つがーるパートナーズ別館

いつもお世話になっております。

全体表示

[ リスト ]

乱数調整BW2 自分のTimer0を探せ!

イメージ 1
いつもお世話になっております。
 
BW2も発売されましてまもなく1週間。
殿堂入りしながら全国を旅してまわっている時期の人も多いかと思います。
とそんななか、今作のBW2でも乱数調整で理想個体が捕まえられることがわかりました^^
 
BWとの違いはずばり『Timer0』です。
前回は2種類ほどしかなかったこのTimer0が、今回は5,6種類あるそうです。
なので、ずれまくる・・・という事態が起こっています。
とはいうものの、固定ででる伝説ポケモンが旧作がなくても捕まえられるようになってますので、理想個体の固定伝説を捕まえるのにはBW2があると少しは楽かも。
ただ、Timer0が複数あるため、まず自分のTimer0がなにかを知っておかないと始められない!はず^^;
 
そう思いまして、今回はBW2における乱数調整の導入編。
自分のTimer0を探してみようという試みです。
 
 
必要なもの。
これがないと話になりません。さびたコイルさんありがとうございます。
〇 DSかDSLite
わたしはDSでしかやってませが、DSLiteでもいいようです。
MACアドレスとかはすでに知っているものとします。
〇 自分のトレーナーIDと冒険を始めた年月日日時秒がだいたいわかっていることも必要です。
発売日にスタートしているんでしたら、年月日については2012年6月23日ですね^^
 
ということで、近所のワンダーグーが10時オープンだったので、わたしは10時に買いに行って帰ってきて10時14分ジャストにゲームを起動したのを覚えていました。
白い画面ではボタンを押さないという念の入れっぷり^^
でもどの時点でIDがわかったかはもはや覚えていません^^;
 
ともかく、seedparamsearch2 に入力数値はこちら
イメージ 2
MACアドレスはいつもの。
nazoは自分のがホワイト2なので、ホワイト2にチェック。
VCountは ブラック2→82〜82 ホワイト2→82〜82 とのこと。
 
問題のTimer0ですが
ブラック2→1102〜1108
ホワイト2→10f6〜10fB
という範囲に収まるようですので、このように。
 
Frame DSなので、8
GxStat も前と同じ6000000
 
日付は先述のとおり、発売日に買ってきたので、2012年6月23日10時までは確定で、あとは少し範囲を広く取りました。
秒は間違いなく0を刺した瞬間にAをおしたので、0〜5秒にしました。
ここの範囲が広くなりすぎてしまうと候補が複数でてきてしまうため、この方法は使えません。。
分くらいまではしっかり把握しておく必要がありそうです。
といっても今回に関しては、Timer0がわかればいいんですから複数候補がもしでてもそのTimer0が全部同じであるなら問題はないかと。
 
消費は20〜50あたりでいいようです。
個体値を飛ばしてIDからの欄にIDを入れます。
裏IDを総当たりにもチェックします。
 
検索開始ででたのがこちら
イメージ 3
でました。
Timer0は『10f7』ということがでてます。
 
ということで、『10f7』が自分のTimer0なので、今後このDSとホワイト2で検索をかけていくときにはこれを入力していくという形になるはずです。
 
問題はこのTimer0でまだ検索も捕獲もしていないところ^^;
なので、間違っていたら話になりません。。
たぶん大丈夫と信じます^^
 
だがしかし!固定をいったん捕まえる→個体値を確定させる→seedparamsearch2に個体値から判別させる
という流れよりは少しだけ楽なような気がします^^
アメとかもまだたくさんないし^^;
 
ということで、BW2で乱数の世界に飛び込むにあたっての導入編として、Timer0の探し方の一つのアイデアでした。
これでいつかきっとすばらしいラティアスも捕まえられるはず^^
 

アフィリエイト   私のおすすめ:
ポケモン ニンテンドーDSソフト ポケットモンスター ホワイト2

閉じる コメント(24)

顔アイコン

お初にお目にかかります(*^^*)


ポケモンにとてもハマり勉強しています(*^^*)


しかし自分で6vメタモンを手に入れたいのですが理解できずにいます・゚・(ノД`;)・゚


申し訳ないのですがマスタボールと交換してもらえないでしょうか・゚・(ノД`;)・゚ 削除

2012/6/29(金) 午前 8:28 [ ゴマ ]

ゴマさんまいどさまです。
6vメタモンでしたら、HGだったりBWでの捕まえ方を書いてあります\(^o^)/
できる限りのサポートはしますし、たくさんの人がこのブログを参考に捕まえてますので、自力で頑張ってください(^^)
ハマって勉強してるのに、さっそく交換ではもったいないですよ(^^)
あと、マスターボールわたしたくさんありますσ(^_^;)

2012/6/29(金) 午前 9:08 [ つがーるパートナー ]

顔アイコン

5分の間に当てはまる候補が2つw
やっぱ僕乱数やんないほうがいいんですかね?w
両方で計算しますw

2012/7/9(月) 午後 1:38 [ tasuku ]

tasukuさんまいどさまです。
両方で探してメモしとくか、固定どれか捕まえて判別させるのもいいかもしれませんね(^^)

2012/7/9(月) 午後 2:22 [ つがーるパートナー ]

DSliteの時
Frameはどうなりますか?

初心者ですいません

2012/7/14(土) 午後 11:47 [ ]

オピマーさんまいどさまです。
liteなら6ですね(^^)
がんばって発見してください(^^)

2012/7/14(土) 午後 11:49 [ つがーるパートナー ]

秘密さんまいどさまです。
現在家庭の事情でそちらまで代行できる状態にないんです(>_<)
JAVAいれなおし?てみてがんばってみてください(^^)

2012/7/15(日) 午前 11:53 [ つがーるパートナー ]

秘密さんまいどさまです。
おおー修理できましたか(^^)
それはよかったよかった\(^o^)/
協力できずにすみませんでしたσ(^_^;)

2012/7/15(日) 午後 0:51 [ つがーるパートナー ]

顔アイコン

こんにちは。
突然はいってすいません。
感想:いや〜これは便利ですね〜。
一言だれかー6Vメタモンちょうだいーーーー

2012/8/2(木) 午前 6:51 [ いまじん ]

顔アイコン

いまじんさんまいどさまです。
便利なツールですよね^^
6vメタモンはもらうものではなくこのブログを読んで捕まえるものです^^

2012/8/2(木) 午前 7:52 [ つがーるパートナー ]

顔アイコン

ブラック2でDS使っているんですががんばって入力したんですが・・・入力が不正ですってなっていろいろためしましたが変わらず(T_T)助けて下さい!! 夢は霧パを作ることです(*^_^*) 削除

2012/8/4(土) 午前 3:31 [ ぷりっつ ]

ぷりっつさんまいどさまです。
不正?
全角でいれてるとかですかね?
よくわかりませんがこれはそんな苦労しませんので、ゆっくりやってみてください(^^)
強い霰できたら教えてください)^o^(

2012/8/4(土) 午前 8:10 [ つがーるパートナー ]

顔アイコン

もう色々酷いんでB2始めからやることにしましたw
えっと、データ消して電源消してもう一度起動してボタン押さずにですよね?初めての時だけ押さなかったらいいんですか?
また、DS・liteだけでDSIやLLじゃ無理なんですか?? 削除

2012/8/5(日) 午後 9:23 [ そも★そもるー ]

そも★そもるーさんまいどさまです。
timer0だけ調べたいならデータリセットはとくにいりませんよ。
はじめからにしてトレーナーカードもらってから検索すればいいんです。

2012/8/5(日) 午後 10:40 [ つがーるパートナー ]

顔アイコン

6Vメタモン交換してください。
ミュウ
ミュウツー
色違いカイオーガ
グラードン
色違いレックウザ
ホウオウ
ルギア
色違いハッサム
スイクン
これぐらいならどうでしょう。
御願いします!! 削除

2012/8/6(月) 午前 1:31 [ メタモン ]

顔アイコン

メタモンさんまいどさまです。
そんなたくさんもらえるんですか(*^ワ^*)
全部6vのすばらしいやつとか??
どれどれ…

と思いましたが、よく考えると全部持ってました^^;
あなたの大事なポケモンたちでしょうから、そんなすごいやつはいただけません。。
わかりやすいと噂ですので、6vメタモン捕獲の記事を読んで自力で頑張ってみてください^^
できる範囲でサポートします^^

2012/8/6(月) 午前 8:09 [ つがーるパートナー ]

顔アイコン

IDはどうやって判別するのですか?

2012/12/10(月) 午後 9:13 [ ]

柊さんまいどさまです。
IDはゲームスタートすれば確認できますよ(^^)

2012/12/10(月) 午後 9:38 [ つがーるパートナー ]

コメント投稿
名前パスワードブログ
絵文字
×
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

閉じる トラックバック(0)

トラックバックされた記事

トラックバックされている記事がありません。

トラックバック先の記事

  • トラックバック先の記事がありません。

.

Yahoo! Choctle
楽しい話題がいっぱい(Y! Suica)

プライバシーポリシー -  利用規約 -  ガイドライン -  順守事項 -  ヘルプ・お問い合わせ

Copyright (C) 2014 Yahoo Japan Corporation. All Rights Reserved.

みんなの更新記事