森っこsugarさん

今年は何しよっかな・・・

全体表示

[ リスト | 詳細 ]

記事検索
検索

全117ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]

会社〜

これから仕事。
今日はよい天気!

これだけでもなんだか嬉しい。
行ってきます&笑顔で。

この記事に

開く コメント(0)

私のこと

いい加減な私の周りには、いい加減な私に似た人達が集まる。
これはきっと、私がそのほうが楽だと無意識に選んだ結果だ。
そんな狭い世界の中で、あれこれあれこれうまくいかないと右往左往している。
ずっとそうだったんだ、って気づいた。

変わりたい。



この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

今年も半年

四月、五月も長かった〜!!!
あ〜・・・今年は充実しているというのか刺激的なことが次々に起こるというのか。
サプライズが満載な日々。
何から書けばいいのかありすぎて困る。

とりあえず、先月末に17年ぶりの高校友人達と再会!
年賀状の止め時がいつかわからず・・・そんな感じで出し続けていたものから
「そろそろ皆で会わない?」って話になり、本当に実現。結構感動。
そして、とっても楽しかったのでした。
また年末にやろうと話して解散。
過去の自分の存在をしっかり確認しつつ、今の自分を確かめられて良かった。そんなに悪くはないかも。

自分の好きなこと、もっとやろう。
大事な人との時間、もっとつくろう。
今、一生懸命な事、もっとていねいに。

いくちゃん、もち、まっき―、いっち
どうもありがとう。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

腰、肩、目、ひざ、白髪などの老化現象、痛みや弱りは感じていたけど
とうとう精神的にそれが出てくるようになった。
動悸がする。
ネットで調べたら、動悸は一番の更年期症状の特徴だそう。
私の場合は、迷走神経の失神がともなうこともあって、ちょっと怖くなった。
倒れても良い場所や状況なら、静かに座って回避できるけど、そうでない場合、辛い。
うーん・・運転するのも少し緊張するし、これはなんとか治したい。改善したい。心の底からそう思った。
これは運動しかないか。初めての運動の動機。

とりあえず、養命酒を買いにドラックストア―へ。もちろん徒歩。
漢方とかも、効く人には良いと聞くので、試しになんでもやってみることにした。
ゴクンと一口。案外美味しい。これなら続けられる。一日3回飲むみたいだ。

そして久しぶりにウォーキングへ。目的があってのこういうのは、ホントに久しぶり。
汗をかくことって、ずいぶんなかったような気がする。ずっとそういう感覚、忘れてたのかも。
大きく外周を5回歩いて、帰宅。
続けよう。何かしないといけない。じっと家にいただけではダメだ。

筋トレの腹筋&背筋。これも久しぶり。以前やっていたのもあって、これはスムーズにやれた。
朝、昼、晩と3セットくらいやろう。少し刺激がなければ。

歩いていると、自然と呼吸が深くなる。意識して吸って吐くを繰り返して、頭のてっぺんまで酸素をいきわたらすイメージ。
血液が流れていくような感覚。
迷走神経反射って、血液が下にたまってしまい、頭までいかなくなるから起こる症状だ。
だから、心臓の動きを強くして、体を鍛え、踏ん張れる体質に改善だ!

なるべく車には乗らずに歩こう。スマホの万歩計でもやろうかな。

日々の積み重ねで、少し変わってくることを願って。祈って。

この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

いまがちょうど

フェイスブックもラインもやっていないけど、
たまに知る友人の近況って、意外と刺激になる。
大多数、ほぼみんな前向きな毎日がたくさん並んでいるからね。

そんな時、改めて私は何が好きなのかな?って考えてみたりもする。
会いたい人との時間、大事にできているかな?って思う。

毎日の生活。
子供達のこと、夫のこと、親のこと。
それから身近な人たち。たまに会える友達。

私の日常を楽しくしてくれる存在。そんなにたくさんはいなけど、私にとってはかけがえのない人、人、人。
いまくらいでちょうどいい。すぐに容量オーバーになってしまうから。
顔を見て、ゆっくりあれこれ話せる人が少しいてくれればそれで幸せ。
美味しい一杯のコーヒー。一杯のビール。
ささやかだけど、本当に美味しい一杯は、一緒に飲む人で決まるんだな。




この記事に

開く コメント(0)

開く トラックバック(0)

全117ページ

[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11]

[ 次のページ ]


.


みんなの更新記事