ここから本文です
アルピンホワイトで駆け抜けよう♪
エンジン縦置き後輪駆動♪

書庫全体表示

先日、苦戦しながら装着したSynto製のビレットレバーで。
 
家の周りをシェイクダウンしてみました。
 
先日もレポートした通り、ブレーキ側は問題なく。
 
イメージ 1
 
レベル2の位置がしっくりきます。
 
問題はクラッチ側。
 
イメージ 2
 
レベル6だとエンドバーに干渉も無いのですが。
 
ノーマルのレバーの距離とほとんど変わらず、交換した意味が全くありません。
 
イメージ 3
 
位置的にベストなのはレベル3の位置なのですが。
 
停まっている時フルストロークでレバーを握るとバーエンドに干渉します
 
試しにレベル3の位置にして運転してみると。
 
実際に運転している時は。
 
そこまでクラッチレバーを握りこまないので全く干渉しません。
 
これならバーエンドを換えなくても大丈夫そうです(嬉)
 
イメージ 4
 
ちょっと嬉しくなったひと時でした♪
 
 

この記事に

  • ふむふむ・・・ところで、どこへ行ってはるんですか・・入試のため立ち入り禁止だって・・(笑)

    やまやま

    2010/10/10(日) 午後 6:29

    返信する
  • 顔アイコン

    私のもクラッチ側は同じ状況ですよ、しかし気にせず乗ってます♪

    あんちゃん

    2010/10/10(日) 午後 6:49

    返信する
  • 顔アイコン

    はるなおさん、こんばんは
    新しく取り付けたレバーの感触はいかがですか?
    今度は長距離を運転した時に疲れが少なくなると良いですね。

    [ kido ]

    2010/10/10(日) 午後 6:53

    返信する
  • 顔アイコン

    結果よければ全て良し。ですネ。
    入試と言えば、うちの長女も今日短大の特待入試の受験日でした。勿論結果はダメっぽい。^^;

    記事の内容とは関係ないですが、タイトルの「ビレットレバー」が「ヒットパレード」に見えて仕方ないのはアタシだけでしょうか。

    kanarie

    2010/10/10(日) 午後 8:23

    返信する
  • 顔アイコン

    ◇やまやまさん
    ここはうちの近所の大学なんですよ♪
    パーツ換えた時の試走コースなんです^^;

    はるなお

    2010/10/11(月) 午前 9:10

    返信する
  • 顔アイコン

    ◇あんちゃん
    実際に運転中にクラッチをフルストローク握って、干渉させる方が難しいですよね^^;

    はるなお

    2010/10/11(月) 午前 9:14

    返信する
  • 顔アイコン

    ◇kidoさん
    おはようございます。
    感触を試すために今朝は出掛けようと思ったのですが、なんか気分が乗らずに大人しくすることにしました(笑)

    はるなお

    2010/10/11(月) 午前 9:16

    返信する
  • 顔アイコン

    ◇Kanarieさん
    ホント、結果良ければあとOKです(笑)
    たまたま近くの大学に行ったら入試をやってました。
    この時期だとAO入試ってやつですか?
    しかし、ヒットパレードって思いつきもしなかったですよ(爆)

    はるなお

    2010/10/11(月) 午前 9:18

    返信する
  • 顔アイコン

    入試?

    [ よかちょろ ]

    2010/10/11(月) 午前 9:54

    返信する
  • 顔アイコン

    ◇よかちょろさん
    もう一度、大学に通いたくなったので(笑)

    はるなお

    2010/10/11(月) 午前 10:22

    返信する
  • 顔アイコン

    な〜るほど、レベル調整でこんなにも違うんですね。
    手が大きくないので、この手のレバーは前から気になっていたので大変参考になります。

    ひえぴた君

    2010/10/11(月) 午後 6:13

    返信する
  • 顔アイコン

    ブレンボに負けないパワーレバー具合(曲がり具合)ですね。

    ブレーキは聞き自体は変わらずも、良い感じそうではありませんか! 見た目も大事ですし、指への絡みも良さそう♪

    [ MOO! ]

    2010/10/11(月) 午後 10:38

    返信する
  • 顔アイコン

    ◇ひえぴた君さん
    ノーマルレバーの距離があまりにも遠いのでずっと何とかしたかたんですよね。
    操作性も良くなり、投資した甲斐がありました♪

    はるなお

    2010/10/12(火) 午後 8:46

    返信する
  • 顔アイコン

    ◇MOO!さん
    操作性の向上はもちろんですが、一番はやっぱり見た目です(爆)

    はるなお

    2010/10/12(火) 午後 8:48

    返信する

顔アイコン

顔アイコン・表示画像の選択

絵文字
×
  • オリジナル
  • SoftBank1
  • SoftBank2
  • SoftBank3
  • SoftBank4
  • docomo1
  • docomo2
  • au1
  • au2
  • au3
  • au4
  • 名前
  • パスワード
  • ブログ

本文はここまでですこのページの先頭へ
みんなの更新記事