全体表示

[ リスト ]

今年は舟木さんがふるさとの一宮に帰ってくる!!

4月6日のコンサートは一宮地元のファンの方にとっても、全国のファンの方にとっても、ものすごく特別な思い入れがおありになったと思います。

チケットも購入が難しい状態で、たった三年前に舟木さんファンになった私は、最近ネットがごぶさただったにもかかわらず、BBSの管理人さんや一宮の方多くの方に支えていただいて、とてつもなく良い席を確保する事ができました。
本当に有難うございます!感謝しきれないくらいです。

日にちが近づくにつれ、一宮駅で集合してオフ会をしましょう、友達リンクにいらっしゃる杜夫さんが企画され、仲間に入れていただきました(*´∀`*)

そして、舟木さんが楽屋に入る瞬間が見れる!という情報も出てきて、お昼ご飯の前に入り待ちをする事になりました♪


楽しみにしている間に、4月6日土曜日です。
天候はあいにくの雨でしたが、4月7日の暴風とくらべたら、全然いい方でした。
11時頃、さっそく一宮駅から、杜夫さんの車で一宮市民会館へ。
入り待ちの行列に並んで待っているうちに雨がふってきて、薄着の方は本当に気の毒でした。。 風邪をひかれていなければいいのですが。。

一時間半ほど待ち、楽屋に立派なお花が届き、楽器バンドの方達も到着し、待ちに待った舟木さんの登場です!!
歓声がわき、「舟木さん、お帰りなさい!!」と声をかけるファンの皆さんに囲まれながら雨にぬれないよう颯爽と楽屋に入っていきました。

一目、楽屋入りの舟木さんを見ることができて…本当に幸せでした**

その後はまた杜夫さんにオフ会会場、オムライスのお店「エグロン」へ車で連れていってもらいました。 メンバーの数が多かったので、三回ほど往復されていました。
本当にお疲れ様でした**

オムライスを食べながら自己紹介をされて、舟木さんの話や記事、写真で盛り上がりました!
楽しいひとときでした(*´∀`*)

その後すぐにコンサート会場へ送っていただきました。
入場前に、舟木さんの展示会で長蛇の列が出来ていて、とても驚きました。
写真撮影は禁止だったので残念でしたが、見た事がなかった写真もかざってあったので、とてもうれしかったです。

なんにしても!とてつもなく嬉しかったのは、『若い舟木さんは可愛い!!』を一緒に共感してくださる舟友さんたちとの出会いでした!
展示会や、会話の中で、「可愛いでしょう?」と聞かれるたび、ものすごく嬉しくなりました。



イメージ 1

コンサート会場は到着してすぐ席へつきました

一宮の方にも前から聞いていたのですが、「高校三年生」のロケ現場にいらっしゃったという滝学園の卒業生の方々が私の席の隣に座られました。

私は緊張しながらも、声をかけるタイミングをはかって、なんとか声をかけることができました。
舟木さんを好きになってすぐ、ユーチューブで舟木さんの展示会の動画を沢山見ていくうちに、初めて舟木さんにサインをもらった方のお顔を覚えていきました。
そのことを伝えると、とても驚かれ、喜んでもらえました。

高校三年生には出演できなかったけれど、出演者に制服を貸された方のお話も何度か聞いていたので、その話題も出してみたら、なんとサインを貰った方の隣に座った方がそうでした。
とっても嬉しそうにお話してくださいました。
そしてコンサート中、申し訳ないほど気をつかっていただき、何度か双眼鏡を貸してくださいました。 とても優しい方達でした


そうそう、私はコンサートの時、舟木さんにプレゼントをするという夢があったので、今回花束に手紙をそえてプレゼントにいどみました!
舞台の通路にはプレゼントを持った人が行列をつくっていました。

しゃがんで出番を待ちました。

ものすごく舟木さんが近くで見られたのでそれだけでもすごく緊張しました。
歌っている歌がなんだったか思い出せないくらいです。

自分の出番になった時、舟木さんが手を差し伸べられたので思わず握手の手と、プレゼントの手を両方出してしまい、自分自身混乱しました(笑)

イメージ 3

舟木さんの手も少し困惑したように見えましたが、すぐぎゅっと手をにぎって花束を貰ってくれました**

戻る時も変な動揺がかくせず、躓きそうになたったりしながら元の席に戻りました。
しばらく嬉しさと動揺で心臓のバクバクがおさまりませんでした。



コンサートが終わると、一宮の舟友さんや、お誘いされている舟友さんと夜の
オフ会が「カワキ」という和風料理店で行われました。


イメージ 2

とても賑やかで楽しいオフ会でした!
舟木さんの恋愛話など、舟友さんだからこそ知っている裏情報など、耳寄りなお話が沢山聞けました。

なによりも嬉しかったのが、舟木さんのソノシートを見せてもらえた事です。
沢山、若い舟木さんの写真が載っていて、カラーなのでとてもキレイでした。
と、言いますか、新品のようにキレイなジャケットで驚きです。
あんまりくいいるように見ていると、「あげないよ〜笑」と言われてしまいました(笑

当日、お会いできた皆さんに、じっくりお礼が言えなかったのが悔やまれます。
本当に有難うございました。
大変お世話になりました!!


今度は7月26.27日に中日劇場にてコンサートがありますね!

私もお仕事の休みが取れそうなら、参戦しようと思います。

それでは、長い文章におつきあいしていただいてありがとうございました。









この記事に

閉じる コメント(8)

顔アイコン

よかったですね
学生服で行ったのですか?

2013/4/8(月) 午後 0:38 [ ゼロ ] 返信する

顔アイコン

いや〜驚きました!
「高校三年生」撮影の際に制服を貸してあげた方が隣にお座りとか
サインを頂いた方が隣とか・・・。
嬉しい偶然ですね。
OFF会での楽しい様子が手に取るように分かりました。
プレゼントも無事に、握手まで出来て
本当に良かったですね。

2013/4/8(月) 午後 10:20 [ いつでも青春♪ ] 返信する

ゼロさんへ*

コメント有難うございます!
いいえ、舟木さんも私も学生服ではありませんでした^^*
「高校三年生」の映画で制服を貸し出された女性がいらっしゃったんです♪
ステキなコンサートとオフ会を体験できました*

2013/4/8(月) 午後 11:13 [ はる ] 返信する

いつでも夢を♪さんへ*

コメント有難うございます!!(^^*)
そうなんです!!とてつもなく素晴らしい席でした!!こんなに贅沢してしまって良いのかと思うくらいです!
また、コンサートの時は絶対プレゼント持参するつもりです♪

2013/4/8(月) 午後 11:15 [ はる ] 返信する

顔アイコン

はるさん、

ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう

夜のオフ会の時、お隣だったのでゆっくりとお話しできましたね。

7月26日に行くつもりでチケットを申し込みました。
また会えるといいですね。

2013/4/9(火) 午前 7:26 [ ひまわり ] 返信する

ひまわりさんへ*

コメントありがとうございます!!
返信が遅くなってしまってすみません 夜のオフ会の時に、お隣に来ていただいて、とても嬉しかったです!
また一緒に舟旅を共にしましょう

2013/4/10(水) 午後 0:38 [ はる ] 返信する

顔アイコン

はるさん(*^O^*)
可愛い花束を見せてくださってありがとう☆⌒(*^∇゜)v
今の若いかたが若い頃の舟木さんのジャケットを見つめている
若い頃の私がそこにいて…とても懐かしく…自慢気な感じがしてうれしかったです〜( 〃▽〃)
杜夫さんの優しいお世話で入待ちで会えて良かったです
お昼のオフ会は人数が増え大変なので止めましたが
夜のオフ会で会えましたね〜(^^)/\(^^)

舟木さんのジャケットあげるわよ(*^.^*)
コピーしておきますね〜
先どりのお礼に花束の画像をいただきますm(._.)m

またどこかであえそうです楽しみにしています。 削除

2013/4/11(木) 午後 11:14 [ 野ばら ] 返信する

野ばらさんへ*

コメント有難うございます!!(^^*)
ブログにお越しいただけて嬉しいです!!
6日は、入り待ちでお声をかけていただいて有難うございました*
失礼だった私にとても優しくしてくださって、夜のオフ会でソノシートのジャケットも見せてくださって有難うございました♪ しっかり眼に焼きつけました(*´∀`*)

ジャケットをコピーしていただけるのですか!?
嬉しいです! 花束のヘタな写真でよろしければよろこんでどうぞ!
また是非コンサートでお会いしましょう!

2013/4/11(木) 午後 11:46 [ はる ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(0)


.


みんなの更新記事