つがーるパートナーズ別館

いつもお世話になっております。

全体表示

[ リスト ]

乱数調整 BWで6vメタモンの捕獲方法!

いつもお世話になっております。
 
CギアOFFにおける乱数が解析されまして、ツールが作成されました。これを用いて野生ポケモンの理想個体を捕獲する方法を紹介します。
私はDSを使用しました。DSliteやDSiはわかりませんので他の方の解説を参考にしてください。
ソフトはホワイトを使用です。
 
野生の捕獲といったらまずメタモンでしょうということで、目標は6vのメタモンとします。
 
今回使うツール
ツール1:mySeedFinder(ktxadさん作成)
ファイル内にある、mySeedFinder.exe
ツール2:SyokiSeedSearch(さびたコイルさん作成)
リンク下部からダウンロードできるファイルの中の、SyokiSeedSearch.exe
今回は、SyokiSeedSearch4 ver0.03 を使用しました。今現在最新版の0.03bでも当然大丈夫なはず。
野生の捕獲なので、この二つが準備段階で必要です。
要はこのツールで何年何時何分何秒にゲームを起動すればいいかを調べるわけです。
 
ツール1の使い方は省略します。
ホワイトでDS使用であるので
nazo=2215f30
VCount=5f
Timer0=c68
Flame=8
GxStat=6000000
であるものとします。
 
ツール2を使用し目標の6vの初期seedが存在するか調べます。
イメージ 1
 
ということで、ホワイトにチェックにいれて、各自のMACアドレスを打ち込んでください。
今回は ○○-○○-○○-××-××-×× のすべてを入れましょう。
 
日付の欄から絞っていきます。
2001年1月1日から2050年12月31日までなどと探すのもいいですが時間はかなーりかかります。。
今回は2010年1月1日から2012年12月31日までとしておきました。
ツールの仕様のようですが、現在は2060年以降の検索はやらないでおきましょう。
 
時刻はこのままでもいいでしょう。
24時間内で検索してくれます。
 
個体値について今回は6vを探しているため、上限下限ともに31としました。
すばやさを0にすると5v最遅も探せます。
 
消費の欄は野生の捕獲のため0とします。
ということで検索開始ボタンを押すと
イメージ 2
というような検索結果がでます。
ここで、検索条件に合致したのがいないと結果はなにもでません。
今作ではDSによってでるでない、出る日時が違います。
 
この結果をみると、2012年12月16日23時4分14秒に6vがでると読み取れます。
では捕獲にはいります。
 
今回はメタモンを捕まえるのを目的としているため、ジャイアントホールの地下の草むらにいきます。
一応おくびょうシンクロラルトスを先頭にしましたが、そこはおまかせ。いてもいなくても6v出現にかわりはありません。
ジャイアントホールではあまいかおりを使っても意味がありませんでした。。
※ おしゃべりを覚えた(録音した)ペラップは必ず連れて行きましょう。
DSの時間を先ほど求めた2012年12月16日23時4分にあわせて電源をいれます。
14秒とありますが、初期seedの決定が起動の1秒後のようなので、13秒を差した瞬間にゲームを選択します。
 
注意点 
起動直後の白い画面では連打しないようにしましょう。
2010 pokemon の文字が消えかけてきたら連打スタートしました。
Cギアはオフです。
季節表示でもA連打しました。
 
ゲームスタート後、前作のウツギ電話のような役目をペラップのおしゃべりでまかないます。
とりあえず草むらではなぜか甘い香りが使えなかったため、方向転換で野生ポケモンを出現させます。
年と時間があっているため、1回目はこれが出現しました。
イメージ 3
計算してみると6vメタングです。
では一旦リセットし、あとはペラップのおしゃべりでメタモンがでるまで鳴いてもらいます。
これが前作のウツギ電話のような乱数消費のような行為になります。
どうやら低く鳴かないとseedが消費されていない感じです
 泣けば消費されてます。
でも高いか低いかはtimer0によるようです。このケースでは高いと失敗、低いと成功ということでした。
 
 
※追記
ジャイアントホールが霧の状態ではなかなかうまくいきません。
霧を晴らしましょう^^
乱数を行う月と違う季節でいったん起動しレポート、違う季節のまま月を戻して一旦戦闘後逃げると霧は晴れます。それから違う季節のまま乱数を行いましょう^^
 
何度か試したところ、4回鳴いたらでることを発見しました。
イメージ 4
以上かつてない文章の長さでしたが、BWでも乱数調整で6vメタモンを捕まえることができます。
というより、野生であればなんでも6vで捕まえられます。(たぶん)
各自のDSによるところがありますが、挑戦してみてはいかがでしょうか?
 
長々と読んでくださった方で、もし6vメタモン欲しい方がいらっしゃるのであれば性格おくびょうLv65でよかったらペラップ消費の試行錯誤で6vメタモンを5匹ほど捕まえたので、あげます。
先着5名で。
コメント欄にコードやら時間を書いてくれれば、うまいこと時間合わせましょう。
こちらはとくに欲しいのはありませんが、熱風のヒトモシ♂やらあくのはどうのモノズ♂やらくれるのでしたら感謝感激です。
 
ツールを活用しただけですので、そもそも書いていることが根元から違っていたらごめんなさい。

アフィリエイト   私のおすすめ:
ニンテンドーDSソフト / ポケットモンスター ホワイト 〔GAME〕

この記事に

閉じる コメント(522)

顔アイコン

お早い回答ありがとうございます。
起動年月日は検索してあります!
しばらく頑張ってみます… 削除

2011/11/4(金) 午後 11:41 [ ランタノイド ] <<コメントに返信する

顔アイコン

はじめまして
こちらの記事を呼んで
6vメタモンをゲットできました!

はじめは方向転換を別の意味で捉えていて
ここのコメで草むらの方向転換だと気づきましたw

泣かずに1回で出てきてくれたので運がよかったです^^

とてもわかりやすい説明と
リンクまで載せてもらって大変感謝しています!

ありがとうございました

2011/11/5(土) 午後 6:52 [ ] <<コメントに返信する

顔アイコン

東さんまいどさまです。
それはよかった^^

2011/11/5(土) 午後 10:53 [ つがーるパートナー ] <<コメントに返信する

顔アイコン

メタモンが出ないwww
ほかでるのに。。。 削除

2011/11/19(土) 午前 1:50 [ tt ] <<コメントに返信する

顔アイコン

つがーるさんこんばんは。
ツールを使いたいのですが、今ちょっとうちのパソコンが壊れているので使えません(´・_・`)
大変お手数ですが、時間のある時にでも起動時間の検索をしていただけたら嬉しいです(>o<)
ずうずうしくてすいません><
MACアドレスは00 1D BC DC FB 42で
ライト・ブラックを使っています。 削除

2011/11/19(土) 午後 9:42 [ ピンズ ] <<コメントに返信する

ピンズさんまいどさまです。
時間があればいいんですが(^_^;)
パソコン直す方がはやいかもm(_ _)m

2011/11/20(日) 午前 11:43 [ つがーるパートナー ] <<コメントに返信する

顔アイコン

どうもです、
裏IDが意外と簡単にでてしまったので、
色乱数孵化をすべく、6Vメタモンを捕獲すべく、この記事を参考にやっているのですが、なかなか出てこず;
日時とかはもう求めていて、やっているのですが、メタモンはでても、低個体値しか出てきません。

どういうことなんでしょうか?
71,2,20,16,41,23,0,31,31,31,31,31,31,あく,70,8A30480DD6A2F06C
なので、2071年の2月20日、16時41分23秒に機動すればいいってことであってますよね・・・?

2011/11/29(火) 午後 11:23 綾音 <<コメントに返信する

綾音さんまいどさまです。
起動は1秒前なので22秒に起動しましょう\(^o^)/

2011/11/30(水) 午前 6:30 [ つがーるパートナー ] <<コメントに返信する

顔アイコン

どうもです、
22秒に起動したのですが、6Vメタモン出てこず;
メタモンどころか、ピッピやイノムーまでもが6Vじゃありません;

甘い蜜でやっているのですが、何かだめなんでしょうかね?

2011/11/30(水) 午後 5:40 綾音 <<コメントに返信する

顔アイコン

駄目だぁ!!
とりあえず1個も見つからん!
まずはそこからですわな!

2011/11/30(水) 午後 6:22 [ ごっちゃん ] <<コメントに返信する

顔アイコン

綾音さんまいどさまです。
メタモンはともかく6vはでるはずなんですけどね。。
taimer0のズレかもしれませんので、何度も挑戦してみましょう。

2011/11/30(水) 午後 6:56 [ つがーるパートナー ] <<コメントに返信する

顔アイコン

ごっちゃんさんまいどさまです。
まずはそこからですね^^
粘れば出ますよ。タブンネ。

2011/11/30(水) 午後 6:57 [ つがーるパートナー ] <<コメントに返信する

顔アイコン

SSS4やったんだけど…
候補1とは書いてあるのに結果が出ません!
なんででしょうか…
情報求ム!

ご協力お願いします!

2011/11/30(水) 午後 7:57 [ ごっちゃん ] <<コメントに返信する

顔アイコン

ごっちゃんさんまいどさまです。
結果が表示されないんですね?
どうにかしたらいくはずですがわかりません><

2011/11/30(水) 午後 9:51 [ つがーるパートナー ] <<コメントに返信する

顔アイコン

ぜんぜんメタモン6v出ませんよ(ほかのポケモンも6vなしです)
どうすればいいでしょうか??

2012/3/19(月) 午後 6:32 [ 大本彩乃ちゃん ] <<コメントに返信する

あきたろうさんまいどさまです。
BWですので、このとおりやってもでません(^_^;)
MACアドレスやら起動時間は自力での検索になります(^^)

2012/3/19(月) 午後 6:42 [ つがーるパートナー ] <<コメントに返信する

顔アイコン

6vメタモンください!無理を言ってると思いますがお願いします‼ 削除

2012/7/29(日) 午前 6:29 [ sin ] <<コメントに返信する

sinさんまいどさまです。
ちなみに何に使うんですか?
簡単なので捕まえてみるのをおすすめしてます(^^)

2012/7/29(日) 午前 9:08 [ つがーるパートナー ] <<コメントに返信する

顔アイコン

6vメタモン欲しいです!
20:30以降なら、いつでも大丈夫です!

2013/2/3(日) 午後 5:10 [ 世界の歪み ] <<コメントに返信する

世界の歪みさんまいどさまです。
現在あげられる在庫がありません(;´Д`A
記載のとおりやれば捕まえられるのでチャレンジしてみてください\(^o^)/

2013/2/3(日) 午後 8:34 [ つがーるパートナー ] <<コメントに返信する

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.


プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事