つがーるパートナーズ別館

いつもお世話になっております。

全体表示

[ リスト ]

イメージ 1
いつもお世話になっております。
 
来週には海外でもBW2が発売されるというのに、まったくの周回遅れでいまさらですが北米BWで6vメタモンを捕まえてみます^^
 
やりかたは日本のBWとまったく同じなんですが、検索の仕方が少しだけ工夫が要ります。
北米版を使用するため、nazoの値が違うそうです。
で、それをいじって直してから検索してあげないといけません。
 
SSS4で数値を保存していると
イメージ 2
このようにconfigというファイルがでてきています。
これをひらくとこんな感じになります。
イメージ 3
でこの、02215f30 となっているのを
イメージ 4
北米ホワイトなので、022160d0 に変えてあげます。
すると・・・
イメージ 5
あら不思議。
SSS4のここのチェックが消えました^^
これで準備完了。
あとは検索を開始です。
 
イメージ 6
このように。
 
Timer0がc80になっていますが、それは調べないといけません^^
VCountは0x60 だそうです。
このへんは周回遅れのブログなので、特に調べ方は端折ります。
 
で、でた結果がこちら
イメージ 7
 
 
ジャイアントホールに行きましていつものように捕まえたのがこちら^^
イメージ 8
性格はTimid(おくびょう)にしてみました。
英語の勉強にもなって一石二鳥です^^
 
で、北米版では初めて捕獲に挑戦しましたので、性交するか何度か試した結果、同じ個体が2体になりました。
イメージ 9
ということで、Timidな6vDittoをこのブログをいつも読んでくださっている方に上げます^^
先着『2名』という少し物足りない感じですが、欲しい方がいたらコメント書いてください^^
国際孵化にもなりますし、色違いも厳選ででやすくなるのかな??
 
 
その後でいい時間などなどをあわせましょう^^
 

この記事に

閉じる コメント(14)

顔アイコン

削除

2012/9/29(土) 午前 0:21 [ 破竹 ] 返信する

顔アイコン

はじめまして、欲しがり屋と申します。
国際孵化で色違いが欲しいので海外メタモン欲しいです。
よろしくお願いしますm(__)m 削除

2012/9/29(土) 午前 0:21 [ 欲しがり屋 ] 返信する

顔アイコン

破竹さんまいどさまです。
いちばーーん^^

2012/9/29(土) 午前 0:21 [ つがーるパートナー ] 返信する

顔アイコン

削除

2012/9/29(土) 午前 0:22 [ 黒幕 ] 返信する

顔アイコン

欲しがり屋さんまいどさまです。
にばーーん^^

2012/9/29(土) 午前 0:22 [ つがーるパートナー ] 返信する

顔アイコン

黒幕さままいどさまです。
さんばー・・・・><
なぜか光の速さで売り切れました><
すみません><

2012/9/29(土) 午前 0:23 [ つがーるパートナー ] 返信する

顔アイコン

ありがとうございました^^ 削除

2012/9/29(土) 午前 0:52 [ 破竹 ] 返信する

破竹さんまいどさまです。
さすが早撃ち名人です(^^)
こちらこそいつも読んでくれてありがとうございますm(_ _)m

2012/9/29(土) 午前 0:55 [ つがーるパートナー ] 返信する

顔アイコン

ありがとうございました。
大切にします^^ 削除

2012/9/29(土) 午前 1:01 [ 欲しがり屋 ] 返信する

欲しがり屋さんまいどさまです。
国際孵化がんばってください\(^o^)/

2012/9/29(土) 午前 7:23 [ つがーるパートナー ] 返信する

顔アイコン

はじめまして、ブログ楽しく読ませていただいいました。
今回海外6Vメタモンを探してネットを色々見ていて、こちらブログ訪問に至った訳ですが、
不躾とは思いますが、トレードという形で私にも譲っていただくことはできませんでしょうか?
可能な限りそちらの希望に合わせますので、是非お願いしますm(_ _)m 削除

2012/10/25(木) 午後 8:39 [ めろ ] 返信する

顔アイコン

めろさんまいどさまです。
すでに配布が終わってしまってのこっていませんm(_)m
ただ記載のようにやれば簡単に捕まえられますので、自力でがんばってみるのがいいと思います^^

2012/10/26(金) 午前 8:12 [ つがーるパートナー ] 返信する

顔アイコン

そうですよね、無理言って申し訳ないです
海外版購入も視野にいれてまたネットの海に戻ります
お手数おかけしました、また遊びにきますね 削除

2012/10/26(金) 午前 9:35 [ めろ ] 返信する

めろさんまいどさまです。
たいへん申し訳ありませんでしたm(__)m
いつか気まぐれでまた配布みたくやるかもしれませんので暇があったら覗いてくださいm(__)m
海外版も面白いですよね(^ ^)

2012/10/26(金) 午前 9:41 [ つがーるパートナー ] 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

.


みんなの更新記事