キリヒコ・ブログ

そろそろ再開しないと・・・(^_^;)

最新記事

すべて表示

スウォード 1/72鍾馗 4

なかなか上手くいかないもんです。(-_-) レジン製の雌型にもバキューム成型時の空気の抜けを意識して工夫するも・・・ こ、これが限界・・・(-_-) 形状だけなら問題ないものの、この化粧ガラスのような表面と透明度は頂けません。何回か試しても同じ結果。 試しにフローリングワックス「フューチャー」で ...すべて表示すべて表示

スウォード 1/72鍾馗 3

2014/6/20(金) 午後 8:45

私的には、スウォードの鍾馗の風防は、 中島製戦闘機らしい とても良い形をしていると思います。 プラパーツの成型も透明度も悪くはないのですが、1/72サイズだとどうもプラの厚みが気になる形状で、出来ればバキューム成型の風防に置き換えたくなります。 市販のアフターパーツならロブ・トーラスから発売されていますが、どこのお店も在庫がない ...すべて表示すべて表示

思わぬ大物!

2014/6/1(日) 午前 0:26

中学2年の息子の中間テストも終わり、今夜は学習塾も無い日だったので、今年初めてのクワガタ採取に出かけました。 ポイントは、いつもの川沿いに数本並ぶクヌギです。 まず、1本目のクヌギに着くとコクワガタの♂らしき姿が目線の位置にありました。「今年も採取シーズンになったなー」なんて思いながら、懐中電灯でクヌギを照らして木肌や枝を照らします。 ...すべて表示すべて表示



.


みんなの更新記事