日本酒記録帳

最近いろんな種類を一気に飲む機会がないなぁ。。。

全体表示

[ リスト ]

MEGA MAC

昨日はいたるところでこの包み紙が見られたのではないでしょうか?

イメージ 1



マクドナルドが本場から上陸させた新メニュー、その名も

MEGA MAC


イメージ 2



これまでの最大メニューといえば、ビーフパティが2枚のBIG MACでしたが、

その2倍である4枚の肉を挟んだ、

アメリカ人が喜びそうなメニュー(笑)


イメージ 3



※見づらいですが4枚です


通常のBIG MACと比較すると、こんな感じです。


イメージ 4


イメージ 5



通常であれば、日本初上陸のこの味を、

口中で味わうのでしょうが、

実は私、スウェーデンにいたときに食べたことあるんですよね・・・。


なので趣向を変えて、MEGA MACとBIG MACを合体させてみました(笑)

名前は当然【GIGA MAC】

それがこの画像です!!!






































イメージ 6








・・・間違えました。

これは残骸で造った【HEALTHY MAC】でした(^^;)



実際の姿はこちらです。


イメージ 7



もともと傾いていたのが、さらに傾きを増しています♪


イメージ 8



イメージ 9



とりあえず、大口を開けてかぶりついてみましたが、

当然少しずつしか進みません(笑)




逆に、なぜか【HEALTHY MAC】の方が進みます(^^;)

体が異常を察知しているのでしょうか?


ちなみにこの【GIGA MAC】と【HEALTHY MAC】、

あわせて1301kcalもあります!!!



今日はもう、何もいりません。。。

この記事に

閉じる コメント(36)

顔アイコン

ここ数年マック食べられなくなってしましました。半分も無理だろうな〜

2007/1/17(水) 午前 4:49 moris_bar 返信する

>SHIROさま こんにちは♪ アメリカ人が喜びそうなメニューですね(笑)。 ただ、巷にあふれる「GIGAMAC」や「TERAMAC」は、 ハンバーガーで作ってるんで、ケチャップに飽きるんですよね。 ちゃんと「BIGMAC」のソースでやれば、 まともな食べ物ですよ(笑)

2007/1/17(水) 午後 10:07 しっぽ(日本酒記録帳) 返信する

>motoさま 迫力ある広告ですからね〜。 「ビーフ天国」というキャッチフレーズもインパクトがあります(^^) ただ、1個食べると脂質が50g弱。 おそろしい・・・。

2007/1/17(水) 午後 10:08 しっぽ(日本酒記録帳) 返信する

>ともさま 見た目のインパクトはそれ以上かもしれませんね(笑)。 って、1300kcalでも十分のような・・・。 まぁ、ネタとしては2000kcalオーバーがよかったですが(^^;)

2007/1/17(水) 午後 10:08 しっぽ(日本酒記録帳) 返信する

>スティッチママさま こんにちは♪ 両方を見比べていたら、 だんだん一つにしたくなって来ました(笑) こういうしょうもないことって、 やってるほうも楽しくていいですよ(^^)

2007/1/17(水) 午後 10:09 しっぽ(日本酒記録帳) 返信する

>猫先生 張ってますよ〜(笑) もともと大食いの私が、 途中で脳から「これ以上食べるな」の指令を受けました(^^;) 続編にご期待ください(爆)

2007/1/17(水) 午後 10:09 しっぽ(日本酒記録帳) 返信する

>又旅さま やりましたよ〜(笑)。 マクドのバーガーでやる理由はただひとつ、 安いからですよね。。。 仮にモスバーガーの4段重ねをやると、 1200円もしますし(^^;) でもいつかやってみたいですね。

2007/1/17(水) 午後 10:10 しっぽ(日本酒記録帳) 返信する

>エルさま おかげさまで(笑)。 こういうことは大好きですよ♪ 笑っていただけて光栄です(^^)

2007/1/17(水) 午後 10:10 しっぽ(日本酒記録帳) 返信する

>ジンさま それはそれはありがとうございます(^^) 合体させちゃいました(笑)。 スウェーデンにいたのは1ヶ月だけですけどね(^^;) その頃はGuns n' Rosesばかり聴いていました。 スウェーデン人だとイングヴェイは聴いてましたね〜。

2007/1/17(水) 午後 10:10 しっぽ(日本酒記録帳) 返信する

>Yassさま ぜひ試してみてください(笑)。 6まいだとバランスが悪いですから、倒れてもいい場所でやってくださいね♪

2007/1/17(水) 午後 10:11 しっぽ(日本酒記録帳) 返信する

>PEIさま こんにちは♪ TBありがとうございます(^^) ヨッタマック・・・。 一人で食べるとなると、GIGAMACが限界かもしれませんね(笑)

2007/1/17(水) 午後 10:11 しっぽ(日本酒記録帳) 返信する

>管理人さま そんなに笑っていただけたとは(笑)。 涙を流してまで笑っていただけて、この記事を書いた甲斐がありました♪

2007/1/17(水) 午後 10:12 しっぽ(日本酒記録帳) 返信する

>ともちゃんさま 自分としては満足なんですが・・・。 一度こういう記事を書くと、 「次は何枚?」みたいな空気になっちゃうんですよね(笑)。 太らないように気をつけます(^^;)

2007/1/17(水) 午後 10:12 しっぽ(日本酒記録帳) 返信する

>きんけつくんさま 期間限定で発売されたものの、 あまりにも人気(というか怖いもの見たさ)があるため、 販売個数が限定になったみたいですね。 これからも飲み続けてますんで、お暇なときにでも♪

2007/1/17(水) 午後 10:13 しっぽ(日本酒記録帳) 返信する

>yaskazさま ご訪問ありがとうございます♪ 1日に2メガのほうが、1ギガよりもパワーありますって(笑)! 次はぜひ、1日2ギガとかをやってください(^^)

2007/1/17(水) 午後 10:13 しっぽ(日本酒記録帳) 返信する

>ja.ja.さま そうですね〜。 いろんな人に、次について訊かれます(^^;) MEGAが4枚、GIGAが6枚だと、TERAは8枚・・・。 脂質だけで90gって、ものすごく太りそうですね。

2007/1/17(水) 午後 10:13 しっぽ(日本酒記録帳) 返信する

>ukkeyさま お久しぶりです♪ これは正直、人間の食べ続けられるものではないかと・・・(笑)。 本家も体がおかしくなっていましたが、 その半分の期間で壊れそうですね(^^;)

2007/1/17(水) 午後 10:14 しっぽ(日本酒記録帳) 返信する

>MorisBarさま 私もマクドは、「フィレオフィッシュ」か「マックチキン」しか食べなくなりました。 あのパティはこの企画で、久しぶりに食べましたよ〜。 もうしばらくはいいですが(笑)

2007/1/17(水) 午後 10:14 しっぽ(日本酒記録帳) 返信する

顔アイコン

TBありがとうございました! あはは☆そうですよね。しばらく、いいかな?って思っちゃいますよね。^^;

2007/1/26(金) 午後 0:42 かず 返信する

>カズさま ですよね(笑)。 とりあえず想定の2倍の売れ行きだそうですが、 グランドメニューに載ったところで、 皆さんもう興味なくなるんでしょうね〜。 買うのは重ねたい人だけかも(^^;)

2007/1/27(土) 午前 2:37 しっぽ(日本酒記録帳) 返信する

コメント投稿

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

名前パスワードブログ
絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
投稿

開く トラックバック(1)


.


みんなの更新記事