言葉でびっくり(゜o゜;)


また行きたいな、とても空気も気持ちよかったです☆

この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

霧島神宮…素敵なところだよね。
私も隣に寝てる人と付き合ってる頃に
行きましたよ〜〜〜♪
お互いあの頃若かったわぁ(笑)

このへんだと…
生駒高原・韓国岳などもあるよね^^

お母さま…宮崎で???
何処だろう???
青島神社しか知らない^^;
あと…高千穂の方とか…

2009/10/22(木) 午後 11:31 ☆七海☆ 返信する

顔アイコン

おはよーー♪
私も何度も行ったよ〜、鹿児島の大学に行ってたからね相方。
あーーこちらもお互いあの頃若かったわぁよ、七海さん(笑)

高千穂神社に行きたかったのかな?それとも宇佐神宮??

お母様もharuちゃんもゆっくり楽しめたみたいでよかったね。

2009/10/23(金) 午前 10:13 rinrinriko 返信する

>七海さん
そうそう!!生駒高原も名前挙がってました!
(結局行けずじまいでしたが・・)

なんか、小林にある神社に行きたかったそうです・・でも、そこに行くまでの登山道を
発見して「やめとこう」ってスルーでした(笑)
それでいいのか、母よ(笑)

2009/10/23(金) 午後 10:00 ☆haru☆ 返信する

>ecoecoさん
おー!ここにもご存知の方が!
よくパワースポットとして紹介されてたんで
わくわくしてたけど、もっと厳かな雰囲気で
本当行けてよかったと思いました^^

結局行きたかった神社の名前は
私も知らないんですよね・・
本当、行き当たりばったりな母です(-ω-;)

2009/10/23(金) 午後 10:01 ☆haru☆ 返信する

顔アイコン

はじめまして。カミタクと申します。

私が運営しております、鹿児島県内外の観光スポットと温泉とを紹介するホームページ「温泉天国・鹿児島温泉紹介!」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/kagoonin.htm
内のサブ・コンテンツ「霧島神宮訪問記」
http://homepage2.nifty.com/kamitaku/KAGKAN01.HTM
から貴記事にリンクを張りましたので、その旨報告申し上げます。

今後とも、よろしくお願い申し上げます。

2009/10/28(水) 午後 11:52 [ カミタク ] 返信する

>カミタクさん
はじめまして
リンク張りの報告わざわざありがとうございました
そちらの記事も拝見させていただきますね^^

2009/10/29(木) 午前 8:13 ☆haru☆ 返信する

お母様とお二人でお出かけになられるなんて
とても親孝行でいらっしゃるのですね^^

樹齢800年ですかぁ〜〜@@!!
きっと、なにか感じるものがあるでしょうね@@
小学生の頃、合唱コンクールで「千年の樹」なんて
歌を歌ったことがあります。。。
そんな感じなのかなと想像してしまいました^^

2009/10/30(金) 午後 7:14 minichelsey 返信する

>minichelseyさんに
いえいえ、親孝行だなんて^^
往復ずっと運転してくれた母に
逆にお世話になった私です(苦笑)

その「千年の樹」!!私も覚えてます!
うちのクラスじゃなかったけれど
歌ってるクラスありました〜
♪千年の樹は森の中のおじいさん〜〜♪
っていう歌ですよね?懐かしい〜〜ヾ(*´∀`*)ノ

2009/10/30(金) 午後 8:07 ☆haru☆ 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事